今日はパグオフだったかなぁ~???

image1_20101107212347.jpg

今日は、パグのオフ会に行ってきました~。

あれ?違うか?

パグのオフ会なんて予定はなかったはず、、、


今日は・・・

大阪城公園で行われた動物愛護フェスティバルに行ってきました~。
P1080745.jpg
P1080782.jpg


朝は雨っぽくて、大丈夫かなぁ~?なんて思ってたのですが、

出かける直前に太陽が現れ、とーってもいいお天気に。

お天気が怪しければLimeと奏音をカートに乗せていこうと思っていたのですが、

晴れてきたので歩いて行くことに。
P1080749.jpg
P1080746.jpg

会場である太陽の広場に着いて、すぐに出逢ったのが

あーりんさんのところのさくらちゃんと、
P1080723.jpg
ろくくん。
P1080724.jpg

一番目に出逢えるのがパグちゃんだなんて最高!!

・・・ってか、私きっとパグちゃんしか見えてなかったんだろうな。。。

だって、次に出逢ったのは、、、

たらちゃん
P1080727.jpg

ふくちゃん
P1080739.jpg

たつたくん
P1080731.jpg

うっひょーーーーこれってパグオフじゃん!!

たらふく家、たつた家は

広~い会場のど真ん中で超目立ってましたから!!

「パグちゃんよ!集まれ~」のオーラが出まくってましたよん。

そして、実際に集まったし!(笑)

P1080753.jpg


たつたママがおやつの袋を出すと、

みんなの気持ちはただひとつ!

「一番にちょうだい!!」
P1080756.jpg
パグパグっていつもマイペースで

パグちゃん同志での絡みがすくないですが

こういう時だけは一致団結というか、

みんな「自分」がほしいだけなんだけど、

目的が1つになるんだよねぇ~(笑)


パグズ至福の時
P1080758.jpg

この時点で、すでに気分はパグオフ。

「動物愛護フェスティバル」に来てるんだということを

すっかり忘れていました。。。(笑)

下手すれば、さぁ解散・・・なんてことになってましたよ。

ふと、そうだ!今日は動物愛護フェスティバルに来たんだ!ということを思い出し、

ブースを見ることに。

まずは、ご長寿写真のコーナー。

ワンちゃん、ニャンコちゃんのご長寿さん達の写真が

ずらりと飾られていました。

ワンちゃんもニャンコちゃんも最長寿は20年を超えていました!

すごいねっ!!みんなの希望だっ!!

そして、忘れてはならない!このお方!

たらちゃん 16歳!!あっぱれ!!
P1080759s.jpg
色んなところで表彰を受けているたらちゃん。

みんなの憧れだよ~!

これからも、元気でいっぱいお出かけしようね☆
P1080798.jpg

そうこうしていると、でべくんと、
P1080763.jpg
しんのすけくんがやって来ました。
P1080764.jpg



やっぱり、パグはパグを呼ぶ?!


でべしんパパ&ママを見つけた奏音は尻尾ふりふり大喜び☆

奏音は少々慣れるまで時間を要しますが、

最近色々とお世話になっているでべしん夫妻が

完全に安心して心許せる人になったようです。

私もこういう姿を見るのは嬉しい!

「ママ~!!」
P1080765.jpg
「パパ~!!」

P1080775.jpg

そして、次々とパグちゃん現れます。

ももちゃん
P1080770.jpg

ちゃたろくん
P1080777.jpg

初めましてのまるちゃん
P1080778.jpg

もう完全にパグオフ状態!!

しかも、まだブースは1つしか見てない状態。

すごいね~パグって!!(笑)

きっと、怪しかったお天気を晴天にしたのは、

このパグパワーに違いない!!

他の犬種の方々も同じこと思ってるかもしれないけど、、、(-_-;)

でも、あんまり同犬種で集まってる軍団を見なかったなぁ~


「初めまして~」
P1080780.jpg
Limeは大人しいワンちゃんとは、こうやってご挨拶できますが、
動いてる子だとダメなんですねぇ。。。


完全にパグオフ状態と化した時間を楽しみ、

この後はそれぞれに散ってブースを見学。


腹ごしらえにフランクフルトを食べてから、

向かった先は、身体測定!


記録のために残しておきます。

まず、Lime。

背丈:35cm
首周り:41cm
バスト:51cm
ウエスト:45cm

体重:9.4kg
BCS(ボディコンディションスコア):3.5

BCSはレベル1~5まであって、3.5は理想とぽっちゃりの間。

Limeの場合体重は9kg位が理想。

一応気持ちダイエット継続中ですが、

もう少しダイエットかなぁ~という状態。


次に奏音。

背丈:26cm
首周り:23cm
バスト:34cm
ウエスト:27cm

体重:2.75kg
BCS:3.5

奏音もLimeと同様、理想とぽっちゃりの間。

これは先日の脱臼で病院に行った時も同じことを言われましたが、

体重は2.5kg位がベスト。

でも、病院へ行った時から0.05kgは減ったかな。

服のせい?!


Limeも奏音も「理想」ではないってことは、

私がまだまだ管理できてないってことなので、

ベスト体重になるように、しっかりしようと

改めて反省させられました。。。



ひと通りブースをまわってから座って一休みしていると、

またわらわらとパグズが集まってきて、
P1080794.jpg
P1080787s.jpg
P1080789.jpg


最初から最後までパグパグまみれの1日でした。



あーーー楽しかった!パグオフ会!

じゃなくって、動物愛護フェスティバル☆










にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音もブログ始めたよ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ 動物愛護フェスティバル 大阪城

⇒comment

Secret

いや きっと オフ会だったんですよ。(笑)

体重かぁ。
パグさんと暮らしてるとチワワさんまで体重が…何処も同じです。っていうか、お嬢よりPの方が食べ物に貪欲なんです。(泣)

Re:

e-343★ツヨぽん★さま

そうですね!オフ会だったんですね!
だったんでしょうね!(笑)

Limeと比べてしまうから、どうしても奏音は小さい小さいって思いがちなんですが、
チワワちゃん達と会うと、そうでもなくって、ちゃんとチワワサイズを把握しておかないと!って
思ってます。
お嬢ちゃんよりPちゃんの方が貪欲なんて、そんなこともあるんですね!
やっぱり先輩だからかなぁ~。

No title

今日はありがとうございましたぁ~♪

うふふ、これはどう見てもパグオフ会ですよね。

パグさん達に囲まれて楽しかったです。

Angelさんに声をかけていただいたおかげです。

また遊んで下さいね。

体重、うちもこの前病院で測ってもらった時から2人とも-150グラムでした。
体重計によるのかもしれないですね。

No title

はじめまして!
今日は楽しいひととき、ご一緒できてうれしかったです!
パグまみれの動物愛護フェスティバルでした~

写真、ありがとうございます!
まるを抑えている私の手がとても恐ろしくみえますね・・・
本当は少しやさしい母のつもりなんですが。

まる共々、どうぞよろしくお願いします。
それから
ごちそうさまでした!(生き返りました!)

No title

Limeちゃんも奏音ちゃんが、でべしんパパママをパパ~ママ~って慕ってるのがいつもかわいい!
おいおいっ・・・って思いながら・・・いつも笑ってます(爆

みんな・・・そうだと思う(笑
パグに敏感(笑
顔を見なくても・・・運転しながら散歩している後ろ姿見て・・・ピンッ・・・と感じてしまう。
あのお尻としっぽでね。
自然と・・・そうなるのよね。

大阪は大きなイベントがあるのね。
いろんなわんこに出会えて楽しそう~

No title

行きたかったのですが、予定があり残念・・・。
Angelさんのブログ見て、「うわぁ~ん!行きたかった~。」と悶えています(笑)

あ!前記事のLime君の笑顔写真、可愛すぎ~。親バカではありません。
第3者から見ても可愛いです~!!

No title

うわぁ・・・
大阪城公園でそんなイベントがあったんですかぁ。
知らんかったわぁ。
靱公園に行こうか大阪城公園に行こうかと悩んだ末、靱に行ったんですわぁ。
あぁ・・・・大阪城に行ってたら、お会いできたのにぃ・・・・

さてさて、23日祝、弊店『Hit Place』にて、ワンコグッズのフェアーを開催いたします。
13時から18時です。
手作りオヤツ、リード、サプリなど4業者さんのコラボです。

もちろん、弊店ですので、ドリンクも色々飲めますよぉ~
お友達とお誘いあわせの上、如何でしょうかぁ??
ちょこっとCMさせてもらいましたぁ。

No title

凄い☆パグパワー☆(笑)

みんなかわいいお顔してる~♪
みているだけで幸せ気分ですよ!

いつかこの輪に入ってみたい!

きっと夢に見そうです(笑)

Re:

e-343あーりんさま

昨日はお会いできて嬉しかったです☆しかも、1番に!!
完全にパグオフ状態でしたよね。私も錯覚起こしてしまいましたよ。(笑)
ろくさくちゃんは小柄で美形パグでかわいかった~

こういうイベントって、特に約束してなくても、行けば必ずパグオフ気分を
味わえるので大好きです☆また遊んでくださ~い!!

Re:

e-343まるぜんさま

昨日はお会いできて嬉しかったです☆実際お会いするのは初めてでしたもんね!
ETまるちゃん(笑)もかわいかったなぁ~。
写真の手・・・気がつきませんでした。アハハ・・・。
でもでも大丈夫です!まるぜんさんはお優しいお母様ですから!

また一緒に遊びたいです!
大阪城は、特に予定のない週末に行ってることが多いので、
まるちゃんと一緒にお散歩できるといいなぁ~。
今後ともよろしくお願いします。

50円コーヒー喜んでいただけて光栄です!(笑)

Re:

e-343あいゆさま

奏音は本気でパパ&ママと思っていたりして・・・
ものすごーく尻尾振り振りで近付いて行くんですよ~。
私にはそんなことしてくれるワンちゃんいませんけどーー!!(笑)

パグちゃんって集まりますよね。遠くからでも体型でわかっちゃう。
声をかけずにはいられません!
パグちゃんを連れている人と立ち話しなかったことはこれまで
ないような気がしますぅ~

あいゆさんも、大阪へカモーーーーン!!

Re:

e-343おさむママさま

おさむママさんはオフ会だったんですよね???
ブログ見せていただいて、おさむくんが珍しくヒョエ~とした顔がかわいかったです。(笑)

このイベントは昨年たまたま前日にお散歩をしていて知ったものなんですが、
なかなか普段は味わえない雰囲気があって、とっても楽しいですよ~。
色んなワンちゃんが来てるけど、結局集まるのは、パグ!パグ!パグ!
来年はおさむ家も是非大阪城へ来てくださ~い☆

Limeの写真・・・ありがとうございます。
そう言っていただけると、さらに親バカ度が増しますね。(爆)

Re:

e-343まーちゃんさま

そうなんです!イベントがあったんです。
早くにお知らせしておけば良かった!
大きな子もたくさん来てましたよ。
私もサクラちゃんとメリーちゃんにお会いしたいですぅ~。

ワンコグッズのフェアー、魅力的~☆
お店にも行きたいし、興味ありありです!
予定が調整できそうであれば、またご連絡させていただきま~す!!

Re:

e-343はあとママさま

すごいでしょ?!パグパワー(笑)
幸せなひとときでしたよ~。
イベントに行ったのか、パグオフに行ったのか、
どっちなんだろう?って感じです!

いつかこの輪に・・・
近い将来この中にクーちゃんがいますよ~
夢が現実になりますよ~
クーちゃんの身体が落ち着いたら・・・ですねっ!!
それまでは毎晩夢で楽しんでくださ~い☆(笑)

No title

私も行ったんですよー(閉会式10分前)
お逢いできず残念でしたe-43
来年からは朝から行きまーす!

大福もサイズ測って欲しかったです。。。
なんせ服のサイズが難しいんですよねー。
ほとんど失敗しております(笑)

Re:

e-343かにかにさま

ホントお会いできなくて残念でした~
もう少し早ければパグオフみたいになってたんですけどね。(笑)
私は2回目だったんですが、面白いイベントですよね。
是非是非来年は朝から頑張ってください☆
私も昨年はお昼過ぎて終わり近くに行ったので、
もったいないことしたーー!と思って今年は早く!と思っていたんですが
結局12時前でした。。。
またお会いしましょうね☆

No title

なんか、めちゃくちゃうらやましいなあ。
お休みしばらくないんですよ。
ドッグランも誘ってもらっているんですけど、いけなくて。トホホです。

Re:

e-343さこさま

さこさん、お久しぶりで~す。
お忙しいようですね。忙しいのは元気の源だとは思いますが、
寒くなってきたし、身体だけは壊さないように気を付けてくださいね!
私はゆる~い生活してるので、週末はLimeと奏音第一ですよ。
それ以外予定はないのか?って思うけど、ないんです!!(笑)

また大吉くんにも会いたいな~
いつでも関西遠征待ってます!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク