冷蔵庫があいているのはなぜ?!


最近不思議なこと。

家に帰ってくると、冷蔵庫の扉が1cm程あいていることがあるんです。

朝お仕事に行く前にバタバタしながらコーヒーを飲むのですが、

コーヒーに入れる牛乳を冷蔵庫になおすときに、

私がちゃんと扉を閉めていないのか?

それとも・・・

中におやつが入ってるのを知ってるLimeが

自分で開ける方法を知ったのか?

う~ん。。。どっちなんだろう???
P1100346.jpg






「Angel何言ってるんだろう。

ボクがそんなことするわけないのに。」
P1100372.jpg




幸い私の冷蔵庫の中には生ものとか食べ物はほとんど入っていないので、

多少扉があいてたとしても中に被害が被ってることは

ないのですが、、、




Limeは自分の食べられるものが入ってる場所を知ってます。
P1100349.jpg

お散歩バッグにおやつを入れたままにして私が忘れていると、

わざわざ教えてくれます!

「ここに入ってるよ!」と。
P1100353.jpg




でも冷蔵庫は、朝にバタバタしてる私がちゃんと閉めていない可能性も

大ありなので、本当のところはよくわかりませんね。。。





「ボクはこうやってお寝んねしてるだけだよ。

こんなにいい子にしてるボクを疑っちゃいけないよ。」
P1100367.jpg



「でも、冷蔵庫の開け方教えてくれるなら

トレーニングしてくれてもいいけどね。

お腹が空いた時に助かるよ!」
P1100380.jpg




確かにそんなことができたら、助かる場合もあると思う。

実際にそういうお仕事してるワンちゃんもいると思うしね。

でもでも・・・私には必要ないよ。

Limeにも必要ない。

そこまでしてくれなくても大丈夫。

これからは、しっかりと扉を閉めたことを

確認しようと思う私なのでした。







Limeのセーターこんな感じになってきました。
さてさて、どんな風になるのかな?
自分でもわからないから、楽しみ☆(笑)
P1100369.jpg













-----------------------------------------------------------------------------------
和歌山県紀ノ川市岩出町のメッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護されました。

どなたか、ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?

和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)

201101101927316d3.jpg
20110110192730cd3.jpg
20110110192730af2.jpg
おさむママのブログより転載
-----------------------------------------------------------------------------------





















にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

冷蔵庫。。ナゾですね(笑)
ん~~~Limeくん?
勝手に開いた?(笑)

気になりますね(笑)

セーターもうすぐですね!
完成が楽しみです^^

手作りのセーターは温かいでしょうね♪

米粉パン♪

コメントありがとうございます。
ランチタイム以外でもご注文できますよ。

セーター楽しみe-266
いろんなことができるんですね、すご~いv-363

No title

冷蔵庫不思議ですね。
もしかして冷蔵庫の締りが悪くなってきたのでは
ないんですよね?

セーターもう少しみたいですね。
着せてあげる時が楽しみですね(^-^)

和歌山のパグちゃん心配ですね。
あんな可愛いのに、飼い主さんも探してるかも
しれませんね。

No title

これはもう、ちまたで話題の「小さいおっさん」のせいですよ。

小さいおっさん=Limeくんではありませんよ!
的場こうじがよく言っているアレです。

な~んて、AngelさんもLimeくんも悪くない方向で!


パグちゃん記事の転載、ありがとうござます。

No title

こんばんは。
お元気ですか~寒波が全国的に
押し寄せてきていますが。。
Angelさんをはじめライムくん、カノンちゃん体調を
崩されませんように。

又ゆっくり遊びに参ります。
我が家のお二人さんは元気に
お家せいかちゅしていますよ。
ブログにも又お立ち寄りくださいませ~

編み物・・・すごいですね~

Re:

e-343はあとママさま

冷蔵庫は不思議ですぅ~
恐らく私がちゃんと閉めずに出かけてるんだと思うのですが、
家でおやつがほしくなると、Limeは冷蔵庫の前に座って待っているので、
それを考えると、もしかして開けられるようになったのかなぁ?なんて
思ったりしました。

セーターはあれから着々と進み、間もなく完成予定ですぅ~
寒い時は編み物!です☆(笑)

Re: 米粉パン♪

e-343ひまカフェさま

米粉パン食べに行きますぅ~
最近寒いのでちょっぴり冬眠中なのですが、
お天気みてまたお邪魔しますねぇ~。

セーターは間もなく完成です。適当編みで幅が足りなければ
後から編み足したりと、結構いい加減なものですよ。(笑)
色んな事はできませんが、好きなことだけ、はまると止まらないタイプですっ!

Re:

e-343なゆぱぱさま

冷蔵庫の締りって悪くなるものなんですね。
確かめてみましたが、そんな感じはしなかったです。
普通の家にあるようなセンサーで閉まるような冷蔵庫じゃないので、
多分私がちゃんと閉めずに出かけてるんでしょうね。
Lime疑惑もほんの少しはありますが。(笑)

セーターはだいぶできてきて、後は首周りを編んで、
色々とくっつけるだけです。これが終わったらもっと
編みたくなってます☆

Re:

e-343おさむママさま

「小さいおっさん」???
私そういうのにうとくて、情報が全くないの~
今度調べてみます。。。(笑)

パグちゃん、きっときっと優しい家族に出会えることを
願ってます☆おさむママも色々とお疲れ様です。

Re:

e-343りんごママさま

ホント、寒いですね。
こう寒いと、若干冬眠気味になってますが・・・(笑)
仕事もせずに、本当にお家だけで過ごしたくなります。

なんちゃって編み物ですが、編んでいる時は
集中できるし、形になっていくのがとても楽しいです。

ぷりかれちゃんもかわいくお家生活してるんですね。
2月は調整できたら参加したいと思ってます。
またよろしくお願いします。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク