音楽のチカラ ♪見上げてごらん~ 夜の星を~♪



前回大好きな曲としてアンパンマンマーチをご紹介しましたが、

今日は『見上げてごらん夜の星を』。


音楽によって癒されるとか元気が出ると感じるならば

それは音楽が効いているということ。

音楽の力を求めていいと思う。頼っていいと思う。

こんな時だからこそね。



時々こうやって好きな曲を紹介していこうと思います。

紹介といいながら、効く音楽を求めているのは私ですけどね。。。




『見上げてごらん夜の星を』


見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを
うたってる

P1110873.jpg

見上げてごらん 夜の星を
ボクらのように 名もない星が
ささやかな幸せを
祈ってる

P1110877.jpg

手をつなごう ボクと
おいかけよう 夢を
二人なら 苦しくなんか
ないさ

P1110890.jpg

見上げてごらん 夜の星を
小さな星の 小さな光が
ささやかな幸せを
うたってる

P1110875.jpg

見上げてごらん 夜の星を
ボクらのように 名もない星が
ささやかな幸せを
祈ってる

P1110868.jpg

ささやかな幸せを
うたってる

P1110858.jpg















明日予定していた大阪城公園でのピクニックは、
お天気が悪いため中止となりました。残念!!
詳しくはこちら





Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

こんな時だからこそ、歌を・・・良いと思います。私は『上を向いて歩こう』がいいな。元気出していこうねo(^▽^)o

Re:

e-343リリー・ベルさま

ナイスタイミングでございます!
『上を向いて歩こう』は次に載せる予定ですよ~
こちらも歌詞が好きです。
リリー・ベルさん方面も大変だとは思いますが、
みんなで乗り越えていければいいですよね。
気持ちが参ってしまった時に、どんな言葉よりも
音楽が心にしみると思ってます。

No title

音楽の力は安らぎ・癒し・心を静めますね!!
音楽の力って素晴らしいですよねww
私もこの曲好きだわ!!
今日はお天気悪かったから中止になってしまったのね^^;
こちらでは、ちらほら桜が咲き始めましたよww
今度のピクニックは桜のお花見かしら??

No title

ピクニックの中止は残念でした。しかし、これは天気が悪いからで、
決して震災の影響ではなかったから良かったです。
今回はちょっとタイミングが悪かったような感じになってますが、
自粛ムードばかりだと、余計に暗くなってしまいます。
こういう時こそ、みんなで集まって明るく過ごすのも非常に大事なことだと思います。

No title

『見上げてごらん』・・・平井堅もうたってるのですね♪
私は、坂本九しか知りませんでしたヨ~歳のせい?(笑)

ここにきたら、私の替え歌が恥ずかしくなっちゃいました(汗)

私の方の『お気に入りブログ』に貼らせて下さいませ~♪


Re:

e-343華ママさま

音楽ってホント素晴らしい力を持っていますよね。
こんな時だからこそ、音楽の力で元気になる人が
増えるといいなぁと思います。

ピクニックは中止になっちゃいました。。。
1ヶ月も前から日にちを決めていたので、
雨になったのはショックでした。
次はいつになるかわからないけど、暑くなる前に
できたらいいなぁって思ってます。
もうサクラが咲き始めてるんですね。春ですね!

Re:

e-343マサシさま

ピクニックは残念でしたが、お天気が悪いのでは
どうしようもないですよね。。。
私は全ての行事を自粛する必要はないと思っていて
元気に過ごせる人は元気に明るくいるべきだと思っているので、
絶対にやりたかったのですが残念でした。
1人1人の元気が地域の国の元気になりますからね。
また企画したいと思います。その時はミーちゃんと一緒に
参加してくださいねぇ~。

Re:

e-343りんだママさま

私は誰が歌っているのかはあまり知りませんでした。。。(笑)
りんだママさんの替歌センス、私はまっちゃいましたので、
是非是非またお願いします!!楽しみにしてます。

リンクありがとうございます。私も貼らせていただきますぅ~。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク