2年ぶりの武田尾廃線ハイキング☆私だけね。。。

ものすごーーーーく久しぶりに単独行動してきました。(笑)

Limeと奏音はお留守番。
P1090146.jpg

2年前に初めて行った兵庫県の武田尾廃線ハイキング。
P1090148.jpg

2年前の方が紅葉はピークでした。⇒2008年の記事
P1090150.jpg

ここのハイキングは、昔の線路を歩きます。

トンネルは、もちろん真っ暗!!

結構怖いです。。。

絶対にライトが必要ですが、懐中電灯でさえも、

足元しか見えなくて、冷たい空気の中を、

ひたすら出口めがけて歩くんです。
P1090153.jpg

でも、トンネルを抜けると壮大な自然とご対面。
P1090158.jpg
P1090162s.jpg

トンネルはいくつもあって、短いものから長いものまで。

これはフラッシュで明るく見えていますが、

先が見えないでしょ???

これがずーーーーっと続くんです。

しかも、歩く道はもちろん整備されていないので、

砂利だらけ。

間違ってハイヒールなんて履いていったらダメよん。
P1090164.jpg

でも、怖いながらも不安ながらも、

先に進み続ければ、必ず明るい景色が待っているのです。
P1090165.jpg

山、川、風・・・

ここは、自然の音しかありません。
P1090167.jpg

音がなくても音を感じるってわかります???

自然は生きている!

そんなところです。ここは。
P1090173.jpg

お先真っ暗、もうダメだ、

夢も希望もなくなって、何のために生きてるんだ・・・

なんてことを考えたとしても、

どんな状態であったとしても、

ゆっくりゆっくり歩いていけば

明るい未来が待っているのかな?

真っ暗な冷たいトンネルの中で

ずーっと立ち止まっている勇気はない。

少しずつでも進んでいこう!出口に向かって歩いていこう!

一歩足を踏み進めれば、

トンネルに入る前とは違った輝きのある景色に出逢えるから。

落ち込んでないにしても、そんな勇気をいただける廃線ハイキングでした。
P1090175.jpg



ワンコ連れの方も多かったです。

ちょっぴり羨ましかったり☆

自然の中なので空気もいいし、

お散歩できますが、

小型犬は気を付けてあげた方がいいですね。

奏音は歩けないでしょう。。。

足がとられて骨折れちゃったら困ります。

Limeもところどころ抱っこじゃないと

肉球に傷がついちゃいそうです。。。

カートは絶対に押せません!(笑)
関連記事

【theme : 登山・ハイキング
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

No title

流行の「山ガール」ですね☆
今の季節は綺麗だし、少し寒くても歩いてて温もるくらいだからベストシーズンかも!?

Re:

e-343おさむママさま

寒かったけど自然に癒された1日でした!
歩いてる時は温まるからいいんだけど、
お弁当を食べてる時はものすごーく寒くて、
おまけに途中トイレはないので飲み物セーブしながら
ドキドキでした。(笑)
たまに、こういう携帯電波とどきませーん!ってところもいいですね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク