スポンサーサイト


テスト無事終了!99点☆(笑)

11月27日(土)澄んだ空がとってもキレイ。
P1090073.jpg

今日はLimeのテストの日。いよいよだぁ~

形から入る私・・・

体操服で気合いを入れて

さぁ、出発だぁ~!!
P1090080.jpg
※この体操服、だいぶ前に9689さんで買ったのに、
未だぜっけんがつけられていないという・・・
たぶん、つけないな、この調子だと。

Limeくん、不安そうな顔してるけど、大丈夫???
P1090086.jpg

あっ、不安そうな顔はもともとだった!(笑)


奏音はいつものお出かけと一緒で

尻尾をビュンビュン振ってご機嫌さん。
P1090082.jpg

到着してレッスンが始まるまでは自由時間。

奏音は思いっきり「ワンコ」になってます。

Limeよりも奏音の方がワンコっぽい面が多いんですよ~

・・・っていうか、ワンコだから当然と言えば当然?!(笑)
P1090095.jpg

Limeはお立ち台(?)に乗っていますが、どんな気分なんだろう?
P1090100.jpg

あくびなんかしちゃって、もしかして余裕???
P1090098.jpg

そうかと思えば、荷物を置いてるところでお座りしてたり・・・
P1090102.jpg

Limeなりに今日はいつものレッスンと違うってことを感じていたのかな?

私は、私の出す雰囲気を読みとるLimeの前では、

いつも通りにしていたつもりだったんだけどな。。。


そして、奏音の見守る中レッスンが始まって、

1ヶ月ぶりということもあって、

Limeも私も調子を取り戻す必要があったので、まずは練習!!

もちろん秘密兵器のおやつを使って!

ただ、この秘密兵器のおやつというのが、

先日★ツヨぽん★さんからいただいたものなんですが、

Limeったら、そのおやつを好きすぎて、興奮して、

最初は練習になりませんでした。。。(笑)

でも、何度か繰り返すうちに

「今日は頑張ったらこのおやつがもらえるのか!」と思ったようで、

感覚が戻ってきました。

1ヶ月ぶりだけど、なかなかいい感じ☆

テストは、私のサイドにつけて同じペースで歩きながら、

途中途中でいくつかの指示を入れてそれをやっていくというものなんですが、

指示は1回で行うこと!というのが1つの決まり。

もし2回、3回と言ってしまうと減点になっていくのです。。。

だからこそ、信頼関係が大切で、

歩きながらLimeの表情を見て、集中力を感じて、やっていく必要があるのです。

ちょっと話がそれますが、私はピアノ演奏を披露する時の直前練習は、

絶対に「できた!」と思えるところで終わるようにしていました。

練習しないのもいけないけど、しすぎるのもいけない。(本当に本当の直前はね。)

その「できた!」のレベルが難しいところではありますが、

できた時の気持ちとテクニックをもって、望みたかったのです。

今日Limeとテスト前の練習をする中で、ピアノの時と全く同じだなぁと思い出したのです。

Limeとの練習も、最初は部分練習、そして苦手なところ、そして通し・・・

という具合にやって後半は通しだけ、という流れで進めました。

不安要素がある内はまだやめません。

でも、完璧な成功が続いて、集中力が本物であり、

これがベストな状態だと思ったところで練習をやめました。


そして、いよいよテストです☆

私緊張しましたよ~!!顔には出さないし出せなかったけど、

心臓はドキドキしていました。(笑)


サイドについて、アイコンタクト5秒からスタートです。

そして、歩き始め、Limeの表情を見ながら時々声をかけて、

私に集中させる。途中Sit、Down、Standというコマンドを

歩きながらところどころで入れていきます。いい調子~☆

引き続き、歩きながら今度はSit、Down、Standの状態で

Stayをします。StayしているLimeの周りを私が1周。

Sit、Downの時は完璧。Limeは全く動かずちゃんとStayができてる!

ところが、Standの時、私が1周する時に目で私を追おうとして、

その拍子に一歩だけ足が動いちゃった・・・(-_-;)

一瞬「あっ!!」と思ったけど、ここで集中力を切らすわけにはいきません。

また歩き続けてゴール。

そして、次はLimeと私が直線上に離れます。

Limeは私が自分の位置に行くまでStay。

私が位置について「Lime」と呼んだら寄り道せずに

10秒以内で私のところにやってくるというもの。

コレ、完璧でした!!

最後は、Stay1分間。スタイルは何でもいいのでLimeの慣れているSitにしました。

これも完璧!!

ということでテスト終了☆


結果は・・・

100点満点中99点で合格!!

マイナス1点は、Stand Stayの時の1歩です。。。

でも、それ以外は完璧で、よく頑張りました~☆

「Limeお兄ちゃま、やればできるんでちゅね。」
P1090109.jpg

「認定証もらったよ!ボク初めて頑張りました!」
P1090117s.jpg


カフェでご褒美デザートを食べる前はこんな感じでしたが、
P1090108.jpg

食べ終わった後はテーブルに顎をのせてお寝んねモードでした。
P1090121.jpg

Lime疲れたんだね!お疲れ様☆

でも、私は嬉しいよ~

どこかで役立つ資格とかではないけど、

一緒に頑張った証として認定証がもらえたのはとっても嬉しい☆

P1090125.jpg
P1090127.jpg
P1090142.jpg


帰ってきてゴハンの後はLimeも奏音も爆睡。

12月はバタバタするので、また来年からレッスンを再開する予定です。

少しずつダンスに近付いていくのが嬉しいです。

急がず焦らずのんびりペースで楽しんでいけたらいいな。



久しぶりに「達成感」なるものを感じることができて、

Limeに感謝!です。





--------------------------------------------
今日は私の姪っ子りこ姫3歳のお誕生日。
プレゼントを送っていたので電話がかかってきました。
1年に何度も会わないで、持っている物や興味のある物が
わからないのですが、選ぶのは楽しくて、
今年は小さな物を色々詰め合わせて送りました。
ぬいぐるみとか、カバンとか、お弁当箱とか・・・色々。
私としてはおまけのつもりで、りらっくまのシールを
2シート程入れておいたのですが、
電話で「どれが一番好きだった?」と聞いたところ、
「シール!」ですって。
ここで、お子ちゃまの価値観が見出されたような気が・・・。
普段子供と接することなんてないので、
どうしても大人目線のプレゼントになってしまってるんだろうなぁと感じました。
りこちゃんの欲しい物というよりは、私の送りたい物にねっ。
シールなんかでいいなら、何十枚でも送ってあげるよ~。
でも、そうは言いつつ、電話をしてきた時は
送ったぬいぐるみを抱っこしてたそうです。

何事も子供は正直なので、私はただただ
「おばちゃん」と呼ばれないように頑張るのみ。
今のところは名前で呼んでくれるので大丈夫そうです。。。(笑)
--------------------------------------------












にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

合格おめでとう!

よく頑張りましたね(拍手)

テスト前の緊張感、ヒシヒシと伝わってきます
そして終わった後の開放感&達成感…

ご褒美のおやつの後のLime君笑えました
それから奏音の可愛い応援もステキでしたよ

今度お会いした時は是非ご披露下さい楽しみにいていますv-7
 

No title

合格おめでとうございます!
おさむはLime君におめでとうを言ったみたいですよ(笑)

緊張しますよね~。
そんな中、AngelさんもLime君もすごい!!
99点って!もう、満点でいいじゃんって思っちゃうけど(笑)
でもそれだけ厳しい採点方法の中で、よくぞやりましたよね!
奏音ちゃんも一緒に体操服着て、応援隊長ですね☆

うちも9689さんで買った体操服、ぜっけんつけてない・・・。

姪っ子さんのプレゼント!
子どもってそんなですよね。
名前呼びは死守しなければばりません!!

Re:

e-343でべしんさま

ありがとうございます!
大袈裟に言うような内容ではないんですが、
初めてLimeと私が挑むテストだったので、
合格はとっても嬉しかったです。

さすがのLimeもテストは疲れたのか、
あごをのせてました。(笑)
わかりやすい性格です!

中級になると少しずつダンスに近付いてくるので、
ゆっくりマイペースで楽しんでやっていけたらいいなと
思っています。披露するレベルになるのはいつになるかわかりませんが・・・(笑)
頑張ります!!

Re:

e-343おさむママさま

ありがとうございます!
おさむくんからのメッセージ、Limeも喜んでましたよ。(笑)
体操服をかわいいと言ってもらって照れてました!(爆)

テストはさすがに私も緊張しました~。
でも緊張がLimeに伝わらないようにしたつもりだったんですが、
どうだったのか・・・。
ミスがあると1点ずつマイナスされていくんです。
80点だったか、90点だったかが合格ラインだったと思いますが、
テストが終わったら忘れちゃいました。(笑)

9689さんの体操服おさむくんも持ってるんですね。
体操服デートもできますね☆

姪っ子は私のことをパパのお姉ちゃんとか、
じいじ・ばあばの子供とはたぶん思っていなくて、
Limeと奏音のママという認識のようです。
じゃぁ、私は誰から産まれてきたんだろう?って話ですが・・・(笑)
名前呼びは永遠に☆ですね!

おめでとう!

Limeくん、合格おめでとうございます☆
ますます絆が深まりましたね^^

何よりLime君のお顔が自信に満ち溢れていますね☆

デザートを食べる前のお顔。。
笑ってますね^^♪

姪っ子さんのお名前。。
うちの娘と同じでビックリしました!

3歳の頃は。。そう!シールとかペタペタ貼って好きでした^^
もう少ししたらプリキュアが好きになるかな~♪

Re: おめでとう!

e-343はあとママさま

ありがとうございます!
レッスンという形をとって、真面目に(?)向き合う時間が増えたので
そういう意味では絆も深まっていっているのかな???どうなんだろう。(笑)

Limeはまだまだおやつのため!ですが、私はそれでもいいと思っているんです。
楽しい時間を共有できたらそれで良し!
進むにつれて、私の指示の出し方が鍵となってくるので、
私の方が緊張です。

はあとママさんのお嬢様もりこちゃん?!
ビックリ!!姪っ子は梨子です。
そっかぁ~はあとママさんに、色々聞けば良かったんだ!!
今度プレゼントを探す時は何が適しているのかお聞きします。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
