リユースって嬉しい気持ち☆


先月のことですが・・・

かわいいお友達が小さな小さなLime&奏音ハウスに遊びに来てくれました。

Limeと6歳違いの大福くん

ピッチピチのツルンツルン(笑)の若~い男の子です。

ツルンツルン加減が若干Limeと似てる?!
image3_20110216014802.jpg

お口周りも真っ黒で、目鼻立ちくっきり☆

ハンサムBoy大福!
image1_20110216014802.jpg

遠近法もかなり入ってますが、こうやって並んでみると

Limeは1.5・・・いや2周り?程大きい!!
image4_20110216014802.jpg


ほらっ!!

おやつを狙うお2人。

やること一緒なんだけど、大きさが違うと何だか面白い。(笑)
image2_20110216014802.jpg

実は、お家に来ていただいたのは、

ほんの数回しか使っていないキャリーバッグをお譲りするためだったのです。

私の家の近所のイベントに来られるということだったので、

帰りに寄っていただきました。

そのキャリーがこちら。
image6_20110216014802.jpg

バスやタクシーに乗る時に使ってました。

が、今はLimeと奏音が一緒に入れるバッグを使うので、

いらなくなっちゃったんです。

まだきれいだし、旅先なんかではベッドにもなるし

捨てるにはもったいないなぁ~と思いながら、

でも、狭い家に置いておくのも場所をとるし、

処分するしかないのかなぁ~なんて思ってたところ、

大福くんが現れた!!

嫌じゃなければ使ってもらおう!!

そう思ってお話したら、もらってくれることに☆

嬉しかった~

そりゃ、捨てるよりも誰かに使っていただけた方が嬉しいし、

価値も出るってもの。ホントにちょっとしか使ってないので、

まだまだキレイだしね。


最後に名残惜しそうにキャリーに入るLime。

「バッグやカート=お出かけ」なので中に入るのが大好きなんです。
image7_20110216014844.jpg



「今日はかのんちゃんにキャンキャン言われたっす。

うるさかったっす。今度はキャンキャン言わないでね。」

image5_20110216014802.jpg


そうなんです!奏音ったら家では誰よりも強い(?)ので、

キャンキャンいっちゃって・・・

慣れるまでに時間のかかる子なんです。。。

ごめんね!大福くん!

次は大丈夫だからね☆仲良くするように言っておくから!

懲りずにまた遊びに来てね!







「アタクチは、何も悪いことちてまちぇんわよ!」
image9_20110216014844.jpg



こうやって、まだ使える物をリユースするって気持ちがいいですね。

私にとって初めての経験かも。

しかも、お友達に使っていただけるのはとっても嬉しい。

物をすぐに捨ててしまわずに、次の使い道はないかな?と

これからは考えてみようと今更ながら思ったのでありました。



だからって、、、

すごくすごく物があるわけではありませんが、

奏音サイズのバッグも余ってます!

欲しい人はどうぞ~(笑)







3月21日(祝日)に、大阪城公園でピクニック予定!
詳細は こちら をご覧くださ~い!!







☆来夢奏音☆
パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

何気に初コメ☆です。
でこぽんです。

Limeくんの名残惜しそうに、キャリーに入って、
しかも表情もめちゃめちゃ切なそうなとこにきゅんきゅんです。
でこぽん、きゅん死にしそう♡笑

ピクニック、楽しそう☆

No title

わー!大福くん、ちっちゃい(o^^o)
ほんと、男前ですね~可愛いなぁ!スリスリしたくなりますぅ
キャリー、いいですね!
上からも横からも出入りができるっていいな(((o(*゚▽゚*)o)))
きっと喜んでくれますよ!

レーシックですが、無事に終わりましたよー!
やって良かったですっ(#^.^#)でも、やっぱり術後はすんごく痛むんですねσ(^_^;)

No title

 にぎやかで楽しそうですね~♪
ライム君と大福君、確かにツルンツルン加減似てるかも(笑)

 リユースいいですね~(^^)b
ライム君は名残り惜しそうですが、お友達の大福くんに
使ってもらえるのは嬉しいですよね♪
ワンコの洋服とかも、成長期の頃に着ていた服は、
まだまだキレイだし、リユース出来ればステキですよね(*^0^*)

No title

あの楽しかった日を思い出してニマニマ♪
大変お世話になりました!!

キャリー大活躍ですよー☆
車での移動でも使えるし、付属の水ボトルは家でも使用してます!

本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

ピクニック楽しみですねー☆
晴れますよーに!

No title

リユースってとても良い事ですよねww
家も奏音ちゃんので入れば欲しいけど無理ね(笑)
余っているものはあってもこういう風に役に立てばいいですよね!!
偉いは~~~Angelさんww

大阪城のピクニック参加表明したいけど遠いいわね(o´∀`o)ニコッ

大切なお友達に使ってもらえるのは嬉しいですね!大福くん、かわいい~♪Limeくんがカッコイイお兄ちゃまに見えます!

クーのお祝いのコメントをありがとうございます!これからも元気に頑張ります!
今年は会いましょうね♪

Re:

e-343デコポン刑事さま

コメントありがとうございます!
何気に初めていただきました。(笑)

Limeはバッグやカートが大好きなので、
出してるとずーっと入ってますよ。(笑)
オフ会なんかに行ってもカートに入りたがって
困ることあります、、、

大阪に遊びに来てくださ~い☆

Re:

e-343マッチャさま

大福くん、若くてぴっちぴちでかわいいです☆
今は小柄な感じですが、足はまぁまぁしっかりしていて、
これからどのくらい大きくなるのか楽しみです。
キャリーはほとんど使っていないので、大福くんに
使っていただけることになってすごく嬉しいです。

手術お疲れ様でした。やっぱり痛いんですね。
でも、きっとこれからは楽になりますよね。お大事に。

Re:

e-343michikoroさま

お友達が来てくれるって嬉しいですね。
大福くんとLimeが並ぶと、若く見られがちなLimeも
すっかりおじさんに見えちゃいます。(笑)

キャリーはホント捨てることにならずに良かったです。
洋服は譲れず捨てられずで初めて買ったものから全部置いて
あるのですが、きっと置いておくだけじゃなくてどこかで
誰かに使っていただけた方が価値は出るんでしょうね。
自分のバッグも使わない物がかな~りあるので、
フリーマーケットでも開いてみようかな?なんて考えちゃいますね。

Re:

e-343かにかにさま

この前はありがとうございました~。
大福くん相変わらずかわいかった☆
抱っこさせてくれたし!

キャリーもらってくれてありがとうございます。
ホント嬉しい☆

ピクニック楽しみですね。お天気良くなるといいな。
私は食べることばかり考えてる。これじゃパグだな。(笑)

Re:

e-343華ママさま

リユースって嬉しいですね。
これまであまりやったことがなかったので、これからはそういうことも
考えたいなぁと思いました。

奏音サイズのバッグ・・・さすがにパグズは難しいですよね。
奏音は常にスリングやバッグを使うので、色々買っては試してますが、
未だこれだ!と思う物に出会ったことがありません。だから
使わないものも出てきちゃって・・・(-_-;)

大阪城のピクニックはさすがに遠いですよね。。。(笑)
でも、今年はどこかでお会いできますように!

Re:

e-343はあとママさま

ホントお友達に使っていただけるのはすごく嬉しいです。
まだまだきれいなキャリーなので、捨てることにならなくて良かったです。

大福くんかわいいでしょ。美形パグちゃんです。Limeは身体だけは大きいのに、
やっぱりおやつのおねだりは一緒で見ていてちょっと笑えました。(笑)

クーちゃんお誕生日本当におめでとうですね。
これからも元気にずーっと一緒にいてくださいね。はい!今年は会いに行きます!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク