日々の生活に感謝!これからも元気に過ごせますように!ペット祈願祭


わらわら
P1120343.jpg

くんくん
P1120368.jpg

色んなワンちゃんがいっぱいだね☆
P1120348.jpg


4月17日(日)ペット祈願祭に行ってきました。
P1120350.jpg

まずは、3月11日東日本大震災で犠牲になられた人やワンコのために黙祷。

こんな感じで進みます。
P1120421.jpg

祈願する全ての子のお名前が読み上げられたのですが、

私はてっきり何かを唱えているのだと思い込み、

なんと!Limeと奏音の名前を聞き逃してしまったのです。

なんてドジなんでしょう!!

最後の方で、「あれっ?これって名前じゃない???」と気付いた時には

もう遅かった。。。

でも、後から「Limeと奏音は最初の方に呼ばれてましたよ」と聞いて、

聞いてくれてた人がいて良かった・・・とひとまずホッ。




「Angelしっかりしてよねぇ~」

「アタクチはちゃんと聞いてまちた!」
P1120362.jpg

鈴や笛の音に時々「ワン」という声が混じって笑いを誘う部分もありましたが、

みんなとってもいい子にして参加していました。

祈願に来てるって雰囲気を感じとったのかな???
P1120354.jpg

最後は1人1人にお祓いをしていただきました。

カシャカシャーという音にびびるLime。(笑)
image2_20110418222749.jpg
↑写真は ひまカフェさんより拝借


ふくちゃんも一緒に祈願したよ。

『みんなでいつまでも健康で元気に楽しく暮らせますように』
P1120379.jpg







Limeは今年の9月で8歳、奏音は8月で4歳になります。

改めてこれまでの普通の生活に感謝をしたと同時に、

これからも、私のエゴな生活ではなく、

Limeと奏音が「楽しい」と感じられる日々を過ごせますように!

と願った、初めてのペット祈願祭でした。
P1120378.jpg
P1120420.jpg






「元気の源はおいしいゴハンとおやつだよっ!」
P1120381.jpg




祈願祭の後は、元気な源を求めて、ひまカフェさんへ向かうのでした!!(笑)
P1120382.jpg









Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

みんな大切な家族、いつまでも元気でいてほしいですね(^ー^)

お兄ちゃま、奏音ちゃま、ひまカフェさんで美味しい物いただいたかな(笑)

No title

 ペットの祈願祭ってあるんですね~
知りませんでした(◎o◎)
Angelさんのブログは、色々なペット
情報が満載なので、
ワンコ飼い1年生の私には、すごく
勉強になります(^。^*)
祈願わんこの名前は、しっかり者の
奏音ちゃんがちゃんと聞いててくれた
みたいだし良かったですね!!(笑)

愛情たっぷりのAngelさんと一緒に
これからもLime君・奏音ちゃんが
元気で過ごせますように~☆

No title

私も『ペット祈願祭』というものを初めて知りました♪
ちゃ~んと、式次第もあるんですね(笑)

Lime君・奏音ちゃんが どんな神妙なお顔で受けてたのか
気になるトコロですが・・・
Angelさんは、名前を聞き逃していたくらいだから、
ボーっとしてた?!(爆)
冗談ですよっ♪ なんか音楽のように唱えるのだろうから、
まさか名前とは思わなかったんですよね(笑)


Angelさんの元、Lime君・奏音ちゃんが健康で楽しく過ごせますようにv-238

No title

Limeちゃんは“胃腸が丈夫に”と祈願したのかな!?
食べすぎにはご注意を(^_-)-☆
来年の祈願祭もまた、再来年もず~と参加できますように・・・

No title

ペットのお守りいいですね♪
我家は毎年伊豆高原の神社(ペットのお祓い)を
してくれるところに行きます。
人間と同じでこの様な事はペットでも大切ですよね

No title

パグミに行かれるんですね♪
是非お会いしたいです。
名刺交換お願します♪

Re:

e-343はあとママさま

Limeも奏音もクーちゃんも、みんなみんないつまでも元気でいてほしいです☆
欲張らずに「普通」の生活がずっとずっと続くといいなと思います。

ひまカフェさんではLimeも奏音もスコーンとミルクをいただきました。
が、Limeは底なしなので、またすぐにお腹すいたような
顔してました・・・(笑)

Re:

e-343michikoroさま

私もペット祈願祭は今年初めて知りました!
情報満載だなんて言っていただきありがとうございます。
でもでも、私なんて常にアンテナ張り巡らしていないので、
知らないことも多いんですよ~。(-_-;)

祈願ワンコの名前・・・気がついた時には遅くて、
ショックでしたが、でも聞いてくれてた人がいたので
それで良しとしました。(笑)

みんなみんな元気に健康で過ごしてほしいですね。

Re:

e-343りんだママさま

ペット祈願祭、本格的で感激しました。
自分の祈願祭なんて行ったことありませんけどね。。。(笑)

私は・・・はい!ボーッとしてました!
じゃなくって、途切れなくテンポも一定だったので、
本当に何かを唱えているんだとばかり思っていて
ずーっと聞いてたんですが、まさかそれが名前だっただなんて、
気付いた時には遅かったです。。。(-_-;)
来年は聞かねばっ!!

みんながいつまでも元気で健康に過ごせることを願います!

Re:

e-343園長さま

コメントありがとうございます!
Limeの胃はすでにかなり丈夫だと思われるので(笑)、
「とにかく、ずっとずっとたくさん食べられますように!」が
願いだったと思います。(笑)
ホント食べすぎ注意!食べさせ過ぎ注意!ですよね。
園児の子達はみんなとーってもお行儀良くて、さすがっ!と思いました。
また来年もみんなで一緒に参加したいです☆

Re:

e-343わんこママさま

毎年お祓いに行かれてるんですね。すごい!
私は自分のことはテキトーですが(笑)、
Limeと奏音のことになると、本気モードになっちゃいます。
でも、こうやって一緒に参加できることが一番の幸せです。

そうそう!パグミ行きますよ。
是非是非お会いしたいです。バッグとワッペン探しますね。
私達の目印は、毎年『奏音』です。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク