

大好きな曲をお届け♪愛と勇気だけが友達さ~♪


私が昔から大好きな曲があります。

最も、好きなのは『歌詞』です。

この曲を歌うと元気が出るんです。

お仕事仲間とカラオケに行く時は

必ず最後に歌います。

その会を「アンパンマンの会」とよんでいます。



音楽には癒しの効果があります。

難しいことはおいておいて、誰しも好きな曲を聴くと

心が穏やかになったり、気持ち良くなったりする経験を

もっていると思います。

環境があるならば、是非好きな曲を聴いてほしい。

心をほぐしてあげてほしい。






今日も福島のお友達からメールが届きました。

状況は地震直後から全く変わっていなくて物資は届かないそう。

でも、お家にお米があるからおにぎりを食べられるから「大丈夫」だって。

毛布かぶって生きられてるから「大丈夫」だって。


何だか、私はもっともっともっともっと頑張らないと!と思わされました。

そして、普通の生活・・・いやそれ以上の生活のできる私が

暗くなっていてはいけない!プラスの空気を発信しないと!



だから、今日は私の大好きな音楽をお届けします。

友達にも届くといいな。




♪アンパンマンマーチ♪


そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ むねのきずが いたんでも
image1_20110319020056.jpg

なんのために うまれて
なにをして いきるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

image2_20110319020056.jpg

いまをいきる ことで
あつい こころ もえる
だから きみは いくんだ
ほほえんで

image3_20110319020056.jpg

そうだ うれしいんだ いきる よろこび
たとえ むねのきずが いたんでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ! みんなのゆめ まもるため

image4_20110319020947.jpg

なにがきみの しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

image5_20110319021100.jpg


わすれないで ゆめを
こぼさないで なみだ
だから きみは とぶんだ
どこまでも

image6_20110319021210.jpg

そうだ おそれないで みんなのために
あいと ゆうきだけが ともだちさ
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ!みんなのゆめ まもるため

image7_20110319021527.jpg

ときは はやくすぎる
ひかる ほしは きえる
だから きみはいくんだ
ほほえんで

image8_20110319021633.jpg

そうだ うれしいんだ いきるよろこび
たとえ どんなてきが あいてでも
ああ アンパンマン やさしい きみは
いけ!みんなのゆめ まもるため

image9_20110319021846.jpg

























3月21日大阪城公園でピクニック。
お天気が怪しいけど・・・
詳しくは こちら





Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

福島のお友達、大変そうですね。。。
いろいろと考えさせられます。アンパンマンのマーチ、こうやって読んでみると深いですね~。

私は被災地に友達はいないけれど、「口蹄疫のときに全国からサポートしてもらったし。なにかできないかな……」と考えに考え抜いて、あまり情報が出ていない地域の情報をネットで集めてブログで発信するようになりました。
UPするようになってから、1日何百人もの方が見に来られるようになったので、少しはお役に立てているかなという気持ちはあるのですが、ブログに来られた検索キーワードがとても切羽詰っているものが多くて、毎日、胸がつまる思いです。

1日でも早く、復興に向けてすすめるようになって欲しい。
切に思います。

Re:

e-343こぱぐさま

アンパンマンのマーチは、昔から歌詞が好きで、
子供の曲だけど、歌詞にはものすごく哲学が含まれているから!と
仕事仲間でカラオケに行く時は必ず締めに歌う曲です。

こぱぐさんのブログ見ました。すごいですね。
あれだけの情報があれば、求めている人にとってはものすごく為になる
内容ですね。情報収集作業も感心です。お疲れ様です。

福島の友達も含め、本当に1日でも早く普通の生活ができるようになることを願います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
