パグミ旅行の始まりは・・・焦りっ!ドジな私の珍道中!(笑)


昨日23時頃、無事に山梨から大阪へ帰ってまいりました。

喉がかわきすぎて、家に入る前に自動販売機でドリンクを買おうと思ったら、

細かいお金が全くなくて、財布の中は万札のみ。

1000円札すらなくて、10円玉を集めても90円ほどにしかならなくて・・・

ひゃぁ~!!!

これじゃ、ジュースも買えないよ~

Limeと奏音を連れては、スーパーやコンビニに入れないし、

外で待たせておくなんて、絶対にできないし、

最後の力をふりしぼって(と言うほど大袈裟なものでもありませんが(笑))、

お家に入り、Limeと奏音にゴハンをあげてから、

近所のコンビニへ行って参りました。

こういう時のために、常時冷蔵庫の中に何かを入れておくべきだ!と

反省させられましたが・・・きっとまた忘れて同じことやってるでしょうね。。。(-_-;)



コンビニから帰って、とりあえず、写真やムービーだけをパソコンに取り込み、

ちょっぴり余韻にひたっていたのですが、

パグミ当日の写真よりも、前日の方が多いことに気が付きました。

といっても、前夜祭の写真ではなく、新幹線やバスの中、休憩している時の様子や、

ペンションへ行く前に寄ったカフェでの写真が大半。

つまり、Limeと奏音の写真ばかり!ということでございます。(笑)

というわけで、パグ!パグ!パグぅ~!!!のレポは無理だなと判断!

『親バカAngel・パグパグLime・チワワン奏音の“家族旅行記”』となるでしょう。。。



その家族旅行、はりきって出発したのですが・・・



パグミ前日の朝5:30に家を出発☆
もう少し遅めの時間でも良かったのですが、せっかくなので、ペンションに入る前に、
山中湖にあるカフェに行きたかったため、早い時間の出発となりました。
もちろん、いつものごとく私は前日寝ておりません。起きられないと困るので!(笑)

「Lime、奏音、お顔出してたら電車に乗れませんよ~
ちゃんと中に入ってくださーい!」
P1130474.jpg

準備OK!!
では、出発しましょう!
P1130476.jpg

車の免許を持たない私。
大阪から山梨までは新幹線とバスを使います。

「この新幹線に乗るんだよ☆」
P1130482.jpg

昨年も同じようなことを書いた記憶がありますが、
新幹線はできるだけ「新大阪が始発のひかりの自由席」を狙います。
それは、乗る時に一番いい席を確保するため!
そして、万が一途中で人が多くなってきても、
席を代わったり、動く自由さを求めるため!です。
始発列車であれば、最初から全ての席はうまらず、
むしろ「ひかり」であればのぞみほどパツパツな状態ではないので
上手くいけば、降りるまで2シート分使えるなんてことも結構あります。
今回もそうでした。
新幹線で旅をされる方の参考になればと思い記しておきます。


乗り物に乗ってしまえば、Limeも奏音もいつもすぐに寝ます。
爆睡しすぎて、Limeのいびき音が響き渡ることもありますが、
幸い?!新幹線は走る時の音が大きいので、さほど気になりません。(笑)
P1130497.jpg

私は柿の葉寿司で景気づけ☆
P1130494.jpg

今回は、時間の都合で、目的地である三島には止まらない新幹線だったので、
浜松で乗り換え。写真なんか撮っちゃったりして。
この時は山梨に近付いていることにワクワク。
P1130500.jpg


が、しかーし!!!!!!

降りて2~3分程して、

リュックを新幹線の棚に置いてきてしまったことに気づく!!!!

えーーーーーーーっ?!

幸い、新幹線がまだ浜松に停車中だったので、急いで中に入り、

万が一発車してしまったら、次の駅で降りようと腹をくくり、

カートを押しながら通路をものすごい勢いで走った私。

すでに私が座っていたところにはおじいちゃんとお孫さんとみられるお2人が

座られていましたが、急いで棚からリュックを下ろし、

また走って外へ出るその姿に、きっと唖然としてしまったことでしょう。。。(-_-;)

そして、無事にホームへ。

その後、新幹線は発車していきました。どうやら、6分ほど停車予定だったようで、

そのおかげで、何とか荷物を取り戻すことができました!

ふうっ、、、一気に目が覚めましたよ。(笑)

image1_20110516151141.jpg




目が覚めたところで、浜松駅のお弁当屋さんの方が身体を乗り出し、
「旅慣れたワンちゃん達だねぇ~」と声をかけてくれ、
しばらくワンコトーク。その方もお家にシーズーちゃんがいるそうです。
焦った後だったので、とても気分が和みました。


その後、無事に乗り換えをし、三島駅に向かいました。
怖くて、荷物はもう棚にあげませんでしたが・・・(笑)


新幹線の窓から見える富士山。
image2_20110516151448.jpg


三島駅に着いて、バスの乗り場に向かう途中、
少しだけ小さな階段があるのですが、
昨年は駅員さんに一緒に持っていただくようお願いしましたが、
今回は自分で行けるだろうと思い、1人でカートを持ちあげて下ろしていたら、
なんと!おばあちゃまらしき人が「お手伝いしましょうか?」と。
Limeの体重を知るはずもないおばあちゃまにお願いなどできないので、
「ありがとうございます。大丈夫ですよ。」と言ったものの、
手を差し出してくれて、カートを半分持って下さいました。
何とも親切なお方だこと!お気持ちが嬉しかったです。

Limeと奏音と旅行をしていると、自分1人で行動している時にはない
人の温かみを感じ、ほっこりとした気持ちになることが多いです。
そして、私も自然に「ありがとうございます。」と言う場面がすごく多い。
「ありがとう」という言葉が持つパワーは、ものすごいエネルギーとなりますね。



三島駅からは、宿泊予定のペンションがある山中湖までバスに乗ります。
バスに乗る前におトイレを兼ねたお散歩タイムを設けるため、
ここで1時間ほど余裕をみておきます。
P1130517.jpg
P1130522.jpg




image3_20110516153413.jpg

えっ?!もしや・・・

ガーーーーーン!!!

寝ている間に洋服が下の方にずれてきて、

それを確認せずにおトイレさせてしまったものだから、

Limeのおちっこがかかってしまっていたのです。。。

今日の洋服これしかないのにぃ~。

またもやダダダダーーーッとカートを押して、おトイレへ。

急いで洋服を水洗い。



裸んぼになりました!(笑)
P1130523.jpg

裸んぼのままカートに入り、次はバスに乗ります。
P1130532.jpg

バスを使う時の旅行には、カートの土台とバッグ部分を
離せるタイプのものを使っています。
日常使っているカートよりは小さいのですが、
Limeも奏音も中に入るとずーっと寝ているので、
そんなに居心地悪くはないようです。
注)私が使っているこのカートはパグとチワワだからOKですが、
普通サイズのパグちゃん2頭は無理だと思います。(-_-;)

P1130548.jpg


そして、先ほど洗ったLimeの洋服をカート干し!(笑)
ものすごくいいお天気で、太陽の光が入ってきていたので、
ちょうど良かったです。
P1130535.jpg

バスの中からもきれいな富士山が見えました。
本当にこのあたりはどこからも富士山が見えてきれいですね。
パグミに参加した過去4回中、昨年に引き続ききれいに富士山を見れたのは2回目です。
P1130541.jpg

そして、バス停到着!
私達が降りるのは、『森の駅 旭日丘』
これまでのペンションはずっと河口湖エリアだったので、
今回初めての山中湖です。

実は、ここでお土産を買って、翌日の朝荷物と一緒に送るつもりにしていたのですが、、、
ここは、ペット入店お断りの貼紙がしてありました。
この辺りのお土産屋さんは、もう少し寛大なのかと思っていましたが、
残念でした。。。でも、ここだけでしたけどね。貼紙があったのは。
だから、他のお店でお土産買いました!(笑)
P1130549.jpg

ドドーーーン!!
山中湖から富士山です。
こんにちは~
P1130550.jpg

Lime、奏音、着いたよ!
空気がきれいだね~。
P1130554.jpg

カート干しのLimeの洋服がいい感じに湿っていたので(笑)
暑さ対策のつもりでそのまま着せちゃいました。
P1130553.jpg

しばしお散歩休憩をしてから、次は予定通りカフェへ向かいます。
P1130561.jpg

歩いてもすぐなんだけど、お腹も空いて、大自然の元座りたかったので、
タクシーでビューンと行っていただきました。





こんな感じで、リュック危うし事件!と、Limeおちっこ事件!がありながらも、
楽しい楽しい旅の途中をお送りしました!














にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

はじめまして!
パグミお疲れさまでした。晴れてとても良かったですね!

新幹線は勉強になりました!
写真もとても良いショットで可愛いです!
ラストパグミは寂しいですが、ワンコ大好きでこれからもズ~ットなのです!

今回は、お手伝いでお友達作りが出来なかったのですが
どこかでお会いした時は遊んで下さいね!

No title

昨日はありがとうございました
ほっぺのママです
新幹線でいらっしゃってたんですね♪
乗ったらすぐ寝ちゃうなんて、
Limeちゃん奏音ちゃんエライなぁi-179
小娘がいただいたビンゴ、見事当たったんですよ~
ありがとうございました
また遊びに来ます。これからヨロシクお願いします

No title

o(*^▽^*)oあはっ♪Angelさんの行動を読んでいるだけで疲れてしまった^^;
華ママには出来ませ~ん(爆)
電車移動で偉いわww
早く新幹線また乗って来てくださいね~~~♪♪
華パパと待ってますよ(o´∀`o)ニコッ

No title

お疲れ様でしたv-22

今回は、出会えず、残念でした。。。

陽菜瑠華と、放浪の旅(?)に出ていました。。。v-8

新幹線の旅、スゴイですね。。。

陽菜瑠華は、直ぐ吠えてしまうので、無理かも???

ちなみに、陽菜瑠華、Angelさんと同じカート使ってますv-221

パグ2匹ですが、、、v-8 スリムなので、縦になればちょうどいいですよv-286v-286

パグミレポ、楽しみにしてま~すv-353v-352v-353

Re:

e-343刻音&蘭丸父さま

初めまして!
コメントありがとうございます。
実は時々ブログを読み逃げさせていただいてます。(笑)

パグミではお手伝いされていたのですね。
スタッフさん、お手伝いさんのおかげで楽しめるパグミ。
本当にありがとうございました。
私は、電車で移動できるところであれば、どこへ行くにも
苦にならないので、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

Re:

e-343ほっぺじーじさま

昨日はお疲れ様でした!こちらこそありがとうございました。
実はブログはよく読ませていただいていたので、
お会いできて嬉しかったです。
私は車の免許を持っておらず、これからもとらないので(笑)、
移動はいつも電車を使っています。
Limeと奏音ももう慣れたもので、すぐに寝てくれるので
助かっています。

ビンゴ当たったんですね!良かった!
かわいい小娘ちゃん、ほっぺくんと、またいつか会えるといいな。
これからもよろしくお願致します。

Re:

e-343華ママさま

アハハ~疲れちゃいましたか???
車に乗る人、車がある人はしなくていいんですよ!(爆)

新幹線でビューンと行きますね☆
一緒にお散歩したーい!!
いたずらはしないけど、食いしん坊すぎるLimeの行いが
心配ですが・・・。
その時を楽しみにしてます!!

Re:

e-343ランママさま

昨日はお疲れ様でした。
私も昨日は全ての方にお会いすることはできず、
それだけが心残りでしたが、
ランママさんとはまた会えますよね!(笑)
パグ子さんはお会いすることができました!
またご一緒だったのかな???

陽菜瑠華ちゃんサイズだとこのカートでも大丈夫なんですね。
Limeサイズは難しいですけどね。。。

パグミレポはあまり写真がないので、難しそうですが、
可能な範囲で旅行記が書けたらと思っています。
ランママさんの日記も楽しみにしてます!

No title

パグミお疲れ様でした。
昨日ちょこっとだけ、華ママさんと一緒に
お話させていただいたひめママです。
いつも読み逃げしていたので
お会い出来て嬉しかったです。
Limeちゃん奏音ちゃんを連れて
新幹線で移動が出来ちゃうなんて、凄い。
憧れます~~。
また東京いらっしゃる時は、お会い出来るといいな。

No title

( ゚▽゚)/こんばんわ
わんこママです。
パグミでは大変お疲れ様でした♪
お逢い出来き名刺交換して頂きまして本当にありがとうございました♪
奏音ちゃん見て直ぐに分かりましたよー
我家はヨーキーいたので・・・
沢山のパグちゃん内で探すのは困難・・・
お互いいい目印になりましたね(笑)

今後もヨロシクお願い致します☆

No title

Angelさんて、血液型ナニ型??(笑)

ホンマにドタバタな珍道中で・・・ちょっと引いたかも(爆)

Angelさんとなら、日本全国どこへでも行けそうな気がします♪
何でも諦めてしまいがちな私でも、Angelさんとなら行けそう~!!
って・・・あくまで一緒に同行してもらえる事が大前提ですが・・・(汗

続きの珍道中も楽しみですv-237

No title

いつも謎だった経路がやっと解ってパグミ終了!!!

お疲れ様でした。

次回はもっとお近くでお会いしましょうね。

No title

こんばんわ! 
パグミでお話させていただいた、まめとB.Bのママのtaofuaです
ブログにもコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです☆
Lime君と奏音ちゃん、とっても穏やかで可愛かったです!
カートで落ち着いちゃったLime君にウケちゃいました(笑)
Angelさんのブログ、二人への愛情がいっぱい伝わって
読んでいて、とっても気持ちがあたたかくなりました!
旅の珍道中(?)の続きも楽しみにしていますね~
こちらこそ、リンク宜しくお願いします☆
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

Re:

e-343ひめママさま

パグミお疲れ様でした~
ブログも読んでるし、ひめママさんのことはよく知っていたので(笑)、
お会いできて嬉しかったです☆
東京にも遊びに行きたいと思っていますので、
是非是非その時はよろしくお願いします。
ひめちゃこちゃんと戯れたいです!

Re:

e-343わんこママさま

パグミお疲れ様でした~
こちらこそありがとうございました!
ワッペンがすごく目立っていて、すぐにわかりましたよ!
やっぱりああいう目印はいいですね。
もちろんクッキーくんの役目も大きいと思いますが。(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

Re:

e-343りんだママさま

血液型?!
もっちろーーーん!!B型でございますわよ。
一番好きな血液型です!(笑)
りんだママさんも同じじゃないですか~???

私は日本国内にとどまらず海外でも大丈夫ですよ。
是非ご一緒に~(爆)

後は、そこまでどじなことはなかったように思います。
たぶん・・・(笑)

Re:

e-343ジョナママさま

新幹線やバスを使ってでも行きたいと思わせられるパグミでした。
全くしんどくないんですよねぇ~不思議なことに。
ホント、スタッフ様、お手伝いの方々には感謝!感謝!です。
ジョナサンにもいつもビデオ撮っていただいて感謝です。
ありがとうございました。

そうですね。今度は近くでお会いしたいですね。
是非是非また遊んでください☆

Re:

e-343taofuaさま

パグミではありがとうございました。
Limeが自分のカートのようにくつろいじゃって失礼いたしました!(笑)
あの時間は確かに疲れてきていたとは思いますが、
当たり前のようにのっちゃうものだからビックリしました。(-_-;)

また、まめたろうくん、B.Bくんとゆっくり会えたらいいなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク