今日は何の日?

12月28日です。

今日は何の日?

わかるかな???




なんと!今日は、弟のお誕生日です☆




いやいや・・・

これは事実ですが、そんなことをブログに取り上げる必要はなく、、、

今日は、Limeと私が家族になって7年目の記念日なのです☆

2003.12.28
03-12-28-1.jpg

7年前の今日、私達はシンガポールにいたんだね。

真夏のクリスマス
Orchard 004s




7年です!7年!

早いのか遅いのかはわかりません。

だって、ずーっと一緒にいるような気がして、

一緒にいるのが当たり前になってるから。

でも、当たり前だと思うこのことこそが、

特別なことで幸せなことで、奇跡なんだなぁってすごく感じます。

初めての水遊び
04-07-04-12s.jpg


Limeを迎えてからしばらくは、私もがっつり仕事をしていたので、

Limeはお留守番っ子でした。

出張で家を空ける時は、お友達や親に預けたり来てもらったりでお世話になったし、

実は最大約3カ月の間、一緒に暮らしていない期間がありました。

私が仕事をやめる直前のことですが、Limeは実家で私は大阪で。

だから、仕事をやめて久し振りに再会して、

また一緒に暮らし始めた時は、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

ちょっと自販機まで行くのも、ポストまで行くのも、

いつも一緒に行動してました。これまでの時間を取り戻すかのように。

実家でもLimeはお散歩したり、車で一緒にお出かけしてもらったりと、

楽しく過ごしてはいたようですが、やっぱり私と会う時のLimeの表情は

いつも実家で見せる顔とは違うって、当時ずっと一緒にいたAngelパパ&ママが言ってました。

実家にて
キッチンに行くと食べ物があるということを覚えたLime。
当時の私はキッチンを使うなんてことがなかったから(-_-;)

CIMG1789s.jpg


Limeが3歳になる直前に初めてオフ会というものに参加し、

私は、楽しむというより圧倒され・・・

どうしていいかわからない状態・・・(笑)

でも、Limeはもっと緊張してたね。

同じ顔がいっぱいで、ビックリしてた。

ウロウロできないくらい固まって、

初めて見る外での困り果ててるLimeの姿。
CIMG3103s_20101228013659.jpg

その後も度々集まりに参加するようになり、

お友達もできるようになりましたが(私の)、

それでもずーっと考えていたことは、

「Limeはこれでいいんだろうか?楽しいのだろうか?」ということ。

明らかに他のワンコに寄って行かない、遊ばない、

そんなLimeを見て、「これって私のエゴ?!」って思ったりしました。

でも、お出かけと言うとものすごく嬉しそうにするので、

機会のある時は、集まりに参加するようになりました。

今でも誰かと楽しそうに遊ぶということはありません。

でも、それは楽しくないからじゃなくて、

1人遊びが好きなんです!1人が楽しいんです!

そして、おやつ配給タイムを待ってるんです!(笑)

この時ばかりは、みんなで一致団結。
P1090433.jpg



奏音を迎えて、Limeはお兄ちゃんになりました。
CIMG4978s.jpg

環境の変化に体調を壊したこともあって、

その時ばかりは、オフ会だ!イベントだ!って

言ってる場合ではありませんでした。

外との交流よりも、まずは家族を築かないと!ってね。

色々と試行錯誤はありましたが、

Limeと奏音、もちろん私も含めて家族という認識を強めていったのは、

実はお家の中ではなくて、日常のお散歩でした。

もちろん最初から一緒に上手には歩けないし、

私も、難しかったな~2本の『命綱』さばき。

それでも、広いところへ行って一緒に一歩一歩を踏み出すことで、

ものすごく心が近くなりました。
CIMG4834s_20101228015302.jpg


今でもLimeの甘えん坊ぶりは変わらないけど、

これまでに身体の大きさの違うLimeと奏音が

怪我をするような大きな喧嘩をしたことはありません。

決して仲良しラブラブな感じではないのですが、

不思議なことに、Limeは奏音を守って、奏音はLimeを頼っているので、

時々このお2人には私は叶わないのかも・・・なんて思うこともあったりします。

両方にちょっとジェラシー???(笑)



外で何か物音がすると、奏音はLimeのそばに近づき、Limeが様子を見に行く。

お客さんがインターホンを鳴らす前に、奏音が一声「キャン!(誰か来たわよ!)」と知らせ、

Limeがタタタターッと玄関へ移動。私も事前にわかりありがたや~。

まるでLimeは使いっぱしり???(笑)

でも、こうやって関係が作られてきたのです。

Limeを撫で撫でしていると奏音が「アタクチモ!」と手でカリカリするし、

奏音を撫で撫でしていると今度はLimeが「もっと~」と同じく手でカリカリおねだりします。

こんなとき「人間の家族が足りないのかなぁ~???」

とは、思いません!はい思わないのです。

むしろ、「ひゃぁ~嬉しい~」と怪しい顔でにやにやする私がいるのです。

Limeと奏音を同時に撫で撫ですることくらい簡単!私にできること。

愛情だって、2分割しません!両方に同じだけの愛情を注ぎます!




そして、Limeはたくさんの出逢いを作ってくれました。

たくさんとお友達と幸せを運んできてくれました。

心から「ありがとう!」と思えるお友達に出逢えたことに感謝☆


食いしん坊だし、超マイペースで、決して愛想がいいわけじゃないけど、

これからもLimeらしくいてほしいと思います。





記念日だ何だって騒ぐのは私だけで、Limeも奏音もいつも通り。

これでいいんだよね。

でも、私はこういう日にこれまでを振り返ったり、

これからを考えたり、1つの節目にしています。

ずっとずっと一緒にいるために。幸せに暮らすために。




2010.12.28

今日のLime。

「寝てるんだから邪魔しないで~」
P1090859.jpg

「ねっ!」

P1090863.jpg









≪お知らせ≫
1月3日にお時間のある方はいらっしゃいませんか~?
パグパグ新年会第1弾を開催しまーす。
昔ドッグカフェをされていた場所(兵庫県伊丹市)を貸していただき、
食べ物持ち寄りのポットラックパーティーです。
詳細は随時掲示板にアップ予定ですので、ご都合良い方は是非ご覧ください。⇒こちら






にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

Limeくん7年目の家族記念日おめでとうございますe-278
今までの時間は早かったと思います。

Limeくんをオフ会などに連れて行くのはエゴではありませんよ。
たとえLimeくんは意識してなくても、いろんなパグズや飼い主さんを
見てるし、そもそも参加してるという事実は貴重なものです。
他の子に慣れるという訓練にもあるし、後で振り返った時に、
いい思い出になりますe-491
逆に何もせずに、どこへも行かなかったら何も残らず、後になって
後悔すると思います。

パグとチワワって外見も性格もすべて対照的だと思いますが、
それぞれの性があり、いいところも悪いところも飼い主さんが
一番よく知ってると思います。お嬢&Pちゃんにしても、毎日
噛み合ってても、今ではお互いに必要な存在になってると思います。
人間もどんな動物でも、生き物は皆、共生共存だと思いますv-278

No title

Lime君との7回目の家族記念日おめでとうございます♪
7年なんて、あっという間ですよねぇ~!
これからも、健康で幸せな日が過ごせますように、お祈りいたします☆

リンク貼らせていただきました~♪
パグのリンクははじめてです^^;

マサシさんともお知り合いなんですねぇ~!?
私もお会いしたことはないんですが、
フーちゃんとみゅうみゅうで、不思議なご縁がありました(涙)

No title

7周年記念日おめでとうございます~。
Limeくんと初めて会ったオフ会のことを思い出しました。あのとき、ダンナ氏が「仲良くなれないかな?」とLimeくんのカートにほしみを入れたら、ビックリしたLimeくんがぴょーんっと飛び出ましたっけ・・・。
あのときはごめんね、ビックリしたね、Limeくん。。。

もうすぐ2010年も終わりですね。
今年は久しぶりにLimeくんに会えて、それから初めて奏音ちゃんをナデナデできて嬉しかったです。また2011年もお会いできたらいいな♪

ではでは、よいお年をお迎えください~。

Re:

e-343マサシさま

ありがとうございます。
最初の頃は、オフ会に参加するたびに、
自問自答してましたが、今はLimeなりの楽しみ方を見つけて
お出かけもすごく楽しそうにしているので、良かったと思うように
なりました。奏音の影響も大きいと思います。

パグとチワワってホント全てにおいて異なりますが、
そこが面白くて魅力ですね。
でもやっぱり一緒に住んでいると、行動の仕方は
少しずつ似てきたような気がします。
「共生共存」理想は色々とありますが、
少なくとも日本ももう少し成長してほしいなぁと常々思ってます。
大きなことはできないけど、共存していくために、
自分のできることをやっていけたらいいなと思います。

Re:

e-343パオママさま

ありがとうございます。
時間が過ぎるのってホントに早いので、
これからも、1日1日を大切にしていきたいと思います。

リンクありがとうございます!
私も完了です♪
パグブログは初めてですか???
意外!(笑)
これもみゅうみゅうちゃんが繋いでくれた
縁だと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします☆

Re:

e-343こぱぐさま

ありがとうございます。
初めてのオフ会・・・そうでした!そうでした!
覚えてますよ~(笑)
箱入り(?)で育ててしまっていたので、
Limeにとってはあれが初めての外の世界でしたからね。
当時小さなほしみちゃんにでさえも、ビックリしてましたよね。
懐かしいです。

私も今年は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ほしみちゃんもすっかり大きくなってたし。←当たり前!(笑)
またお会いしたいですね。京都の老舗カフェありますよね?
一度も行ったことがないので、是非機会があればご一緒してください~。

京都の冬はとても冷える上に、このお正月は寒くなるようですので、
風邪をひかないようにお過ごしくださいね。良いお年を☆

No title

家族記念日おめでとうございます!

うん、うん、とうなずきながら読ませていただきました^^

大切なLimeくんと奏音ちゃんへの想いが伝わります。

とっても優しい気持ちになりました。

これからもみんな揃って楽しく、元気にすごせますように。。

Re:

e-343はあとママさま

ありがとうございます。
一緒にいることが当たり前になってごくごく普通に生活していますが、
こういう日は振り返りながらこれからのことを考えるようにしてます。
反省も多かったりしますけどね。。。(-_-;)
これからも、元気に健康にいてくれさえすれば、それ以上のことは
望みません。
お友達パグちゃんに対しても同じ気持ちで、クーちゃんも、あったか家族と
一緒にこれからもずーっとずーっと楽しく過ごしてほしいと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク