スポンサーサイト


1週間ほどLime別荘へ。

昨日からLimeの別荘(=Angelパパ&ママのお家)に帰ってきています。

いつもは高速バスでビューンと帰るのですが、

今回は弟と待ち合わせて乗せてもらうことに。

待ち合わせの駅までは電車です。Limeも奏音もすでにうっとり。
image01_20110506002642.jpg

車が止まると、知らない人の場合でも、

乗せてもらえると勘違いするほど、車が大好きなLime。

※良い子のみんなは、知らない人について行ってはいけません!!

車に乗り込むと、まずは後部座席のど真ん中を陣取り、

運転席と助手席の間を見つめます。

そして、若干にやける・・・(笑)
image02_20110506002642.jpg

でも、いつの間にか眠~くなって、ごらんの通り。
image03_20110506002642.jpg


実家に着くと、遊びに来ている姪っ子りこ(3歳)もも(1歳)がお出迎え。

りこちゃんは昔から奏音が大好き。

好き好きしてくれるのですが、

奏音はいつも実家に慣れるまでに時間がかかるので、

若干びびり気味・・・
image2_20110506002640.jpg

私が、奏音とりこちゃんにカメラを向けると・・・出ました!

気が強いけどかわいい顔だから得してる!とはこういう人のことですね。(笑)

実物はかなり美形です!(オババカ結構!でもおばちゃんじゃないもーん!)
image1_20110506002642.jpg



私にとってはじめての姪っ子りこちゃんとは、

よく親子に間違われます。

顔は仕方ないとしても、性格だけは似てくれるな!と

パパママジジババみんなが願っていることでしょう。(笑)

でも、なんとなーく似てきたような気がしますよ。

私にはわかる!!

これからが楽しみだわっ!!(笑)
image1_20110506002732.jpg



Limeは基本子供に興味がなく、どちらかというと、

自分の前でキャーキャー言ったり、暴れたりされるのを嫌います。

要するに、子供らしい子供が嫌い?!

だから、姪っ子達と一緒のときは、これからお付き合いしていく上で、

お互いに関係が悪くならないように、気をつけています。

自然に任せたい気持ちはありますが、

年に1~2度ほどしか会わないため

Limeの「子供=苦手」を克服する機会がほとんどないので、

しばらくは見守っていかないとなと思っています。

ただ、もちろん姪っ子はかわいいですが、私はLimeのことが第一優先ですけどね☆
image4_20110506005153.jpg





りこももが帰り、静けさを取り戻した部屋で、

思いっきり走り回る奏音。

これこそが、本来の奏音の姿です!
image4_20110506010546.jpg
image3_20110506010112.jpg




そして、いつしか、バッグに仲良く入る兄妹。

実家では一致団結しています。
image2_20110506002732.jpg







今回は1週間ほど滞在予定なので、私も色々と考え事をしようと思ってまーす☆








----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~
今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ご実家で羽を伸ばしてきてくださ~い♪

りこちゃん♪お久し振りです^^
我が家の娘と同じりこちゃん♪

ももちゃんもかわいい~!
奏音ちゃんは小さな子供が苦手なんですね。。

クーも苦手というか、相手にしてません(笑)

ゆっくりしてくださいね!

No title

ご実家が Lime君の別荘ですか~v-238
1週間ゆっくりと過ごしてくださいね。。。

りこちゃん、ももちゃん、姪っ子さん可愛い時期ですね~♪
私にもまだ小さい可愛い甥っ子が二人いるんですけど、
りんだが家に来てからは、甥っ子よりも断然りんだの方が
最優先になってしまいました(笑)

しつも~ん!!
高速バスでビューンとありますが、ワンコも一緒に乗れるの??
高速バスに乗せてる事が出来たら、私の行動範囲も広がるなぁ~
と思って・・・エヘヘ

Re:

e-343はあとママさま

そうでしたよね。同じ名前☆
すっかり大きくなっててびっくりしました。
手足が伸びてきてるんですもの・・・(笑)
ももちゃんはかわいい顔してりこちゃんを
泣かしてしまうくらいだから、将来大物になるかも?!

Limeも奏音もなかなか子供と触れ合う機会がないので、
慣れるのに時間がかかりますが、少しずつ
自然体になればいいなぁと思います。

Re:

e-343りんだママさま

別荘というと響きがいいですが、
私にとっては、若干窮屈な場所ではありますが・・・。汗

姪っ子たちかわいいですが、やっぱりLime&奏音に勝るものはありませんね。
Lime達に不便なことがあると、声を荒げる私です。(笑)

高速バスの件ですが、バス会社によるかもしれませんが、
私がこれまでに乗ってきたバスはOKでした。
ただし、夜行バスはダメだったと思います。
実家に帰るのも、旅行の時も、バッグに入っておとなしくしてくれるので、
私としては楽ちんですよ。どうせ寝てるだけなんだから夜行バスもOKになってくれれば、
もーっと時間を有意義に使えて、安く楽しく旅ができそうですけどねっ!!
私は車の免許がないので、公共交通機関を色々と利用してます。
りんだちゃんもぜひぜひお試しあれ!

No title

 実家別荘ですか(笑)いいですね~(* ´З`*)
Limeくん奏音ちゃんとまったり過ごしてきてくださいね♪

それにしても、移動時におとなしくバッグの中で
大人しくしてくれてるってスゴイわぁ~!!
我が家のコロンには絶対無理だろうな↓↓
車の中でもバッグには入りたがらず、
私かパパさんの膝の上に座ってます( ̄∀ ̄)
一度、電車や新幹線移動をチャレンジしてみたいのですが、
とても不安なんで、まだ試せてません・・・。
Lime君大好きな車に乗れて良かったね☆
若干ニヤケ顔が、ほんと幸せ~って顔してます(笑)

りこももちゃん可愛いですね~♪
コロンは子供大好きなんですが、
子供達には、よく『黒豚さん』と言われ
逃げられます(爆)

No title

v-218こんにちは~。本当姪っ子ちゃんがよく似てますね♪私も甥っ子と顔じゃないけど
嗜好が同じで周りがびっくりしてます。

大阪パグソングいいな~滋賀でもいいのかな~

ますます楽しくなりそうなパグミですv-238

No title

別荘で一杯羽根を伸ばしてい~~~っぱい甘えてきてねww
パグミもあと僅か・・・頑張ってね~~~♪♪
ももちゃんの表情が可愛すぎ!!
Limeくん子供嫌い??
慣れると好きになれますよww
家は子供大好きかな??(*^^*ゞ

Re:

e-343michikoroさま

Limeは乗り物が大好きで、乗るまではそわそわとしていますが、
乗ってしまえば、大人しくしているので助かってます。
きっと小さな頃からバッグでの移動が多いからでしょうね。
でも私が車に乗らないから、窮屈な思いをさせていると
思うこともありますけどね。。。
いきなり新しいバッグだと落ち着かないと思いますが、
お家でもベッド代わりに使ってみたり、自分の物であると
認識がついてしまえば、電車移動も楽にできると思いますよ。
ただし、、、私はできるだけ私鉄利用をお勧めします。
じぇいあー○は、バリアフリー対応になっていなかったり、
ホームと電車の間があきすぎて怖かったりするので、
どうしても使わざるを得ないときを除いては私鉄ルートに
しています☆

黒豚コロンちゃん・・・ぷぷぷ かわいい響き!(笑)

Re:

e-343りんママさま

大阪パグソング、もちろんですよ!!
地域は関係ありません!
むしろ、今年は会場の皆さんと歌いたいくらい。
・・・迷惑?!(笑)
ぜひぜひお願いしますね☆

姪っ子はこれからどんな風に成長するのか楽しみです。
今は妹ができたことで、乗り越えないといけない試練真っ只中という感じです。(笑)

Re:

e-343華ママさま

長くいるとそれはそれで窮屈になってくる別荘・・・(笑)
パグミの準備もしないといけないし、
あさってくらいに一度大阪へ帰る予定です。

華ちゃん達は子供さん大好きなんですね。いいなぁ~。
私のところは、きっとこれまでに触れ合う機会がなかったから、
もしかしたらLimeが上下関係をつけようとしているのかも?!
徐々に慣れてくれたらなと思っています。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
