

Message from Fukushima

『東北は完全マヒでガソリンがないし、

水がないから物資がない状態。

一切物が届かないの。

ワンコ達のご飯は1ヶ月はあるから何とか大丈夫。

しかし、原発から福島まで60キロ。

今ラジオきいたら30キロまで放射能きたから時間の問題かな。

唯一電気でとってた暖房も使えなくなったんだ。

放射能が家に入ってこないように。


灯油がないからストーブたけないし、

ガソリンも売ってないし。

お風呂も11日から入ってないんだ。

ワンコ達はすごいおりこうにしててくれる。

危機を感じてるみたい。』




大変な状況の中福島の友達から届いたメール。

無事にいてくれたことにホッとした瞬間、涙が出ました。

でも、未だに断水中で、近くの湧水を何時間もかけて汲んでいるそうです。

待たないといけないけど、『生きていくためだから』って。



「生きていくため」



当たり前に生きている時は考えもしない発想。

被災された方々は今、「生きるため」に頑張っている。

私は生きていることに感謝をして、今の自分にできる支援をしていきたい。







どうにか、今よりも良い状況に向かいますように。




関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

がんすけと暖かい家の中ですごしていることに感謝してます。

Re:

e-343がん吉さま

本当に普通のことに感謝ですよね。
1日での早く復興することを願ってやみませんが、
今普通の生活ができる私達も
暗くなってないで明るくプラスの空気を
作っていかないといけないなと思ってます。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
