

やったぁ!大阪城で克服!奏音の苦手なグレーチング

今日の奏音はルンルンルーン
P1120276.jpg

尻尾ビュンビュンとってもご機嫌。
P1120278.jpg

一方Limeは・・・

「ボク、この道はちょっと~、、、」
P1120279.jpg



勘のいいLime。

そう!ここはトリミングをしてもらうお店につながる道~

今日は爪・耳・肛門腺のお手入れDay。

頑張りましょーーー!!



お店の中に入るとLime固まる!

いつものことですが、石のように固まって、

断固として動きません!

私が座ると、必死になって私の膝へ非難!

本当に石のようになるので抱っこも重~いっ!!

石Limeを抱っこしてお店の方へ抱っこでパス。

しばしお別れタイムです。



20分程して、無事終了したLimeの頭は・・・



つるんつるーん!!

まだ緊張の糸が溶けていませんね。(笑)
P1120282.jpg


「早くおやつーーーー!!」

終わったらいつもお店の方がおやつをくれることを知ってるLime。
P1120287.jpg



おやつを食べると元通りのLimeに!



さぁ、大阪城でお散歩しましょう!

桜はほぼ終わりかけていますが、それでもこの季節は人が多いので、

今日はお昼真っ只中は避けて、夕方にかけて行ってきました。
P1120294.jpg


相変わらず高いところがお好きなLime。

これは私に似たのかなぁ???(笑)

こういうところを見つけると、当たり前のようにぴょーんと飛び乗って歩きます。

まっ、ここは人も少ないし・・・っていうか、

人いないから、歩きやすいよね!
P1120292.jpg


ここでも奏音は絶好調!
P1120295.jpg

仲良く一緒に歩いてるなぁ~と思いきや、
P1120301.jpg

分かれ道のところで、お互いに譲り合わない兄妹。

「アタクチはこっちに行きたいのよ!」

「ボクこっち~」
P1120303.jpg


私1人で、あっちへこっちへと手は伸びませんので・・・

強制的に私のいる方へ歩いていただきますよ。



大木の前のベンチでちょっぴり休憩。
P1120308.jpg


高台から見降ろすと、桜はピンクから緑へと変化を感じさせる色で、

ほんの1週間でこんなにも変わるんだと、時の流れを感じました。
P1120321.jpg

ここは梅林で、桜シーズンの前はものすごーい人ですが、

今日はときど~きお散歩している人を見るくらいで、

自分のお庭のように自由に使いたい放題、歩きたい放題でした。
P1120316.jpg

夕方になると、風が強く寒くなってきたので、

そろそろお家に帰りましょう!ということで帰り道に、

奏音の大嫌いなグレーチングが・・・
P1120329.jpg
嫌いな様子は以前のボクとアタクチver.で⇒アタクチ奏音☆ここは嫌いなの~



さて!どうする?!奏音!






素晴らしい!!!

奏音、自ら考えました!

偉いよっ!そうやって生きていくんだよ!

世界が広がるねっ!
P1120330.jpg

奏音もやり遂げた感があるのか、

グレーチングを見つけた時は尻尾が下がっていましたが、

渡りきると堂々たるものです。
P1120331.jpg

「ねぇねぇ、Limeお兄ちゃま!アタクチちゅごかったでちょ?

1人で渡れたのよ!偉いでちょ?」

「ボク前から渡れるし~それより早く歩いて帰ろうよ!

お腹空いた~」
P1120332.jpg





これまでは抱っこを要求していた奏音も、

先に進むために自ら考えて起こした行動。

何だか感動しちゃいました。

些細なことかもしれないけど、

ゆっくりゆっくり成長してるんだなぁ~

学習してるんだなぁ~と、

気持ちのいい夕暮れになったのでした!
P1120334.jpg








--------------------------------------------------------
ジャックラッセルテリアのまるこちゃんを捜しています!
大阪西区四ツ橋本町
2011年3月27日 13:20~13:30
日曜日の午後に盗まれました。
四ツ橋本町にある「喫茶カスタム」前に繋いでたところ、
男性が自転車で持ち去りました。
緑色の胴輪を付け、
その上からプーさんの黄色と赤の服を着ていました。
赤い持ち手の、ロングリードごと盗まれました。

ブログ⇒凛ちゃんリンリン♪凛と生きる!!

画像クリックすると拡大します。
o0585079611167211009.gif
--------------------------------------------------------



Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

Lime君、ホントに頭ツルンツルン~v-15
なんか別人 別パグになってるしぃ(笑)

グレーチングって、りんだも苦手です。
避けれない時は、仕方なくジャンプしますが、
出来るだけ回り込みたいみたい(汗)

動画の奏音ちゃんの小さいのに頑張ってる姿が
健気でカワイイv-10

Limeお兄ちゃまと一緒に仲良く成長していってねv-238

No title

奏音ちゃん・・賢いww
そうそう多頭飼いって先住犬を見たりしながら成長するのよね~~~♪♪
Limeくんはスリムなせいかとっても若く見えるしやる事が、いつも凄~~~いww
楽しいお散歩で良かったわね~~~♪♪
画像がとってもお上手になってる(笑)

Re:

e-343りんだママさま

Limeはパグの中でもツルンツルンな方なので、
実際に会うとびっくりされると思いますよ~(笑)
パグ特有の皺が少ないのです。。。(-_-;)

グレーチングりんだちゃんも苦手なんですね。
怖がる子が多いのは、見た目なのかな???
奏音は確かに、足がはまりそうで上を歩くのは怖いと思いますが、
今回は自分で考えて、まわってくれたので感激しました。
こうやって、少しずつできなかったことができるようになると
いいなぁ~と思います。

Re:

e-343華ママさま

奏音を迎えた時は、Limeとは全くタイプが違うので
どうやって色々と教えようかと悩みましたが、
実際はLimeを見て学んでくれることが多かったので、
ワンコ同志のコミュニケーションに勝るものはないんだろうなぁ~と思いました。
Limeはパグらしい体型ではないので、写真だとスリムに見えるかもしれませんが、
実際は9キロ級のデカパグですよ☆今度会った時確かめてくださいね。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
