今更・・・9月のBBQオフ

ちょっと違うところへ行くと、

とっても気持ち良くなってリフレッシュできて、

日常で忘れがちな、空気の色や風の音を再認識することができる。

Limeと奏音も、お外が大好きで、ワンコとの絡みは少ないものの、

とても楽しい表情を見せてくれる。

だから、私はお出かけが大好き。



今更ですが、9月26日の空桃パパさん主催のBBQオフ。

滋賀県のHoliday Afternoonさんでの楽しいひととき。
P1070832.jpg
P1070820.jpg





お水を飲んでいるしんのすけくんのお顔をペロペロしているのはでべくん。
いつも兄弟愛を感じるなぁ~。ホントに仲良し。
P1070790.jpg

もちろん16歳たらちゃんも参加!
今日も瞳がいきいき!
P1070791.jpg

こちら、まったりチームは空ちゃんとつる姫ちゃん。
「レディは日焼けしちゃいけないのーー!」なんて言ってるみたい。
P1070795.jpg

花子ちゃんも元気いっぱい!
完全に車いすを身体の一部にしてますね。
しかも結構なスピード!あっぱれ!花子ちゃん!
P1070798.jpg

そんな花子ちゃんと奏音の2ショットですが、、、
2人ともあっち向いてるぅ~
P1070799.jpg

こちら、桃ちゃん。
元気いっぱい動き回ってましたが、
この時はパパさんのお足もとで休憩中。
空桃パパさんのカメラ、すんごいです!!
P1070807.jpg

遅れてやってきたのは、アメリちゃんとリンダちゃんだけど、
アメリちゃんの写真しかなかった・・・
空桃ちゃんもそうだけど、とーっても小柄でキュートなの。
美パグちゃんです!Limeも珍しく気になる???(笑)
P1070810.jpg

皆さんお馴染横綱カールくん。
カールくんってがっちりボディの割には
泣き方がキュンキュン言っている感じでとってもかわいい。
甘えたさんなんだね!
P1070812.jpg

チェリーちゃんはカートでまったり。
花子ちゃんの車いすを見よう見まねで
チェリーちゃんのためにパグの父さんが製作されたんだって!
これはすごいですね!!愛情の賜物!
老後はお世話になるかも・・・(笑)
P1070816.jpg

どあっぷ!!しんのすけくん。
甘いフェイスにくらくらきちゃう!
P1070818.jpg

Limeは他のグループが気になって、
ずーっとこんな感じでした。
確かにおいしそうな香りがしてたけど・・・(笑)
P1070822.jpg

てんたろうくんも元気にうろうろしてました。
つくてんさん曰く珍しいんだとか???
広々としたところで気持ち良かったんだね!
P1070825.jpg

パグミ以来、お久しぶりのりんちゃん。
この数日後体調を壊してしまったようですが、
もう回復したかな???
P1070827.jpg

奏音「今日もブヒが多いでちゅわねっ!」
P1070829.jpg



帰る前にカフェのテラスで冷たいものを!
私は、アイスコーヒーとかき氷!
冷えすぎでしょう・・・(笑)
でも、ここのパンは最高!!
パン好きの私にはたまりません。
空桃ママから、みんなにお土産としてクロワッサンをいただいたのですが、
(ありがとうございました!)
私はさらに追加で他のパンも買って帰りました!パンを食べに行きたい!!



次元くん、のびるくん、しおんくん
(Blackの次元くん、しおんくんどっちがどっちかわからない・・・)
P1070835.jpg
そして、みんなを優しく包み込むつる姫ちゃん
P1070836.jpg
大家族って素晴らしい!
これだけいたら、毎日お家オフ会がなされている感じでしょうね。
今度見学に行きたいな。




たらちゃんもお疲れ様~
夏の思い出がまた増えたね!
P1070842.jpg

おーーーっと、忘れてはいけない。
ママLOVEのふくちゃん。
たらえりさんがおトイレに行っちゃって
ずーっと屋内を見つめていました。
大丈夫だよ!すぐ戻って来るよ!
P1070843.jpg



行き帰りはでべしん家にお世話になった私達。
Limeは帰りの車の中で、わざわざカートの中に入り込み、
いびきガーガーかいて気持ちよさそうにお寝んねしてました。
P1070845.jpg



Limeとオフ会に出かけるようになった頃は、

「もしかしてLimeは楽しくないのかな?」

「こういうところへ来たくないのかな?」

と思ったことがありました。

楽しいのは私だけで、Limeはワンコに興味ないし、

余計ストレスをかけているのかな?

と考えたことがあります。

私も自分のエゴのために、無理矢理そういう集まりに参加することもないと

思っていたのですが、何度か様子見で集まりを経験する内に、

Limeはそういう場所が好きになっていました。

Limeにとって「そういう場所=ワンコのいるところ」ではなく、

「広くてのびのびと自由に遊べるところ」です。

ワンコが苦手だったLimeなりに、関わり方・・・というか、

関わらなくてもいいんだという楽しみ方を見つけて、

今ではお出かけをすると、1人でウロウロ、もしくは

オーナーさんのところにおやつを求めて放浪の旅~

をするようになりました。

ドッグランだからと言って、ドッグと絡まないLimeですが、

ドッグが自由に遊べるスペースはLimeにとっては最高の場所なので、

これからも、Limeなりの楽しみ方ができるような場所を

色々発掘したいなぁと思います。



奏音はその時の環境、状況でかなり様子が異なりますが、

パグちゃんのことはLimeと同じ位置づけとして認識しているように思います。

つまり、特別感がない!!

でも、同じチワワちゃんとか、トイプーちゃんとか、

そういう子を見ると、尻尾ふりふりキュンキュン言ってます。

これって何なんでしょうね。。。(笑)




以上、夏の思い出の1ページでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ オフ会 滋賀

⇒comment

Secret

No title

お久しぶりです
ウチも最初ランに行っても空があんまり嬉しそうじゃなかったし
飼い主のエゴかな・・・なんて考えましたが、それでも他のワンちゃん達と
仲良く走り回れる空になって欲しくってどんどん連れ出しました。

今でも桃以外のワンちゃんが遊びに来ると迷惑そうな顔をしてますが
それでも広々とした所でリード無しで自分たちの行きたいところへ行ける
時間を作ってあげたくてこれからも連れ出そうと思ってます(^^)

After noon さんのパンおいしいでしょ?
ウチは遊びに行く前に必ずクロワッサンをたくさん予約しておいて
お持ち帰りです。

また何か企画しますのでご協力お願いしますね?

内緒の話ですが、いつの日か近畿パグオフ会なんてのも
出来たらいいなと夢見ています(爆)

No title

Limeくんも奏音ちゃんも色んな場所へお出かけして楽しいね♪

クーも他のわんちゃんが苦手で^^;

こういう場に来たらどうなるのかな~なんて思いますが、
きっとママが楽しいと、わんちゃんたちも幸せ気分になるんだろうな^^

花子ちゃん、たらちゃんみんなの笑顔がとてもいいですね!

しんのすけくんのお耳が垂れてて、なんてかわいい☆
こうして拝見しているだけで、行った気分です(笑)

No title

Angelさん、Limeくんと奏音ちゃんのお陰でいろんな体験ができて素晴らしいですね。
おもいやり やさしさ 慈しみ 厳しさ 人として大事なことが…自然に身に付いていくように思います。

(偉そうな事言ってすみません)

Re:

e-343空桃パパさま

空ちゃんと桃ちゃんも性格違いますよね。
どっちもかわいいけど。(笑)
同じ屋根の下で育っても全く同じじゃないところが
多頭飼いの醍醐味ですよね。違うから面白くて楽しい!

パンものすごーーーくおいしかったです。
私帰りに買おうと思ってたら、ママさんからいただいて
とっても嬉しかったです☆
他のパンも残り少なかったけど、お買い上げしました!
私美味しいパンが大好物なので、またパンを食べに行きたいですよ~(笑)

また企画是非是非お願いします!
近畿パグオフなんて、最高!!!
関西は宿泊できるところが少ないので、遠方から来られる場合に
どうするか・・・という問題が何とかなれば、
大きなイベントできそうですよね!!
お手伝い係立候補しますので、いつか実現したいです☆
楽しみです!!

Re:

e-343はあとママさま

クーちゃんも他のワンちゃん苦手ですか~。
Limeは色々お出かけしてますが、未だにワンちゃんと遊んだことないですよ。。。
でも、自分なりの楽しみ方でいつも楽しんでるので私はそれで良し!としてますぅ~
だから、クーちゃんもマイペースで楽しめたらいいですね。
しかも、パグちゃんの集まりってそういう子の方が多いような気が、、、(笑)

みんなの笑顔はホントに素敵です!やっぱりお外はいいんでしょうね。
色んな刺激もあって!

いつか、京都方面で集まれるとクーちゃんも来れるかな???
まずは身体の回復ですね。頑張れクーちゃん☆

Re:

e-343パグの父さま

パグの父さんにそうやって言っていただけるととっても嬉しいです。
私は自分で言うのもなんですが、情にもろく、熱くなるタイプなんですが、
関わりのない人に対しては、結構冷たい印象与えるんです。
きついことも言うし。。。(-_-;)
でも、ワンコの集まりでは、本当に優しい気持ちにさせてもらえますね。
私には必要な環境だったんだなぁ~って思います。
パグの父さん、これからも人生の先輩として、色々ご指導ください!
好き勝手やってる独身女ですが(笑)よろしくお願いします☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク