スポンサーサイト


このままの食欲を~!!

先週末に酔っぱらって帰って来て、

知らない内に朝まで床で寝てしまい、

未だ腰痛のひどい私です。

まぁ私にはよくある話ですが。(^_-)-☆


最近パソコンを開ける気になりませーん。

だって、寒いんだもん。

私が使っているのは、デスクトップなので、

移動できないし、

かと言ってノートの方は動きが遅すぎてお話にならない( ̄^ ̄)ゞ

そういうわけで、携帯から。




寒いからくっついていることが

多くなってきたLime&奏音。






最近嬉しいことがあります。(=´∀`)人(´∀`=)

それは、奏音がこの2週間、

一度もごはん拒否をしていないこと!

奏音は気まぐれなので、

気が向かないとそっぽ向いて食べなかったり、

食べながら遊んでみたり、おトイレに行ってみたり
(↑Limeじゃ考えられないけど。)

Limeが食べ終わった時に

見せつけのように食べ始めてLimeを怒らせてみたり、

これまで食べ方が安定していませんでした。

でもでも・・・もしかして私の作戦成功かな?

実は1週間手作り食にしてたんです。

栄養たっぷりのお鍋。(たぶんf^_^;))

もともと手作り物は大好きな奏音。

この1週間、それはそれは、Limeより早く食べ終わってましたよ。

これにはびっくり!

食べてるLimeのお皿を

ペロペロしに行ってました。でも、Lime怒らない!偉いっ!!







そして、最近通常のフードに戻したのですが、

手作り食と同じくらい勢いよく食べてくれるようになったんです。

好きな物を食べることで、何かが変わった?!

私は嬉しい。手を貸さずして自分で食べてくれるんだから。(当たり前?!)

それに、Limeより早く食べ終わってくれるから、

Limeも、見せ付けて食べる奏音にストレス感じなくていいしね。

これがずーっと続いたら、奏音はものすごく成長したことになるなぁ~。

この食欲を切らさないためにも、

たまには手作り食にして、

奏音の食べることへのモチベーションをUPさせようと

思う私なのでした。





最後に、私は毎週、月曜日から

カウントダウンが始まります。

そう!週末へ向けてのカウントダウン。

毎週毎週やってます。(笑)

今週は後3日!

頑張るぞ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Limeセーターも間もなく完成!

適当すぎて、胸の厚みが足りないような気がしたので、

後から編み足しました(#^.^#)

今日くらいに編み終わるかな?

楽しみ!
関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

こんにちは!

腰痛は大丈夫ですか^^;
風邪ひいていませんか?


手作りごはんは美味しいのかな^^
クーも手作りにしてからガツガツがもっとガツガツに(笑)

嬉しいですね^^

奏音ちゃんもいっぱい食べて寒い冬を元気に過ごそうね^^

セーターもうすぐですね!
どんなんだろう~♪

No title

カウントダウンいいな~~~
私もしています!!
腰大丈夫??
家も手作り食なんですよ!!

Re:

e-343はあとママさま

ご心配ありがとうございます。
めずらしく風邪はひいていませんでした。
お布団じゃないところで寝るとたいがいやられるんですが、、、(-_-;)
でも腰はほぼ持病みたいなものなので、
なかなかしんどいですねぇ~
酔っぱらってもベッドで記憶を失うように、
これからは気をつけます。(笑)

クーちゃんも手作りゴハンなんですね。
手作りってやっぱり食いつきも表情も違いますよね。
いい香りがするからかなぁ?
私は毎日は栄養管理の面で自信がないので無理ですが、
たまにはやってみたいなぁと思います。

セーター、後ほんの少しで完成です!

Re:

e-343華ママさま

華ママさんもカウントダウンされてますか???
週末まであと1日です!!
私は今は土日がお休みなので、予定があってもなくても、
Limeと奏音とたっぷり一緒にいられることには変わりないので、
楽しみで楽しみで仕方ありません!
Lime達優先で予定を入れるので、他の用事は先々まで
入れてませ~ん。(笑)
腰はまだ痛いですが、昔腰を痛めた時に、
筋肉をつけましょうと言われていたのに、
何もしなかった私の責任です。。。(-_-;)

華ちゃん円ちゃんも手作り食食べてるんですか?毎日?
いいないいな。おいしいんだろうなぁ~。
私もお休みの時は、少しずつレパートリーが増えたらなと
思ってます☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
