セーターを着てお散歩だーい!


先日編み終えた奏音のセーター
P1100342.jpg

適当編みなので若干だぼついてますが、、、(-_-;)
P1100335.jpg

早速これを着てお散歩してきました。
P1100307.jpg

Limeのオレンジセーターはかなり前に編んだもので、

これまた若干短い?!(笑)
P1100303.jpg

奏音の分もお揃い毛糸で編んでいたのですが、

奏音が大きくなったので、今はもう着れません。



今日は見た目より気温が低くて寒かった~

天気を見た目で判断する私って・・・(笑)

でも、寒くても奏音は思いっきり走り回り、

Limeはいつものように我が道を行く~で探索を続けておりました。
P1100322.jpg

ところが、ご機嫌に歩いていた途中ぴたりと止まる奏音。

断固として動きません!
P1100327.jpg

なぜかというと、この細~い溝!

これくらいなら奏音でも充分飛び越えられるはずなんですが、

無理なんですねぇ~
P1100328.jpg
※この様子はボクとアタクチver.で動画あります。⇒こちら




私も無理に超えさせようとは思っていませんが、

時々練習してみるんです。

奏音なりにものすごく考えて考えて慎重になって、

ほんのたま~に超えられる時がありますが、

99%は無理ですね。(笑)


でも、今では階段を颯爽と駆け上っていくLimeも、

実は3歳くらいまでは、階段の上り下りができませんでした。

すごく練習したわけでもないのに、突然できるように!!

このように、何かのきっかけでできるようになったりするので、

まっ焦らなくてもいいかな~と思ってます。
P1100332.jpg



冷たい風の吹く中、お散歩お疲れ様でした~
P1100314.jpg






寒い時って、お散歩どうしよう?!って考えたりするのですが、

Limeは私が家にいると必ず「お外に行こ~!」と訴えてくるので、

雨風がひどくない限りは、お外に出るようにしています。

奏音は最初はスリングに入ってますが、

下におろすと尻尾ふりふりものすごく楽しそうに歩きます。

こういう姿を見ていると、やっぱりお外が好きなんだなぁ~

気持ちいいんだなぁ~と感じますね。

今はもちろんぐっすりお寝んね中。

この3連休中は冷蔵庫なベッドルームではなくて、

ぬくぬくリビングで寝ていましたが、

明日からまた仕事なので、ベッドで寝るとしま~す☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

可愛いく仕上がりましたねww
とってもお似合いよ(o´∀`o)ニコッ
毎日寒いのでお風邪など引かないようにね!!ポチ☆☆~~

ごぶさたしてます

ごぶさたしております。
うわぁ、奏音ちゃんセーターすごい似合う!可愛いなぁ・・・♪♪♪
奏音ちゃんもグレーチング越えられないのですね。
ちょきもですよ(尤もちょきはもっと巾の広いグレーチングですが・・・)

ところで実は教えて頂きたいことがあってカキコしました。
以前LIMEくんも尿石が出たことがあったけど完治したと報告されてましたよね。
うちのちょきは未だに尿石で通院してます。と言うのもお医者様に「市販品で一度合う物を探して見ては?」と言われて処方食ではないからなのです。
でもほぼ全ての市販食を試したけど相変わらず尿石は出ているので、LIMEくんは何を食べて良くなったのか是非教えてください。恐らく処方食だと思うのですがドコのメーカーの何と言う食事か教えてくださいね。すみませんがよろしくお願いします

No title

可愛い~~~v-238v-238

Angelさんってば、とっても起用じゃないですかv-237

色も奏音ちゃん、Limeちゃん共に、よく似合ってますね~~v-237

ウチの「ボン」は着る事を嫌がるので、楽しみがありません(~_~;)

Re:

e-343華ママさま

ありがとうございます。サイズも適当なので、
ちょっぴりだぼついているところはありますが、
まぁお散歩には問題なかったです。(笑)
今日はまたまた寒い関西地方です。東京もかな?
華ママさんもお風邪ひかれませんように。

Re:ごぶさたしてます

e-343かめはめさま

こちらこそご無沙汰してました~
今年もよろしくお願いします☆
セーターありがとうございます。
奏音サイズは毛糸もそんなにいらないので、編みやすいです。

ちょきくん、今もストルバイト治療中なんですね。
Limeの場合は、ロイヤルカナンのphコントロールという処方食だったと思います。
処方食が良かったのか、お薬が効いたのかはわからないのですが、
治ったので、その後は通常通りのフードにしています。

通常のフードはグリーンドッグさん(店舗は神戸と銀座)が取り扱っておられる
NOW!というドライフードにしています。
ご参考⇒http://www.rakuten.ne.jp/gold/greendog/brand/nowi-campaign.html
ちなみにダイエット用にしてます。。。(-_-;)
市販のお食事でもストルバイト処方になるものがあるかどうか、私は知識がありませんが、
ここのお店はカウンセラーさんに相談することもできるので、そこで何かアドバイスをもらうのも
ありかなと思います。でも、獣医さんとご相談の上ということであれば、意味ないのかもしれませんが。
何か良くなる方法があるといいんですけどね。私も何か情報があれば探してみますね。

Re:

e-343ゆきねえさま

ありがとうございます~
私編み物”だけ”はできるんです。幼稚園でみんなで編んだのがきっかけで・・・(笑)
でも、自己流なので超適当ですけどね。
ヤマトくんは洋服お好きじゃないのかな?嫌な子もいますよね。
でも、無理矢理着せるのはかわいそうだから、着なくてもいいと思いまーす。
裸んぼのヤマトくんが、す・き・よ☆(爆)

No title

 ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
本年もどうぞよろしくお願いしますヾ(●゚v゚○)ノ

手編みのセーターすごく可愛いですね♪
奏音ちゃん、Lime君のイメージにピッタリでお似合いです!!
Angelさんの愛情たっぷりで奏音ちゃんもLime君も幸せですね~
編み物が出来る人、憧れちゃいます(´艸`)

苦手な溝や階段、コロンも同じだったんでわかります☆
でもAngelさんの言うとおり、自然と克服できますよ(*^-゚)
楽しみですね♪

Re:

e-343michikoroさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
またコロンちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!

編み物だけは私も好きで冬になるとやりたくなるんです。
奏音は小さいから毛糸も少ないし、時間もあまりかからないので、
楽しくやってます。Limeの方が断然洋服が多いので、
奏音には練習も兼ねて色々編みたいなぁと思ってます。

コロンちゃんも溝苦手だったんですね。Limeも小さなころは
色々と慎重でしたが、自然に克服してきたので、奏音も
自然に任せたいと思っていますが、結構頑固者なので、
できるようになるかどうかはわかりませんね。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク