秋の光とLimeと奏音と


すっかり秋ですね。

もう11月なんだから当たり前なんだけど、

夏が長かったので、いまひとつ季節感が

鈍ってるような・・・(笑)
P1080660.jpg
P1080719.jpg


今日は鶴見緑地公園でたっぷり秋を満喫してきました。
P1080656.jpg

お天気も良くてLimeと奏音もご機嫌。
P1080659.jpg

秋の光がキラキラしてました。
P1080665.jpg

歩きながら秋の1ページを刻んでおこう。

今日は私でも、私のごく普通のカメラでも

いい写真が撮れそうな予感?!
P1080666.jpg

秋の木漏れ日をいっぱい浴びて2ショット

でも、遠隔で奏音をコントロールするのは

非常に難しい、、、
P1080669.jpg

私の中での今日のベストショットはコレ

だいぶ少なくなっていましたが、コスモスの前で。

Limeの表情がたまらなくか・わ・い・い☆ 出たっ!親バカ!(笑)
P1080672.jpg

「写真撮ったらおやつ食べようね~」と言って

風車をバックに2ショット。
P1080682.jpg

写真を撮り終え歩き始めると

Limeがしっかり私の横について歩いてる。

しかもアイコンタクトをしながら!

これはレッスンの成果か?!

・・・と浮かれそうになりましたが、

実はさっきの「おやつ」を忘れていなかったLime。

私はすっかり忘れていたのですが、

しっかりおねだりされました。。。(笑)
P1080683.jpg

そして、いつものことながらLimeは売店の前で止まるっ!!

「来たよ~ボクの食べ物ちょうだい~」と、

どこの売店でもLimeは必ず立ち止まって動こうとしません。

そして、食べ物を買っている人を羨ましそうに見てるんです。

「ボクは何も食べてません!お腹空いてるんです!」という表情で。

ここにはLimeの食べ物はないんだよっ!!
P1080687.jpg

バラ園にも行きました。

見ごろは終わっているのかな???

でも、香り漂うたくさんのバラが綺麗に咲いていました。
P1080692.jpg
P1080693.jpg
P1080694.jpg

滝の音がまたいいんですよね。

こういう自然の音って好き。

私の汚れた血が洗われます。(笑)
P1080695.jpg

Limeは音にちょっぴりビックリして

お耳ピーンってなってました。
P1080697.jpg

道は秋色

どんどん進むLimeを奏音が必死に追いかけますが、

ちょっとこの辺でエンジン切れたみたい。。。
P1080699.jpg

日本庭園ではもみじが綺麗でした。

赤く染まった葉と緑の葉が混じっていて、

季節の移り変わりを感じます。
P1080708.jpg

ここは韓国のなんちゃらってところ。(笑)

これ、狛犬???

説明見ずに写真だけ撮ったのですが、

こういうのってどうしてもパグとかぶってしまって、

カメラに収めずにはいられない私。

奏音はまたまたカメラの方を向いてくれませんでした。。。
P1080713.jpg

これは何だろう???

不思議なお花?だったので撮ってみました。
P1080714.jpg

「なんでちょうね?大きいでちゅわね。」
P1080716.jpg
P1080715.jpg
これ、抱っこして撮影。
でも、カメラには目を合わせない奏音お姫様。



帰る間際でまたまたLimeは売店を発見!

何やら買ってる人をまたもや羨ましそうに見つめています。

でもここでもLimeの食べられるものはありませーん!
P1080720.jpg

「帰ったら、すぐゴハンね!お願いだからね!」
P1080721.jpg



秋の光を感じて、いっぱいお散歩して、

とーっても気持ちいい1日でした!

こうやってLimeと奏音と一緒に歩いているだけで

季節を感じて、幸せ感じて・・・

たっぷりエネルギー補給ができました!


ちなみに、いつも鶴見緑地へは電車(10分ちょっと)で行っていましたが、

今日は初めて自転車で。

余裕!余裕!全然行ける距離☆

また行こーーーーっと。




明日は大阪城へ行きま~す☆

昨年は午後になってから出かけたので、

明日は午前中から出没予定!!(たぶん)

今日は早く寝よーっと。

行かれる方多いかなぁ~???出逢ったらよろしくです☆

◎『大阪動物愛護フェスティバル2010 in 大阪城公園』
 ○日時: 平成22年11月7日(日曜日) 午前10時から午後4時
 ○会場: 大阪城公園 太陽の広場
         <アクセス>
          ・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅下車 徒歩約10分
          ・JR環状線「大阪城公園」駅下車 徒歩約5分

 ○内容: ・アジリティードッグの実技&競技など
       ・ワンちゃんしつけ教室
       ・獣医師による健康相談コーナー
       ・動物適正飼養の啓発コーナー
 ○費用: 参加費・会場への入場料は無料







にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 大阪 鶴見緑地 お散歩

⇒comment

Secret

なにがあってもオヤツ!なのね。(笑)

No title

鶴見緑地公園て名前を聞いたことあったけど
いい公園ですね。こんな公園ならお散歩も楽しいでしょうね。
私も今日、紅葉を見てきました。
ただ、どんな場所か分からないとこだったので
4ワンは残念ながらお留守番してもらいました。

今日は大阪城で楽しんできたんでしょうね。

Re:

e-343★ツヨぽん★さま

そうなんです!何があってもオヤツなんです。
この執着心はすごすぎる。
食欲を感じる脳がどうにかしちゃってるんでしょうか???(笑)

Re:

e-343なゆぱぱさま

鶴見緑地公園はいいですよ~。
お散歩もできるし、広々してるのでピクニックもできるし、
スポーツしてる人もいます。
なゆぱぱさんも来てくださ~い!って遠すぎますね。。。(笑)

紅葉は見頃でしたか???
こちらではまだ見頃な感じではないです。
秋が続くのか、冬が先にやってくるのか、
よくわからない気候ですよね。

はい!今日は大阪城で満喫してきました!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク