【追記② 偽メール】関西・中部エリアにお住まいの皆様へ 電力の件

【追記②】

どうやら、偽メールのようですね。

いつもなら無視するこの手のメールだけど、

今回は無視できなかった!!

まさにTVで放映されてるそこに友達がいるから!!

まだどうしているのかわからないから!!


騙される私が悪いんだけど、

最初に発信した人許せないっ!!

結局これが狙いだったとは思うけど、

最低です!!!!!!!!



コメントを下さった皆様、

紛らわしくてゴメンナサイm(__)m

メールをした3名の方、

ゴメンナサイm(__)m




知り合いからメールが届きました。

個人的にメールさせていただいた方もいますが、

こちらでもお知らせさせていただきます。


嘘です!!

現在、関東の電気の備蓄が底をついているらしく、

中部電力や関西電力からも、送電を行うそうです。

1人が少しの節電をするだけで、

関東の方の携帯が充電できて、情報を得たり、

病院にいる方が医療機器を使えるようになり、

救われます。




可能な範囲で、節電をお願いします。



1人暮らしの私の家では微々たるものですが、

何もしないより、小さなことが蓄積されればと思い、

炊飯器やレンジのコンセントを抜いて、

リビングの電気は1つだけ点灯にしました。






連絡のとれない友達もいます。

心配で心配で仕方ありませんが、

今自分のできることをしたいと思います。






【追記①】
関西・中部と関東では周波数が異なるため簡単に送電できないという声があります。
しかしながら周波数変換設備を通してなら送ることができるという声もあります。
今の節電が今回の地震で困っている方々にどれだけ直接的に影響するものなのか、
正直私にはわかりませんが、可能性が「0」でない限り、節電を心がけようと思います。

「全ての国民の皆さんに節電をお願いする」という呼びかけもありました。
東日本大震災:「節電をお願いする」枝野官房長官呼びかけ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110313k0000m010107000c.html

記事をUPしておきながら・・・のお話ですが、節電するしないは皆様のご判断に
お任せします。


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

未確認情報ですが、節電は関東近郊の
東京電力圏内でしか対象ではないとの
話もあります。中部電力や関西電力が
東京電力に電気を送るには周波数が
違うので技術的に難しいということも
あって・・・節電をすることは良いことです。

でも、今回はその努力が無駄になることも
あるかと・・・そう言いながら中部電力圏内
の私も節電しましたけど・・・

皆で助けようという姿勢と気持ちが大切だと
思います。頑張りましょう!!!!

No title

了解です。
祈ることしか出来なくて、はがゆい思いをしてます。
微力ながら節電に協力させてもらいたいと思います。
情報をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。

大変なことになりましたね。。。
電気の事は気になっていたのですが、
関西で節電しても意味がないのかと思っていました。
早速、最小限の電気で過ごそうと思います。

情報をありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Angelさんの優しさの表れでしょう!
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1299944781
節電は大切なことです。
神戸を知ってる関西人なら、なおさらです。

No title

うちにもそのチェーンメールきました。
でもすぐに謝りのメールが送られてきました。
こういうときって混乱を楽しむ目的なのか、色々なデマが流れますね。

本当に今回の大地震のニュースには心が痛みます。
大阪は幸いなにも被害がなくいつもと同じ生活をしていて
なにも助けることができないのがはがゆいです。
宮城のパグのお友達の無事が確認されてほっとしていますが
ひとりでもたくさんの方の無事を祈っています。

No title

こんな事をチェーンメールで送るヤツがいるんですね。

関東では今日から計画停電が始りました。
新潟は被災地と同じ東北電力の為、
近く計画停電を行う予定があるとテレビでやってました。

阪神淡路の震災の時、私は滋賀に住んでいました。
友人が神戸にいた為、電車とバスを乗り継いで
行った事を今でも覚えています。

Angelさんがこうやってブログに書いてるのも
自分でできる事を少しでもって優しさなんでしょうね。

私も被災地へキャンプメーカーでの呼びかけに
乗るかたちですが寝袋を送ろうと思ってます。

はじめまして

パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこパパ&ママです
先日はご訪問頂きましてありがとうございます。

パグ&チワワなんですね♪
仲が良いみたいですね
我家はパグ&ヨーキーです(笑)
我家も凄く仲が良いですよ
他の方から犬種が違うからケンカするのでは?
何て言われますがケンカは1度もありません♪

やはりパグは大人しいお利口さんが多い見たいですね

また遊びに来ますねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

e-343リリー・ベルさま

今回はチェーンメールに振り回されてしまいました。
無知ほど怖いことはありません。。。

でも、おっしゃるように節電はいいことですし、
こんなに電気について考えたこともなかったので
勉強になりました。



Re:

e-343りんだママさま

今回は嘘情報でゴメンナサイ。
でも、節電はいいことだし、今回はたまたま送ることができないけど、
西日本で起こったことであれば節電は必要だし停電とかにもなるわけなので
他人ごとではないですよね。
私もできる限りの節電を頑張りたいと思います。

Re:

e-343なつきさま

西と東では電力を送ることに限界があるそうですね。
だから、関西での節電は直接的な助けにはなりませんが、
今回はたまたま東日本での出来事でしたが、
これが西日本であれば関西も今関東の方々と同じことを
する必要が出てくるので、普段から節電意識をもっていこうと
お恥ずかしながら初めて思いました。

Re:

e-343ジョナサンさま

今回は色々とありがとうございます。
恥ずかしいくらい無知な私ですが、色々と勉強することができました。
気持ちの高まりだけで動かずにこれからは事実を確認してから
動くようにしたいと思います。
でも、節電は大切ですよね。私も日常的に気をつけていこうと思います。

Re:

e-343アトムママさま

こんな時にこういうメールを流す人っているんですね。
本当に腹立たしいです!!
ちゃんと調べずに信じてしまう自分も悪いですが・・・。
1週間経った今でも救出される方がいらっしゃるので、
希望を捨てずに、ひとりでも多くの方が救われることを願ってます。

Re:

e-343なゆぱぱさま

なゆぱぱさん方面も大変でしたね。
ご無事で良かったです。

こんな時に人の心をもてあそぶようなチェーンメールが
とびかってました。許せないけど私も無知なので
今回を機に、生活についてもっと勉強しようと思いました。

本当に被災された方々にとって、
1日でも早く、せめて普通の生活ができることを
お祈りしてます。

Re: はじめまして

e-343わんこママさま

コメントありがとうございます。
私のところは、写真だけ見ると「仲良しね~」と言われがちですが、
実際は仲良くも悪くもないんですよ。(笑)
お互いにマイペースです。
どちがら強いか弱いかというと・・・チワワの方が強いですが!(爆)
犬種が違うと、それぞれにかわいさおもしろさがあって
毎日楽しいですよね。
またブログにお邪魔させていただきますね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク