スポンサーサイト


♪上を向~いて あ~るこう~♪


私は小さな頃からクラシック音楽に触れて成長してきましたが

どちらかというと子供の時の方がクラシックonlyの、

周りと比べるとちょっと変わった(?)子でした。(笑)

Angel昔から変人だったの???わかるぅ~納得!
P1110669.jpg

色んな音楽を聴き始めたのは、大人になってからのような気がします。

今、クラシック以外ではレゲエやブラックミュージックが大好きです。

民族性があって、ルーツも音楽も濃いから!

Angelも濃いでちゅものね。お友達も濃すぎでちゅものね。
P1110670.jpg

私は正真正銘のJapaneseなのに、小さな頃から

なぜかJ-Popを聴いても血が騒がなくて

どちらかというと興味のないジャンルでした。

でも、日本の曲も全てに興味がないわけではなく、

もちろん好きな曲もあります。

アンパンマンマーチから演歌まで、幅広く。(笑)

リズムとか音楽性というよりは「歌詞」が良ければ私の記憶に残ります。

Angel何偉そうに語ってるの???
P1110855.jpg

あはっ。

語るほどの知識と文才はございませーん。

Angelちょっとおバカまるだちよ!恥ずかちいからやめなちゃい!
P1110801.jpg

というわけで、、、

坂本九さんの『上を向いて歩こう』という曲は世代を超えて

知っている方が多いですよね。

私もこの時代の人間ではございませんで・・・

親が「九ちゃん」と言っていたのを覚えているようないないような・・・

でも、曲は知っていて好きです。

「頑張れ」なんてありきたりな言葉を使っていないけど、

「頑張ろう」って思えますね。

そして、頑張ってる人に「頑張れ」とは言えないけど、

「上を向いて歩こうよ」とは言えるかもしれない。

そんな気持ちになったので、今日は『上を向いて歩こう』です。

Angelって時々、若いのか年寄りなのかわからなくなるね、、、
P1110674.jpg





ちょっとブログの趣向が変わってきた???

いえいえ、Lime+奏音+音楽=AngelなのでOKでございます。



Angel長いんだよぉ~
では、みなちゃま、聴きなちゃーい!
P1110837.jpg

『上を向いて歩こう』

上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
思い出す春の日 一人ぼっちの夜
上を向いて 歩こう にじんだ 星をかぞえて
思い出す夏の日 一人ぼっちの夜

幸せは 雲の上に 幸せは 空の上に
上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
泣きながら 歩く 一人ぼっちの夜

悲しみは 星のかげに 悲しみは 月のかげに
上を向いて 歩こう 涙が こぼれないように
泣きながら歩く 一人ぼっちの夜
一人ぼっちの夜








Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

Limeくん、奏音ちゃん、お久しぶりですぅ~♪
おばちゃんは、この時代の人間ですぅ!(笑)

上を向いて歩こう♪
名曲です。

私は辛い時に浮かぶ曲は。
見上げてごらん
夜の星を…♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Angelさん・・・癒してくれて有難う~~~♪♪
音楽は・・・音を楽しむって書くでしょ??
むか~~~~~し(爆)授業で教授が仰った言葉が今甦ってきます!!
癒され・楽しむ事が出来・みんなの心を温めてくれるのよね!!
落ち着いたら一緒にピアノ弾きましょうね~~~♪♪
その日を楽しみに頑張りま~す!!

Re:

e-343★ツヨぽん★さま

お久しぶりで~す。
『見上げてごらん夜の星を』いい曲ですよね。
私も好き~。
私はこの時代の人間じゃないけど(笑)、
この時代はたくさんいい曲が生まれてるなって
思います!
辛い時は音楽に癒されてくださいね!
いつか私のピアノで子守唄を!(爆)

Re:

e-343華ママさま

有難うと言っていただいて恐縮です。(笑)
今こそ音楽が必要な時だと思います。
だから音楽イベントなんかはあまり自粛してほしくないですね。
私も一緒にピアノ弾きた~い!!
華ママ宅でコンサート?!
私もその日を楽しみにしてます☆

No title

 こんにちは。
この間は、こふみさんで偶然お会い出来て嬉しかったです。
89台風の時以来だったので、
Angelさんだと確信が出来なかったのですが、
Limeくん奏音ちゃんの姿を見つけて確信できました(笑)
突然スミマセンでした( ´艸`)

『上を向いて歩こう』いい歌ですよね☆
言葉ではうまく伝えられないことでも
歌を通して伝わるような気がします。
私のパパさんもある歌を聴くと、
阪神大震災の事を思い出して涙が
出てくるって、よく言ってます。

 こんな時だからこそ、頑張って
上を向いて歩いて行きたいですネ!!

Re:

e-343michikoroさま

先日は声をかけていただいて嬉しかったです。
いつも初めて会う方は奏音を見て私だと確信していただけるようで、
奏音には感謝しております!(笑)
ピクニックでゆっくりお会いできるかと思ってましたが、
雨だったので、また一緒に遊んでくださいね。

阪神大震災の時私は京都に住んでいましたが、
それでも震度5で怖い思いをしたので、兵庫の方は
大変だったと思います。でも、あれだけの被害の中
ものすごい復興を遂げたことも事実なので、
時間はかかるかもしれませんが、東北も復興されることを
願ってやみません。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
