スポンサーサイト


お散歩デビュー と パグミでのお願い~大阪パグソング~

1週間のLime別荘(笑)滞在を終え、本日、大阪に帰ってきました~

Lime別荘では、毎日のように姪っ子が来ていたので、

私にとっては珍しく子供三昧なひとときでした。



上の姪っ子りこちゃん3歳は、このたび奏音のお散歩デビューをしました。

と言っても、車の通る外に出るのは怖いので(私が!)、家のお庭を何周もするというものですが、

1周よりも2周目、2周目よりも3週目・・・と、りこちゃんが自信をつけていく姿に感動☆
image19.jpg
image20.jpg
image21.jpg
image22.jpg
Limeそんな趣味あったの???(笑)



何周かするとLimeも奏音もガハガハなってきたので、

お水を入れてきてくれました。

優しい子に育ってるじゃーん!!
image23.jpg


私は、家の庭を歩くなんて、1周しただけで飽きていて、

しかも、田舎なので草も生えていれば、虫もいそうな気がして、

こんなところを歩かせるなんて~!!と、自分の実家なのに思っていたのですが、

目をキラキラさせてるりこちゃんの「学びのひととき」を見ていると、

きっとこの体験が、りこちゃんにとってはものすごく大きなことで、

世界の広がる瞬間なんだろうなぁ~と感じて、

もうやめよう・・・とは言えませんでした。(笑)
image24.jpg


時々リードが足に絡まってしまうことがあって、

途中途中で私がなおしていたのですが、
image25.jpg


この時はりこちゃんが自らなおしてくれました。

教えたわけではないのですが、ちゃんと見てるんですね。

子供を甘く見てはいけないと、改めて気付かされた瞬間。
image26.jpg

それから、ガレージにつながるこの場所は段差があるので、

奏音が怖くてびっくりしたところ。

それもちゃんと覚えていて、

「りこちゃんがひもを持ってるから、抱っこしてあげて!」と。
image27.jpg

リードが張ることなく、同じペースで歩くことのできた

りこちゃんのお散歩デビュー。
image28.jpg

たいへんよくできましたぁ~!!
image29.jpg




でもでも・・・

一番お疲れなのは、奏音でしょうね。

お付き合いありがとう!奏音!

奏音のおかげで、りこちゃんは1つできることが増えたんだからね☆
image3_20110510210355.jpg










----------------------------------------------------------------------------------------------
~大阪パグソング パグミバージョン~

今年もパグミで歌います!皆様ご一緒にお願いします☆
域関係ありません!皆様と共に素敵な思い出を!

昨年の様子です。


歌詞もダウンロードできますので、プリントアウトしてくださいませ。
【歌詞】大阪パグソング パグミバージョン
----------------------------------------------------------------------------------------------




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

姪っ子ちゃんかわいいですね。
私の姪は20歳になってしまって、すっかりおギャルです。

パグミ、行けないの。楽しんできてね。

カノンちゃんお仕事(笑)お疲れ様でした(^^)あたしも三つくらいの時に出会ったパグちゃまのお陰でいまの家族がいるんで、もしかしたら将来姪っ子ちゃんもカノンちゃんやライムちゃんのお友達ほしくなるかもですね(^^)

No title

コゾウPくんのように、小さい頃から扱ってたら、慣れるのも早いと思いますe-326
大阪パグソング頑張ってください。ミーちゃんも立派な大阪パグですが、なんせ飼い主がシャイなもんで・・・e-450

No title

子供って色々な事に興味津々・・・奏音ちゃん頑張ったわねww
別荘で甘えて来たかな??(¬д¬。) ジーーーッww
もしかしたら、ハグハグ出来るかもよ(o´∀`o)ニコッ

No title

お帰りなさ~い(^3^)
この1週間は色々な発見と学びがあったようですね♪
Limeくんも奏音ちゃんも、別荘滞在楽しめて良かったネ☆

りこちゃんお庭散歩デビューおめでとう☆
細かい気配りが出来ててびっくり!!
結局お庭を何周したのかな??(^∀^)
広いお庭ですね~♪
私の別荘の庭は物が溢れていて
行き止まりばかりで散歩なんて出来ないなぁ(笑)

Re:

e-343さこさま

子供のお相手に慣れていない私でも姪っ子はかわいいです。
今○○ごっこにはまっているようで、めちゃくちゃなピアノで
チューリップを歌わされました。(笑)
おギャルになるのも早いんだろうな。

パグミ寂しいけど、楽しんできますね。

Re:

e-343KOHAKOさま

そんなエピソードがあったんですね。素晴らしい!!
1歳になったばかりの妹の方が、初めてLimeと奏音に会った日の夜、
四つん這いになってワンコの真似をしていたそうです。(笑)
それくらい強烈なものなんでしょうね。
今はまだお互いに力加減がわからないので、見ていないといけませんが、
これからが楽しみです。

Re:

e-343マサシさま

そうですよね。小さなころから触れていると自然に慣れますよね。
年に1~2度しか会いませんが、いつも電話でLimeと奏音のことを
聞いてくるので、きっと好きなんでしょうね。(笑)
パグミでお会いできるの楽しみにしてます☆

Re:

e-343華ママさま

ホント子供って興味津々で、目をキラキラさせますね。
世界の広がる瞬間を見れて私も嬉しかったです。
別荘では、な~んにもしなくていいから楽でした。
若干、束縛感はありますが・・・(-_-;)

ハグハグした~い☆

Re:

e-343michikoroさま

帰ってまいりました~。
姪っ子ができてから、新しい発見がたくさんあるので、
楽しいです。子供から教えてもらうことって
たくさんありますね。今更ですが・・・(-_-;)
お庭は、私が子供だった頃は広かったのですが、
今はAngelパパ&ママの趣味で家庭菜園なんてものを
やってるから、半分以上使われてます。。。
それがなければ、Lime達ももっと走り回れるんだけど・・・(笑)
これからも姪っ子の成長を楽しく見ていきたいと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
