デートがミニパグオフに!!

11月20日(土)デート当日☆


約1ヶ月ぶりに会うおさむくん

和歌山からようこそ~

今日も元気いっぱいおしゃべりしてくれました。
P1080945.jpg

Limeは・・・というと、

おさむくんがLOVE光線を発してくれても

食べ物が気になってばかり・・・

「愛されることに喜びをもちなさい!!」(笑)
P1080943.jpg

自転車でビューンとやってきたジェロニモくんも一緒に、

まずはランチタイム~
P1080948.jpg

場所は、私のお気に入りDBLさん。

ここは、テラス席のみワンコOKというお店なんですが、

おしゃれでかわいくてお料理もおいしくて大好きなんです。
P1080946.jpg

でもでも・・・

私が一番気に入っているのは実は、店員さんの対応なのです。

店員さんの接客態度や対応はお店の価値レベルの表れだと私は思っているのですが、

やっぱり残念なお店もある中で、ここは「また来たい!来よう!」と思えるお店なのです☆

ドッグカフェではありませんが、ワンコ用のおやつとお水を出してくれて、

ちょっぴり寒くなってきた今はブランケットも置いてあるし、

テラスのストーブをつけてくれるので、身も心もぬくぬくで楽しいひと時を過ごせます。


クリスマスツリーも出ていました。
P1080952.jpg


お店にはどのくらいいたかなぁ~?

楽しすぎて時間の感覚が全くなくなってました。

これまで、おさむ家もジェロニモ家もイベントで顔を合わせていたけれど、

こうやってゆ~っくりとお話したり、

おさむくん、ジェロニモくんとゆ~っくりと戯れるのは初めて。

それはそれは幸せいっぱいのランチタイムでしたよん。

何とな~くですが、幼稚園児の保護者会(?)のような錯覚さえ起こしちゃいました。

こんな保護者会なら、何度でもやりたい!!(笑)




そしてランチの後は、すぐ真ん前にある靭公園へ。

ここからが、おさむ劇場の始まりです!!

おさむ劇場 ~一筋の愛~
image1_20101122220030.gif
image2_20101122220029.gif
image3_20101122220029.gif
image4_20101122220029.gif
image5_20101122220029.gif
image6_20101122220028.gif
image7_20101122220131.gif
image8_20101122220131.gif
image9_20101122220130.gif
image10_20101122220130.gif
image11.gif

おさむくん、終始Limeにくっついてました。

Limeは、近寄ってこられるのを嫌うタイプで、

気に入らない時は怒るんですが、

おさむくんの場合は、されるがまま。

実はLimeも密かにおさむくんのことが好きだったりして?

クールに振舞ってるけど「愛」の表現方法を知らないだけだったりして?(笑)

でも、おさむくんを見ていると私はちょっぴり羨ましくなったりするんですねぇ~。

おいおい!!(-_-;)

だって、こんなにも好きになれる人・・・じゃなくってワンがいるって

すごいなぁと思ってね。私だってそこまで好きになれる人に出逢っていないぞ~!!(笑)


おさむ劇場が始まってすぐ、大福くんが合流!

苦労しながら、みんなで記念撮影。
image12.gif
※おさむくんは漢字で書くと「御サム」らしいですよ。

お天気も良くて、みんなとってもいい顔してました。
P1080967.jpg

かわいいよ~!!
P1080973.jpg


そして、この後でべしんくんも合流!

奏音はでべしんパパ&ママを見つけると、

またまた「パパ~ママ~」って尻尾ふりふり

とっても嬉しそうにしてました。

ジェロニモくんとしんのすけくんは確か親戚さんでしたよね?!
image1_20101122225016.jpg
※でべしん家より写真拝借


パグパグの匂いを嗅ぎつけ集まった~

皆さんお鼻がよろしいようで。(笑)

もうデートを通り越してミニオフ会です。
image2_20101122225016.jpg
※でべしん家より写真拝借


靭公園をた~っぷりと楽しんでいると、

すでに時間は5時前。

ホントあっと言う間でビックリ。

最後は本日の最終工程であるPARKさんご訪問~

こんなにたくさんの集団で行くのは初めてで、

お店の中は熱気ムンムンでした。(笑)

看板犬のBikkeくん、ビックリしたかも・・・
image3_20101122225016.jpg
※でべしん家より写真拝借


お買い物もみんな必死!

あれこれと目移りしながら、

選んで、試着させて、オーダーして・・・みたいな。(笑)

私は以前にハーネス&リードを作っていただきましたが、

最近出た新作もかな~り気になってたんです。

ネーム入りという優れもの。

レッスンで首輪が必要なので首輪とリードをオーダー。

でもでも・・・実は、翌日に

やっぱりお散歩ではハーネス使うから、、、ってことで

ハーネスもオーダーしちゃいました。

はい!今日からお茶漬け食べて暮らします!

な~んて言いながら、ちゃっかりカフェに行ったりなんかしてるんですが、、、(笑)

楽しみだなぁ~。ウフフ☆

そして、もちろんALOHANAさんのお洋服もGET!!

Limeのサイズにぴったりで、既製品だと通常首周りが伸びてくるのですが、

ALOHANAさんのものは、何度着ても、何度洗濯しても全く伸びないから

一番好きなブランドです!!おしゃれだし!!



というわけで、とーーーーっても楽しい1日を過ごせたのでありました。

実は、前日にプランを2つ考えて、1つは堀江エリアでランチ&雑貨屋さん巡り、

移動して靭公園&PARKさんという欲張りコース。

もう1つは、靭公園周辺でランチ&お散歩&PARKさんというゆっくりまったりコース。

最終的に2つ目の靭公園周辺で過ごすプランにしたのですが、

こちらにして良かったーーー!!と思いました。

たくさんのパグズが集まったし、何より1つの場所でゆ~っくりできたし、

親睦が深まる!深まる!

1日で欲張りコースにしなくて良かった!!


皆さん、楽しい1日をありがとうございました~



帰りに、今度はでべしん家とDBLさんへ。

本日2回目!うひゃっ!
image4_20101122233700.jpg
※でべしん家より写真拝借


いつもこうやってカートから覗いてる姿がたまらない☆

仲良しでべしんくん。早速おNEWの洋服着てます。かわいいねぇ~
P1080995.jpg

Limeは、「またおやつ食べられるぅ~!」と意気込んでいましたが、

たっぷりと楽しんだ後だったので少々眠そうにしてました。

奏音もお寝んねモード。
P1080996.jpg


全く無駄のない1日とはこういう日のことを言うんだなと実感したひととき。

またみんなでお会いできるのを楽しみにしてま~す☆





<おまけ>

「売れないレゲエマンではありません。。。」(笑)

ヤーマン~~~
P1090003.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

こんな保護者会だったら喜んで行きますよ~(笑)
美味しそうなランチの接客が気持ち良く、思わず長居しちゃうの分かります(笑)

大きなツリーもクリスマス感たっぷりで、私だったらかなりはしゃいでしまうかも~^^;

みなさんとっても可愛いお洋服を着てますね^^
スマイル柄がパグは似合うのかな~♪ルークくんの所でもみなさん同じお洋服を着てましたね^^

おさむくん劇場、笑ってしまった~(爆)
Limeくん、愛されてますね!
一緒に住んでいたらどうなるのかな~、なんて想像しちゃった(笑)

最後の売れないレゲエLimeくん、もうお腹よじれましたーーー(笑)

No title

土曜日はありがとうございました。
おさむ劇場!(御サム!覚えてくれてて!)改めて見るとすごい熱烈(笑)
1日中Lime君にベッタリで、他の子は見えてなかったですもんね。
集合写真、おさむは「どこ見てるの?」って思ってたけど、引きで見るとLime君を見てる(笑)
私も幸せな1日でしたが、おさむはもっともっと幸せな1日だったことと思います。
あ、食いしん坊対決はLime君の圧勝です(笑)

「DBL」さん、とっても良かったです!雰囲気も料理もお店の方もみんな☆
「また行きたい!」って思っています(^^)
Angelさんやジャロ家ともゆっくりお話しできて、めっちゃ嬉しかったです。
みなさん奥深い~(笑) お話しが面白い!
ほんと、ある意味保護者会ですね(笑) 学校があったらみんな意外に厳しいPTAになるかも?

ほんと、1日があっという間で、「えっ?もう終わり~?もう暗い~。」って感じでした。
あと、今まで奏音ちゃんとあまり絡んだことがなかったのですが、可愛くて大好きになりました。
抱っこしてて下ろそうとしたらガシッっと腕をつかまれたんです。
その瞬間、萌え~ですよ!で、も一回抱っこしたら今度はワキに頭をつっこんできたんです。
カバンに入れて持ち帰る寸前でした~(笑)

また是非、デートして下さい☆
Lime君が疲れるだろうけど~。

Re:

e-343はあとママさま

とーっても楽しい保護者会でした~(笑)
今度ははあとママさんも一緒に保護者会したいです!

今はもうどこのお店もツリーが出てますね。
私もこういうのを見ると嬉しくなります。
はしゃぎたくなる気持ちわかりますよ☆

Lukeくんのところでみんな同じ洋服だったみたいですね。
約束していったわけじゃないのにすごいですよね。
私も今度着せて行こうと思ってます。(笑)

おさむくんとーってもかわいいんです。
素直に愛を表現してくれて。
Limeにあれだけぞっこんになる子もかなり珍しいですが、
愛されることはいいことだ!と思ってます。(笑)

レゲエLimeは、夜寒かったので布をかけたら
こんなことになりました!私はレゲエ好きなので
ちょっぴり嬉しかったですけど、笑えました!

No title

おぉ~パグがワラワラしてますねぇ~
めちゃ楽しそうです。

こないだ靭公園まで行ったのに…こんないい店があったとは…
その日は公園内でモス食べてました(笑)

自転車で来れる東大阪…
まぁそないに近くはないと思いますが
ぜひぜひお越し下さいね。

エアーじゃないオヤツを持って
Lime君を出迎えます(笑)

Re:

e-343おさむママさま

こちらこそありがとうございました。
お陰でとーっても楽しい1日でした。
保護者会も楽しかったですよね。確かに厳しいPTAになりそう!!
親バカやってるだけじゃなんだぞ~!って感じですね。(笑)
私もおさむ家、ジェロ家とさらにお近づきになれて嬉しかったです。
ホント話は尽きないですよね。またやりましょー!!

奏音を抱っこしていただいてありがとうございます。
腕をつかんだということは、おさむママさんのことも
回数重ねるごとに「ママ~」って近寄っていくと思いますよ。
抱っこしていて、知らない人に写真を撮られる時なんかに、
脇に顔を隠すんです。それもかなりおさむママを信頼している
証拠ですぅ~。これからが楽しみだ!
奏音が心許す人はまだまだ少ないので、是非是非お願いします☆

また次回のデートも楽しみにしています。
歳の差、同性カップルだけど、問題なし!
楽しくやってくれればそれでいいです。(笑)

Re:

e-343munaさま

パグがわらわらでしたよ~。
munaさんのところもわらわらでしたけどね。(笑)
DBLさんはとっても素敵なお店ですよ。
おしゃれ美容師さんもきっと気に入ってくれるはず!!

カールくんのところが自転車で行かれてたから
私も行けるかも?!と思って地図を見てみたら
全然OK範囲でした!!少なくとも鶴見緑地公園よりは
距離が少なかったような気がするので、
今度チャレンジします☆
ランチできて、ランで遊べて、ついでに私の美容師さんが
ちょっと離れてしまうので、そちらもお願いしたいななんて
思っていたり。。。
そうなると一石3兆?(笑)
またお邪魔しますのでよろしくお願いします!

Limeはエアーでも釣られてしまうヤツです。。。(笑)

No title

先日はうつぼ公園で再会出来てとても嬉しかったです。

DBLに行ったことがないので、近々大福と行ってみますね♪
料理もめっちゃ美味しそうです!

うちの子かに姉は奏音ちゃんにメロメロで
「可愛い!欲しい!可愛い!欲しい!」
この連呼を続けております(笑)

またお会い出来るのを楽しみにしております。
ご近所!?なので、Angel一家とまた公園デートしたいです♪

Re:

e-343かにかにさま

先日は私もお会いできて嬉しかったです☆
お天気も良くてお外日和でしたね。
ものすごく充実した1日でした!!

DBLさんはホント私のお気に入りの1つです。
行かれる時、また誘ってくださいね~(笑)

子かに姉ちゃん、奏音のこと気に入ってくれたみたいですね。
ありがとうございます!来年あたり、チワワンが増えてたりして?!(笑)

カバンの件もありますし、また近々お会いしましょうね!

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク