スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

89台風を求めて・・・


自転車での行動範囲ってどのくらいを言うんだろう?

私は、昨年の夏の終わりに自転車を買って、

ちょこっと乗って、冬は全く乗らずに、

春になって、そういえば自転車があったんだということを思い出し、

またちょこっと乗って、

夏はあまり乗らずに、

秋になって、自転車に乗ろう!と思い、

ちょこちょこ乗ってます。

基本はスーパーへ行く時。

歩いて5分だけど、荷物を持つのが嫌だから。(笑)

でも、Lime達と遊びに行く時は、

4~5キロだったら、問題なく行けると考える範囲。

知っているところであれば、7~8キロでも、案外大丈夫。

時間にすると30分以内くらいが大丈夫な範囲なのかなぁ~?

自転車のメリットは、目的地に着いたら、

カートがないので、身軽に自由に歩いてお散歩ができること。

デメリットは、そんなに多くの荷物を持てないこと。

まぁ、大丈夫な範囲なんて、人それぞれだと思うし、

道がある限り、どこまででも行けると言えば行けるし(笑)、

でも、ふと思ったんです。

どのくらいがOK範囲なのかなぁ~って。

皆さん、どんなものでしょうか???



という、長~い前置きでしたが、、、

18日(土)、89台風警報発令中の怠け犬のラン・・・じゃなくて

Lazy Dog Runに行ってきました。

自転車で!
welovepdp.jpg
photo by debeshin papa

東大阪市になるのですが、ここは私全く土地勘なし。

生まれも育ちも大阪ではない大阪市住人の私にとって「東」が着くだけで、

何となく遠いイメージが。

どこなのかなぁ~と調べてみると、

電車だと案外近いということがわかる!

1回乗り換えても10分。

もしや、これだと自転車でも行けるのでは???

なんて思って、道を調べてみると、

まっすぐ行って曲がってまっすぐ行けば着く!

なんて簡単なんだ!!

ツウな人は、ローカルの近道を知っていてそこを通って行くんだろうけど、

私は道をよく知らないので、とにかくメインロードを進んで行けば

たどり着けるんだ!と思ったら、自転車で行ってみたくなったのです。

ありゃりゃ、、、また前置きになったかな?(笑)

知らないところではiphone大活躍☆

いつもナビに使ってます。

一応要所要所で立ち止まって確認をしながら突き進み、

大阪市から東大阪市へ突入!

そしたらすぐに着きました。

イェーイ!!

image1_20101219225757.jpg

munaさんに抱っこされてしまったLime。

噂のmuna抱っこ!(笑)

Limeって、私以外の人に抱っこされることに慣れていなくて、

抱っこというと、トリマーさんに連れて行かれる時くらいなので、

どこかに連れて行かれると思ってしまって、ちょっぴり嫌がる傾向が・・・

でも、munaさん、抱っこできた!すごい!!

1回目のこの時は、少々怒り気味でしたが、、、

munaさん、すみませーん(-_-;)




でも、しばらく時間がたって、2回目はこの通り!

結構密着???(笑)
image2_20101219230320.jpg

さらに密着???(爆)
P1090464.jpg

こうやって、他の人抱っこに慣れてくれるといいんだけど。。。

Lazyさんに行った時は、またお願いします!munaさん!




前日まで、ものすごく寒かったので、

実は、奏音は今回はお留守番をさせるつもりでした。

外のランだし、ブルブル震えてるのもかわいそうなので・・・

でも、土曜日になって、太陽が出てきて、

気温もそんなに低くなく、これだと奏音も遊べるかなぁと思って

念のため暖かい洋服を着て、連れていくことにしたんです。

連れて行って大正解!


着いた瞬間、走る!走る!
P1090384.jpg

芝生の上で身体をスリスリして、

洋服も毛も緑になってました。(笑)
P1090382.jpg

image3_20101219230957.jpg

ヒグマちゃんじゃないよ~

もなかちゃんだよ~

この度めでたく、ランデビューをした、

ぼーるさん宅のご令嬢きなこちゃんの妹もなかちゃん。

とっても人懐っこくてかわいかった~

普段パグを見ても特に興味を示さない奏音ですが、

ヒグマちゃん・・・じゃなくって、もなかちゃんは

仲間だと思ったかな???
P1090370.jpg


Limeはというと・・・


クンクン
P1090402.jpg

ぽつーん
P1090407.jpg

孤独アピール???

いえいえ・・・

image4_20101219234239.jpg

ここでも、おやつを求めて放浪の旅に。

様子はまた今度~




土曜日はパグパグまみれ、

そして本日日曜日はチワワンまみれの週末でした。

楽しい師走を満喫中☆











にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

今回はお喋りできませんで残念でした!
奏音ちゃん♪うちのヒグマ・・・いえもなかと遊んでくれたんだ♪
お喋りに夢中だったか気付きませんでした(汗)
次に会うときには大きくなっちゃってるから遊んでもらえるかなあ・・・。

Lime君・・・相変わらず物乞いしてましたね(爆)
オヤツタイムのとこには必ずいましたよ(爆)
あのアピールが可愛い・・・。

自転車で来られてたんですね・・・。
まだ暖かくてよかった・・・寒いと大変(汗)
前カゴに2匹はいるんだ(汗)うちの白タヌキだけで我が家ははみでちゃいそう(笑)

No title

私も自転車派ですよ!
おさむと少し遠い公園までお散歩に行く時や、買い物も!
意外に寒い日でも自転車こいでたら体があったまってくるんですよね♪

土曜日、おさむがいればLimeくんの単独写真、ムリだったかもしれませんね(笑)
Limeくん、「あれ?今日はアイツいないのか・・・。」って思ってくれたかな?(ないない!笑)

奏音ちゃんも一緒にランラン♪だったのですね(^^)
パピーのヒグマ・・・じゃなくてもなかちゃんより小さいです(萌)
仲良ししてるとこ、見たかったです~☆

No title

自転車ではるばるお疲れさまでした。

帰りは意外にスムーズに?帰れました?

Lime君は最初嫌そうでしたが
基本抱っこされるのは嫌いではなさそうなので
次もいけそうですよ。

奏音ちゃんも楽しそうに走ってくれて何より。
また遊びに来て下さいね~

次は貸し切りですかね~

Re:

e-343ぼーる♪さま

もなかちゃんかわいかった~
まさか会えると思っていなかったのですごく嬉しかったです。
素早い動きで写真を撮るのは難しかったですが、、、(笑)
奏音は、自分と同じくらいの子だと興味があるのかな?
基本パグちゃんの集まりに行っても完全無視ですが、
小さな子だとお誘いするんです。
でも、もなかちゃんと奏音を一緒に抱っこしようとしたら、
奏音が怒っちゃいました。ごめんなさい。(-_-;)

Limeは相変わらずですよね。。。
困ったものですが、どうしようもないんです。。。(笑)
決して家で何も食べてないとかそんなんじゃないのに、
物乞いしているのを見ると、まるで3日に1回くらいしかもらってないような
そんな感じですよね。お恥ずかしいです・・・

自転車でチャレンジしてみました。お天気が良かったので快適でしたよ~
カゴはLimeだけで、奏音はバッグに入ってます。
パグちゃんばかりだと、なかなか自転車は大変ですよね。

また遊んでください!

Re:

e-343おさむママさま

おさむくんの自転車姿はさまになってたもんなぁ~
私のは小さいタイプなので、カゴもLimeぴったりサイズになってます。(笑)
自転車気持ちいいですよね。
私のところは奏音がバッグに入るので、自分の荷物はほとんど持てませんが、
ビューンと行って、身軽に遊べるところが楽ですよね。

土曜日会えなくて残念でした!
Limeは誰に絡まれることなく(笑)、自由に物乞いしてました!
大福くんも伸び伸びしてたわ~  って嘘嘘!
みんなおさむくんに会えなくてさみしがってたよ。きっと。

奏音も思いっきり走って楽しんでました。
途中からは寒くなってきたのででべしんママに抱っこしてもらってましたが。

また遊んでくださいね。

Re:

e-343munaさま

先日はありがとうございました!
知らないところが大好きな私は、帰りは違う道を通ってみようとローカルの道を進んでいくと、
どこを走っているのかわからなくなって、結局iphoneでチェックしながら帰ったので、
行きと同じくらいの時間でした。(笑)
でも、30分くらいだったら、余裕ですよ。また行きます!
美容院へ行って、ゴハン食べて、ランで遊んで・・・というプランにすると、
一石3鳥???

Limeは人肌が好きなので、抱っこも嫌いじゃないんですが、
突然抱っこされると、どこかに連れて行かれると思って怒っちゃうんです。。。
でも、2回目は平気だったので、またお願いしますね☆

貸切いいですねぇ~
私も次のイベントはここにしようかと考えちゃいましたよ。
また楽しみにしています☆

No title

 (○´∀`)ノ゙こんにちは★
コロンのママのmichikoroです。
コメントいただいて嬉しかったデス!!!

いやぁ~!!先日の89台風、かなり大型でしたよね~♪
いまだ興奮が忘れられませんっっ(o>艸<)

Angelさんは自転車で来られてたんですね☆
お天気だったので、自転車も気持ち良さそう~♪
前カゴにちょこんと入ってるライム君、可愛いすぎデス(´∀`*)
奏音ちゃんは胸元抱っこかな??

ライム君も奏音ちゃんもラン満喫できて楽しそうでしたね(゚▽^*)ノ
ライム君の放浪の旅日記、楽しみに待ってまぁす(笑)

☆これからもよろしくお願いします☆

Re:

e-343michikoroさま

お越しいただいてありがとうございます!
89台風最高でしたね!
こんな台風ならどんどん来てくださいって感じですよね。(笑)

お天気が良かったのでお留守番予定だった奏音も連れて
自転車で行ってみました。そんなにしんどくなくて、
気持ち良かったです。奏音はバッグに入って顔だけ出してます!

Limeはどこへ行っても物乞いがすごくて、、、
お恥ずかしい限りですが、多分治りません。。。(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。