わんわんわんに振り返るこれまでのこと




もう11月1日!はやっ!!

2ヶ月後の今日は「明けましておめでとう~」って

言ってるんだもんね

びっくりするくらい1年が早い!!

これって歳とったってこと???(笑)


さてさて、そんな今日はわんわんわんの日。

ケーブルテレビではずーっとワンコ特集やってますよ。


わんわんわんの日に考えてみた。

わんわんわんのことを。(爆)

そして、振り返ってみた。

これまでのことを。


世の中にはたくさんのワンちゃんがいて、

ワンコの数だけ色んな環境があるというもの。

良い環境も悪い環境も。



私は今、Lime・奏音というワンコに出逢って

この子達を幸せにすることが義務であり使命であり、

生きがいになっている。

今も昔も愛情の大きさに変わりはないけど、

昔は今ほど一緒にいられる時間がなかった。

特に日本へ帰国してからのLimeは今以上にお留守番時間の長い子だった。

お休みも少なかったし、休めなかったし、

ワンコの世界を私もLimeも知らずに過ごしていた。

たびたび入る出張の時は、Limeはお友達にお世話になったり、

Angelパパ&ママのお家に行くか、来てもらうかでお預け生活も経験し、

Limeの性格だったから何とかやってきてはいましたが、

そんな生活が「本当に幸せな共存なのか?」と考えたら、

当然幸せなはずはなく・・・

いつかやめることを考えての帰国ではあったけど、

ついに仕事をやめました。

と言っても、1人暮らしをやめるわけではないので、

家賃とかもろもろお金は必要。

楽な仕事に変えたのです。もちろんお給料も激減。


そこで私が感じたのは、

以前は、一緒にいられない時間を埋めるかのように

物を与えて、自分が満足していたなってこと。

おもちゃや洋服、おやつなど、1回で買う量が半端なかった。

これって、本当にLimeが幸せだったか?

いやいや・・・私の自己満足でしょう。。。

Limeは物ではなくて私との時間がほしかったはず。

なのに、私は物で何とかしようとしていたんですね。

最低だったんです!!

でも、仕事を変えて、たっぷりと時間ができてから、

一緒にお出かけする機会が増えて、

Limeの色んな面を見るようになって、

ものすごく心の距離が近くなりました。

色んなオフ会に参加したり、全国パグミにまでも

参加できるようになったのは、仕事を変えたからです。

お金と時間とどっちだ大事かと言えば・・・

両方大事です。

でも、物と時間とどっちが大事かと言えば、

断然時間が大事。時間はお金では買えない。

そんなわけで、私はこれまでのように物を与えるのをやめて、

たっぷりの時間を共有する生活へと変えていきました。

それでも、まだまだお留守番もしてもらっているし、

もっともっと一緒にいたい!という気持ちは

増え続けていってる今日この頃です。




長くなってきたので、続きはまた今度。

面白くも何ともない独り言ですけど。(笑)

わんわんわんなので、ちょっとこういうモードになったのでありました。






寒くなってきたので、ゆたんぽでぬくぬくな
Lime&奏音です!
P1080628.jpg
P1080627.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

⇒comment

Secret

No title

Lime君も奏音ちゃんもすごーく幸せそうな顔で、Lime君なんて耳がキュ~ンってなってる!
ワンコって不思議とオーラで大事にされているかそうでないかが分かりますよね。
Lime君も奏音ちゃんも「可愛がられてる子」オーラ、満開です。

この記事を読んで、私も仕事を辞めて、3ヶ月。
すごくすごく共感しました。
決断は容易なことではなかったと想像しますが、Angelさんがどんなにこの子達を
大切に想っているか、すごく伝わってきました。

*ウルウルしながらも、Lime君、帰国子女ってカコイイ~な!

No title

※コメント記入中に画面が消えたのでもう一度!

読みながらうるうるしてしまいました!

私がいつも思うのは、
「私がこの子たちを幸せにしてあげてるというよりも
私がこの子たちに幸せにしてもらってるな」
ということです。

転職されるのはすごく不安なことだったと思いますが、
それで得られたものの方が、Angelさんにとって
ずっと大きくて大切なんだろうなって感じました。

私ももっとたくさんたくさん一緒の時間を過ごしたい。。。
転職しちゃおっかなーーーーー!
(↑これちょっと違う動機)

No title

先日はありがとうございました!

Limeくん・奏音ちゃん、こんな風に考えてくれるAngelさんに出会えて
幸せですね^^
ウチも年数過ぎるにつれ、ブログも始めて、色んなコト知るコトもできて
一緒にいろんな経験もして、楽しみたいな・・・と
オフ会参加させていただいたり、ラン行ってみたり。
それによって、やまとの新しい顔発見できたり・・・^^
年々、想うコトや環境は変化していってます!
幸せな共存・・・ワタシにとっても永遠のテーマやなぁ・・・
と改めて思いながら読ませていただきました。

  次回は是非Limeくん奏音ちゃんと戯れさせてくださいね!
 今後ともよろしくお願いします!

Re:

e-343おさむママさま

かわいがられてる子オーラって言っていただけると嬉しいです☆
好き放題、わがまま放題なので、人間の家族が増えるのは
ちょっと危険な予感ですが・・・(笑)
私自身が好き勝手やってるので、Limeも奏音もそうなってしまうんでしょうね。。。
私もオフ会なんかで色んなワンちゃんに会うと、みんな幸せそうな顔をしているので
とっても癒されてます。それにパパさんやママさんも幸せオーラ満開で、
私も幸せのお裾わけしてもらってる気分になりますよ。もちろんおさむファミリーもねっ!

確かに仕事をやめたり変えたりするのって色々考えますよね。。。
でも、今はあの時期があったからこそ自分も強くなれたと思うし、
きつかった会社には感謝してますけどね!(笑)

今やすっかり日本犬(?)としてなじんでいるLimeですが、
以前のように一緒に飛行機の座席に乗れるならいつか一緒に里帰りしたいなぁ~なんて
思ってますが、日本はそういうところが海外に比べて遅れているので、
なかなか難しいですね。。。

Re:

e-343ricaさま

私も思います!幸せにしてもらってるのは私の方だって。
ワンコ達からこんなにも幸せをもらって楽しい生活をさせてもらうなんて
一緒に暮らすまでは思ってもなかったことですからね。
犬バカ、親バカと言われても、今のこの生活を大事にしたいなぁって思います。

転職は色々考えるところですよね。
でも、私はLimeと出会って、こういう生き方もあるんだ!って思えたので、
正しい選択だったと言い聞かせてます。今でも色々考えてはしまいますけどね。。。

ricaさんも転職???(笑)
パパとママがいて、幸せな子達だと思いますよ~

Re:

e-343やまりんさま

先日はありがとうございました!
最後の最後で名刺交換できて嬉しかったです☆

私は1人だとホントに好き勝手我がまま放題の自己中人間なんですが(笑)、
Lime達と一緒にいることによって、一緒にお出かけすることによって
これまでに感じなかったことや見えなかったものが感じられるようになって
ホントワンコ様様の生活をしてます!

幸せな共存って考え出すときりがなくて、答えもはっきりしないんだけど、
少なくとも今をどう生きるかが、そこにつながっていくのかなぁって
思って今を楽しんでます。自分の老後とか考えてません!(笑)

やまとくんも一緒に色んなところに連れて行ってもらって幸せですね。
次回はすりすりできるのを楽しみにしています!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク