スポンサーサイト


もう3年?まだ3年?家族記念日

2003年9月27日生まれのLimeは、

12月28日に私と出逢い、

シンガポールで家族になりました。

ワンコと触れあう機会がなくて、

自分のことを人間と思って育ったLime。

全ての物はボクの物!と

一人っ子で甘やかされて(私が甘やかし)、

超マイペースな男の子になりました。
04-09-26-17ss.jpg


いつしか、Limeに弟か妹を・・・

そして私に更なる家族を・・・

なんて夢見ていたのですが、

その夢が2007年12月9日に現実のものとなる。

そう!チワワン奏音との出逢い。
CIMG4766s.jpg


私はそれまでの仕事をやめて、

ゆる~い生活をしている時で、

今このタイミングに!と思って

家族探しを始めました。

Limeを迎える時も実はチワワを探しに行っていたというのは

私を知る人の中では有名な話。

パグなんてかわいいと思ってなかったしね。

でも、何を間違えてか(笑)チワワのはずがパグになり、

かわいくないと思っていたパグが

私の中では最高にかわいいワンコとなり、

おバカな話ですが、

シンガポールでの出勤途中、電車やバスに乗っている人を見ると、

なぜだかみんなパグに見えてきたという、

嘘のような本当の話もありました。

それくらい、強烈にパグ中毒にかかりました。

なので、新しい家族を探すにあたって、

パグなのか?チワワなのか?

正直悩みました。

パグの魅力にとりつかれていることは紛れもない事実で、

新たにパグが家族に加われば、最高に幸せ!

でも、やっぱりチワワンも好き☆



シビアに現実を考えた時、

私の出した答えはチワワンでした。

家族だから、いつも一緒にいたい!

いつも一緒にお出かけしたい!

車に乗らない私にとって、

パグ×2になると、制限が多くなるような気がしたのです。

あの時パグちゃんを迎える決心をしていたら、

奏音と出逢うことはなかったんだね。
CIMG4902s.jpg


出逢った時の奏音は5ヶ月でした。

ペットショップにしては、チワワンにしては、

5ヶ月でそこにいたというのは珍しかったかもしれません。

珍しかったのは月齢だけではなく、

言いたくないけど、チワワンにしては値段設定が低かった!

しかも、ワクチンは全て終了済み。

いつでもお散歩に出られるという状態。

それでこの値段???

私自身がショップに買いにいってるにも関わらず、

何となく気になって、お店の方に訪ねてみると、

衝撃的な答えが!

「お店を改装するからです。」

ええ~っ!!

そんな理由で命の値段が変わっちゃうの???

ちょっとショックでした。

何度もしつこいけど、お金でワンコを買おうとしているのは

この私なのに、その答えは衝撃的でした。

嫌な言葉を使えば、

改装前だから、セール商品にされていたのです。

だからというわけじゃないけど、

ものすごく気になって、

じゃぁ、改装までに家族が見つからなかったらどうなるんだ?!

なんてことが頭の中をぐるぐる・・・

でも、私の気持ちだけで家族を増やすことはできない。

今私のそばにいるLimeが受け入れてくれるかどうか、

家族が増えてもLimeが幸せを感じて暮らすことができるかどうか、

これが一番大事なことでした。

幸い、奏音は他のワンコと会わせてもいい状態だったので、

Limeとご対面。

奏音はブルブルと震えて、ワンコが震えるだなんて

あの時初めて知りました。

Limeは顔をのぞいて、「これ何~?!」という顔をしていましたが、

嫌がる感じではない。



大丈夫なのか?!


大丈夫かも?!



この時もしLimeが嫌がったり暴れたりしたら、

家族を迎えることはなかったと思います。

決してワンコ慣れしているとは言えないLimeの

あまりにも普通の状態に半分ビックリしましたが、

それ以上に嬉しかった☆

この瞬間、奏音が家族になりました。
CIMG5015s.jpg



奏音はLimeとは異なる部分が多くて、

私にとっても日々勉強。

何事もまずはLime、そして奏音というふうに

接することを心がけ、

2人の関係はドキドキしながらも、2人に任せてみました。

Limeが何かを教育するわけではないけれど、

いつしか、Limeは奏音を、奏音はLimeを

家族として認め合うようになりました。

特に奏音はとっても気の強い妹分だけど、

それでも、Limeに頼ってることが多いなと感じます。

だって、私以上に一緒にいる時間の長い存在なんだもんね。

離れたことがないもんね。



忘れもしない2008年3月。

初めてLimeと奏音がぴったりとくっついてお寝んねした日。

感動の瞬間でした!
CIMG5748s_20101210003915.jpg


この時を境に、距離がぐーんと縮まったような気がします。

奏音のお転婆振りも発揮☆
CIMG9499s.jpg






もう3年?!

まだ3年?!

ずーっと一緒にいる気がしていて、

はっきりと何年いるんだってことは実感ありません。

これからも、1日1日を大切に

楽しく過ごしていきたいと思います。


いつもパグパグの中に埋もれている奏音を、

これからもよろしくです☆












にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.



関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

家族記念日おめでとうございます♪
奏音ちゃんはAngelさん・Limeくんと出会えて幸せですね。
ペットショップにいるワンコはみんなカワイイのに色んな理由で料金を付けられて複雑な気持ちになります。
ずーっと飼い主が見つからないワンコの行く末が気になったり・・・。
そんな中で出会った我が子(犬)、これは絶対偶然じゃなく必然の出会いですよね!
私は半年ほどパグを探してたのですが、ずっと女の子(犬)を探していたんんです。
でも結局、運命の出会いは男の子(犬)であるサスケだったんです。
ワンコがいるとこちらが幸せにさせてもらってることが沢山☆
これからもずーっとAngelさんの幸せな日々が奏音ちゃん・Limeくんと続きますように!!

No title

デイジーとダリアを迎えた頃と重ね合わせて読ませてもらいました。
何だかちょっと似てるかも。。。^^

私は元々相当なパグ中だったんですが、デイジーの妹候補に
チワワの他にも色んな種類の犬が上がりました。
Angelさんのように、ほんとはもう一匹パグ!なんて思ったりもしてたんですが、
とうちゃんが留守がちなこともあって、私一人で世話ができること、
という条件から(チワワが好き、ってことももちろん理由の一つです)
世話のしやすいチワワを迎えることになりました。

最初は、「2匹も飼ったらどちらにも愛情を十分与えてあげられなく
なるかも。。。どうしよう。。。」なんて悩んだりもしたんですが、
いざ飼ってみると、どちらもかわいくてかわいくて仕方がないんですよね!

とにもかくにも、素敵な家族記念日をLimeくん&奏音ちゃんと
お過ごしください!

No title

うちの子記念日3周年おめでとうございますe-241
この3年は早かったと思います。これからも元気でいますように・・・e-278
Limeちゃんとと奏音ちゃんは偶然来たのではなく、一緒に暮らす運命だったと思いますよe-343

No title

うちの子記念日おめでとうございます。

どんないきさつであっても
良い運命だったと思います。

奏音ちゃんもLime君も
幸せそうですよ。

これからもバンバン甘やかして下さい(笑)

Re:

e-343サスケのママさま

ありがとうございます!
出逢いって不思議ですよね。
女の子を探していた家族に迎えられたサスケくんも、
必然の出逢いですね☆
私も自分でショップに行っておきながら、
命の値段が変わってしまうことには納得がいかないというか
複雑な気持ちになりますね。
でも、私のように買う人がいるから売られる命があるわけで、
でも、買わないとその後が保証されていなくて・・・
日本は売る方にも買う方にも規制がないので、
なかなか難しい問題だなと思います。
でも、家族になって幸せをもらってるのは私達人間の方で、
幸せな顔をしているオーナーさんと会うのも楽しくて、
ホント色んな出逢いを広げてくれるLimeと奏音に感謝です。

Re:

e-343ricaさま


ありがとうございます!
ricaさんのところも、色々と考えてのチワワちゃんだったんですね。
やっぱりみんな考えますよね。
好きとかかわいいだけで迎えられるものではないですものね。
私は絶対に幸せにする!と意気込んでいたものの、
実際はLimeがストレスを感じて体調を壊してしまったりして、
お出かけを自粛してとにかく家族の絆が先だ!と思ったこともありました。
2本のリードを持ってのお散歩がこんなに難しいものなんだと
日々勉強でした。。。(-_-;)
でも、それぞれに良さがあって、かわいさがあって、
無理矢理くっつけるんじゃなくて、それぞれの魅力を引き出そうと思えた時に、
自然とLimeと奏音の距離も縮まり、私自身も完璧な家族(笑)と思えるように
なりました。
犬種が違うから面白いところもたくさんありますよね。
これからも色んな発見をしながら楽しみたいと思います☆

Re:

e-343マサシさま

ありがとうございます!
ホント運命ですね。私もそう思います。(笑)
もちろんミーちゃん、フーちゃんも、
マサシさんのお家に来る運命だったんですよね。
ワンコと運命の出逢いがあるのなら、人間ともあるのか???
なんて思うこともありますが(笑)、
この出逢いを大切に、楽しく暮らしていければなと思います。

Re:

e-343munaさま

ありがとうございます!
幸せそうと言ってもらえると、ものすごく嬉しいです☆
家には私しかいなくて、Limeも奏音も独占欲が強いので、
他の人にはちょっぴり愛想がないですが、
2人ともお外はだいすきなので、
これからも色々とお出かけしたいなと思ってます。

はい!これからも甘やかします。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
