

「ブタさん仲良くお散歩」と「梅の開花状況」と「3月21日ピクニック予告」


ぽかぽか陽気の日曜日。

1匹のブタさんと、
image1_20110208003207.jpg

1匹のブタちゃまが、
image2_20110208003207.jpg

仲良くお散歩をしていました。
image3_20110208003207.jpg


image4_20110208003207.jpg


あらっ!失礼!!



ブタさんルックで大阪城でのお散歩です。

ぽかぽかしてきたので、大阪城にも人が増えてきました。



今日も、ちょっぴりはまっている「走る写真撮影」練習と、

梅の開花状況と、ピクニック予告をお届けしま~す。
image5_20110208011045.jpg


まずは、写真撮影について、前記事のコメントで

「連写」や「スポーツモード」を使うといいかもと教えていただきました。

ありがとうございます!!

機能が色々とついていても、ほとんど活用したことのない私。

これは、使う時がきたってことですね!

連写は使ったことがないので、是非今度やってみたいと思います。
image6_20110208012158.jpg




走る写真のポイントは、なるべく目線をワンコにあわせることですね。

リードを持ってると、それがなかなか難しかったりするのですが・・・(-_-;)

私の写真はまだ上からすぎて、躍動感が伝わらないっ!!
image.gif

image0.gif

色々と難しいですね。でも、これまであまり写真を上手に撮ろうとか

思ったことがなかったので興味の出ている今の気持ちを大事にしたい☆

image7_20110208012904.jpg




そして、大阪城と言えばサクラの前は梅林ですね。

現在1分2分咲きというところでしょうか。

でも、ほんのり梅のいい香りが漂っていて、

春の訪れを感じました。
image8_20110208013507.jpg

私この香りが好きで、梅の季節になると

大阪城によく出没してます。ただ、シーズン中は、

ものすごーーーーい人になるので、時間をずらして行ってます!


いい香りに癒されたくなりましたか???

広いところでお散歩したくなりましたか???

大阪城に来たくなりましたか???

だからというわけではありませんが・・・

3月21日(月)祝日 に大阪城でピクニックをしようと思っています。

日曜日は無理だけど、月曜日ならOKという方もいらっしゃいますし、

4月に入るとものすごい人で混雑するし、

2月はさすがにまだ寒いし・・・ということで、この日に決定しました。

詳細はまたUPしますが、ご都合の良い方は是非是非ご一緒に~。
image9_20110208014037.jpg









週末は暖かかったので、もう春が来るのかと思いこんでいた私。

コートなんか、もう春ものと入れ替えていいんじゃないかと思っちゃいました。

でも、今日はなんだか寒かったような気が・・・

夜になるとさらに寒い気が・・・ 当たり前?!

やっぱりまだ冬だと再認識させられた1日でした。

いくらなんでも2月に春は来ないか・・・(-_-;)



気温差で風邪をひかないように気をつけましょうね☆

image10_20110208015130.jpg











----------------------------------------------------------------------------
悪質ブリーダーによる放棄犬がたくさんいるそうです。
『パオ姉さんとやんちゃ葵の日常』のパオママさんが
記事をアップされていますので、ご覧ください。
現実を知ることが1つの扉になることを信じています。

クリック⇒☆現実に目をそむけないで☆
p1.gif
p2.gif
----------------------------------------------------------------------------














☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

かわいいお洋服ですね^^
後姿がなんとも言えず。。(笑)かわいい♪

こんなかわいいお洋服あるんですね!

ピクニックいいですね♪
その頃には今より暖かくなって気持がいいでしょうね^^

No title

(・_・)エッ?ブタさんって可哀想じゃな~い(爆)
お洋服がね!!
可愛いわよブタさんのお洋服ww
さっきお散歩行って撮ってみたけど・・・只今使い慣れているコンデジ入院中で
他ので撮ったら良く撮れなかったわ^^;
後姿はバッチリ撮れましたけどww
バトル始めたから撮ったらブレブレ^^;

大阪城がお庭っていいですね~~~
確か大阪城は黒塗りだった??
そうそうらいむくん一杯モデル料頂いてね(笑)


No title

祝日、おさむパパ、仕事かも・・・(TT)
調整がきけば、我が家も参加したいです!

(参加できれば)シングルバーナーを持って行って、
温かいお茶をみんなで飲んで、梅の花を見て、ほっこりしたいな♪
ピクニック大好き一家ですので~。


ブタさんの衣装、2人ともメッチャ可愛いですー。

No title

 ブタさんお洋服かわいぃ~(^。^*)
ライムくんと奏音ちゃんは何でも着こなせちゃいますね!!
昼間は暖かい日が続いてお散歩も気持ち良さそう♪
カメラの機能…私も全く使いこなせていません↓↓
そろそろ説明書読んでみようかな(笑)

大阪城、梅がもう咲き始めてるですね!!
ピクニックいいなぁ~☆
パパさんがお休みだったら、また大阪に連れて行って
もらおうと思いま~す\(^◇^)/

月曜日ならパパ多分休みだから
行こうっかな!
久々にLimeくんと奏音ちゃんに会いたいし

Re:

e-343はあとママさま

このブタさんお洋服は2年程前に一目ぼれして買ったもので、
初めてのキャラクター系お洋服です!
肌触りも良くてふわふわしてて気持ちいいですよ。

ピクニックしようと思ってます☆
はあとママさんもご都合良ければ気分転換にどうぞ~。
また詳細を決めてUPしますね。

Re:

e-343華ママさま

私・・・何気にブタさんキャラ大好きなんです。
パグを好きになってからですが・・・
なぜかブタさんを見るとLimeとかぶっちゃいます!(笑)

写真撮影は難しいですよね。
慣れていないカメラだと余計に大変ですよね。
リードぐるぐるなってる写真拝見しました!
円ちゃんはテンションお散歩中も高いんですね。
私も次は連写試してみます!

大阪城は近いのでよく行ってます。
四季の移り変わりも感じられるし、お気に入りスポットです。
黒塗り?・・・というのは全く知らなかったので調べてみたら
大阪城は白と黒とあるみたいです。
私お城はいつもよく見ないので・・・
今度見てきます!こういうのはお勉強になりますね。

Re:

e-343おさむママさま

パパ~調整できたらいいなぁ~(笑)
おさむカフェ、大阪城でも繁盛するね☆
もし来れるようだったらまた教えてくださいね。
私も詳細を決めて近いうちにUPしますね。

ブタさん衣装は私のお気に入り☆
さわり心地もいいし、ブタってやっぱりかわいい~
パグと通ずるものがあるのかな?
ブタキャラ好きな私です。

Re:

e-343michikoroさま

洋服は私の趣味で着せますが、Limeは1つ袖が入っていなくても、
まくれ上がってても、全く気にすることありません!(笑)
カメラってホント色々機能がありますよね。
使いこなすことなく買い換えてしまうので、今のカメラは
フル活用したいなと思います。動きのある写真撮りたい!!

大阪城は梅がちらほらと咲きかけています。2月後半から3月にかけて
いい香りが漂うはず!!
ピクニックは詳細を決めて近いうちにUPしますね。
パパさんお休みだったら是非是非!
今度はゆっくりころんちゃんを堪能したいです。(笑)

Re:

e-343もあなママさま

お久しぶり~
来て!来て!
私も久しぶりにもあなちゃんあねらちゃんに
会いたいよ~
昨年はなんだかんだ春以降会えなかったもんね。
ママ&パパには会ったけど。(笑)
また詳細きまったらUPするので、
パパにお仕事入れないで!って言っておいてくださいね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
