シャボン玉とLime作戦


image1_20110508133001.jpg
image2_20110508133000.jpg
image3_20110508133000.jpg
image4_20110508132959.jpg
image5_20110508133249.jpg
image6_20110508133249.jpg
image8_20110508140557.jpg
image7_20110508140557.jpg
image10_20110508140556.jpg
image11_20110508140556.jpg
image12_20110508140556.jpg
image13_20110508140555.jpg



久しぶりに・・・

シャボン玉をしました。

童心に返り、無心に飛ばし続けました。

思いっきりはしゃぐ姪っ子りこちゃんと共に。
image18_20110508143053.jpg
私はこれまで、あまり子供と接することがなかったので、

遊び方もわからなければ、興味のある話題もわからない、、、

正直、子供が大好きなわけではないので、関わり方が難しかった。

でも、姪っ子ができて、素直にかわいいと思えるようになり、

一緒にLime&奏音のお散歩をしたり、ピアノを弾いたり、

シャボン玉を飛ばして・・・1つわかった。

全てにおいて手を抜かないのが子供。

相手するなら、いい加減にやらない!

思いっきり遊ぶ!はしゃぐ!

何事も”思いっきり”やるのは身体にも精神にもいいことで、

心が洗われるような気がしますね。すっきり!

たまには、こうやって子供と触れ合い、

心に新しい風を吹き込もうと思う今日この頃です。






子供に興味のないLimeは・・・

毎日Angelママがキッチンに立つと、

べったりとくっついてます!!

興味があるのは、ママではなく、何か落ちてこないかと

楽しみに待っているのですが、、、(笑)
image16_20110508142422.jpg
image17_20110508142422.jpg


Angelママは、もう何十年も主婦をやってますからね。

そう簡単に落ちてはこないよー!!



すると・・・

image15_20110508142421.jpg

出たっ!Lime作戦☆

こうやって、Lime作戦にはめられていくのでありました。

でも、おやつじゃなくて、お野菜メインだから、

まっ!いっか!(笑)





----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~

今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆
域関係ありません!皆様と共に素敵な思い出を!

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

子どもとの係り合いって子供に戻って一緒に遊んであげる事なのよねww
童心に戻るって偶には良い事よね!!
子供の心って純粋だからきっと気持ちが洗われますよねww
あらら・・・Lime作戦いいですね!!
笑顔がとっても可愛いわ~~~♪♪

No title

ご実家の別荘・・・緑が豊かで良いですね♪
のんびりと姪っ子ちゃんとシャボン玉v-134
時が経つのを忘れそうな感じかな?!

Lime作戦(爆)・・・野菜タップリもらえた様子♪ 大成功だね!!

前記事の高速バスの件、とても参考になりましたv-237
ちょっと遠出の時には、バスも検討の余地があるという事が分かり、
助かりましたv-221 ありがとうございますv-238

No title

子供と一緒に遊ぶ!けっこうパワーがいりますね^^

ごまかしがききません(笑)

お兄ちゃま、お野菜落ちてきましたか♪
うちの母もついクーに何かをあげたくなるみたいです(笑)

やっぱりパグは得ですね(笑)^^

Re:

e-343華ママさま

そうですよね。子供目線で子供と一緒に思いっきりやることが大事ですよね。
私はこれまで子供よりも大人の人にピアノを教えたいなぁと思ってきたのですが、
子供は子供でおもしろいかも!と思うようになりました。
子供を教えるかどうかはわかりませんが・・・。大人レッスン考えてます☆
Lime作戦は成功してましたが、どこへ行ってもこの調子で、
お恥ずかしい限りでございます。。。でも私がそう育てたんですよね。(笑)

Re:

e-343りんだママさま

庭と山の区別がないような環境で・・・(-_-;)
たまに行くにはいいけど、ずーっといると退屈な街です。
でも、姪っ子と一緒に、普段経験できないことができて、
私も新しい刺激をいただけたような気がします。
Lime作戦は大成功で、よくお裾わけをくれる
Angelパパにつきまとってました!ママは厳しい!!(笑)

バスの件私の知る範囲ですがお役に立てて嬉しいです。
機会があればぜひ~☆

Re:

e-343はあとママさま

難しいことをしているわけではないのに、パワーいりますよね!
これって手を抜けないってことですよね。
改めて、毎日パワフルにされているはあとママさんを
尊敬いたします!!
でも、子供からもらうエネルギーってすごいなぁって感じるので、
たまには姪っ子達と遊びたいと思います☆

パグは得・・・そうですよね。すでに生まれた時から
お得な顔してますね!(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク