はぴはぴバースディは・・・ダイエット成功記念日☆

5月22日・・・何の日???
image1_20110523001407.jpg

お昼前に病院へ。
フィラリアのお薬をもらうのと、健康診断です。
このお2人のあくびは緊張から?!それとも眠いから?!
それにしてもLimeの口!!(笑)
P1140113.jpg

やっぱり不安?!
P1140115.jpg

検査結果を待ってる間、Limeは「もう中に入りたくなーい!」
P1140118.jpg

奏音も自らスリングに入って、思いっきりすねてました!
すねる時の舞があるんです。それをやってました。(笑)
P1140120.jpg


で、肝心の検査結果はというと、
まずは体重ですが、『Limeが8.2kg』『奏音が2.6kg』で、
ダイエットが無事に成功いたしました!
おめでとーーーーーー!!!!

「頑張ったボク達にお恵みを~」
P1140216.jpg
実は今日の朝、昨年はピッチピチだったこの洋服どうかなぁと思って着せてみたら、
Limeも奏音もスーッと入ったのです。ちょっとビックリしました。
ダイエット成功ということだったんですね。嬉しいよ~


Limeは約1年半、奏音は約1年かけてのダイエットでした。
Limeは一時期10kgという大台にのり、さすがにそれはまずい!というのが
ダイエットの始まりでした。8~9kgがベスト体重ということで、頑張りました。
奏音も2.8kgまでいっていたので、これを2.5~6kgに減らすことが目標だったのです。

ダイエットと言いましても、ものすごくストイックにやっていたわけではなく、
主には、フードをダイエット用にして、量を減らしふやかしてあげるようにしたことと、
おやつも、昔は何でもかんでもあげていた時期がありましたが、
今は小さなボーロやクッキー程度で、あれもこれもというのはなくしたということくらいです。
後は普通にカフェにも行くし、お出かけ先ではおいしい物を食べてました。

これで、後の課題は、私のダイエットのみとなってしまいました。。。(-_-;)

「Angel!ちっかり、ダイエットちなちゃいよ!
このままだとお洋服全部着れなくなるわよっ!」

P1140278.jpg

触診も異常なし。
脱臼気味だった奏音も最近は全く出ていないのでいい感じです。
これもダイエット効果かな?


「ボクダイエット成功したんだよ~
だからいっぱい食べていいんだよ~
おやつちょうだい!!」

image2_20110523021123.jpg
いっぱい食べていいとは言ってないよ!Limeくん!調子にのるでないっ!



次に血液検査。
Limeは特に異常なし!!
奏音は「乳び」というのが出ていて、私も初耳だったのですが、
言葉よりも見た方がわかりやすいということで、
実際のLimeと奏音の血液を見せていただいただきました。
ど素人な表現ですが(笑)、容器の中の下部分が血液の色、
上部分が透明というのが正常値なのですが、
奏音の場合は、その透明の部分が少し濁っているのです。

「ボクはきれいだもーん!」
P1140207.jpg

これは脂肪分が分解されずに残っている状態で、
後々、シニアに入った時に、成人病のような病気にかかりやすくなる「可能性」があるそうです。
これを避けるために、まずは、フードを再度検討することになりました。
せっかく今のフードを残さず食べきってくれるようになったのに、
また変更して、食にうるさい奏音のお口に合う物があるのかどうか不安ですが、
病気になってしまってからでは遅いので、いただいたサンプルを試しながら
合う物を見つけていきたいと思います。

「アタクチは、おいちい物ちか食べないんだから!!」
P1140224.jpg


奏音に関しては、新たな課題ができてしまいましたが、
Limeも奏音も体重がベストな状態になったことについては、ホッとしました。
ここが健康維持の基準になるところでもありますからね。

これまでに大きな病気や怪我がないだけに、
私もまだまだ知識不足なところが多いですが、
身体については、できるだけ治療よりも
予防できるような体制を築いておきたいと思います。
P1140211.jpg








そして、冒頭にも載せましたが・・・(笑)
5月22日
image1_20110523001407.jpg
奏音のお誕生日ではなく、私のお誕生日なのでした~。
世界が祝福に舞う日!・・・と言い続けて何年?!(爆)

毎年お友達がパーティーを開いてくれるのですが、
今年は1週遅れの来週になったので、
今日は病院の後、お友達パグズと一緒に遊んできました。
大満足の1日でした。

その様子はまた後日・・・

P1140181.jpg
P1140228.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

参考になりました~^^


こんばんわ~
クレンズと申します。

非常に参考になるブログでしたので
コメントを書き込みさせて頂きました。
また訪問させていただきます。

凄く楽しかったです。
ありがとうございました。

No title

Angelさ~ん、一日遅れですが『お誕生日おめでとうございます♪』
そして、Limeくん・奏音ちゃんのダイエット成功もオメデトウv-134

奏音ちゃんには、課題が残っているようですが Angelさんが
その気、になれば きっと血も透明になってくれることでしょうv-218

世界が祝福に舞う日!・・・と言い続けてたのですか?? ギャハハ~

No title

Angelさん(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
Limeくん・カノンちゃんもダイエット成功したのね!!
体調管理は難しいですものね~~~♪♪
今年も素敵な1年を過ごしてくださいね(o´∀`o)ニコッ

No title

 Angelさん♪
お誕生日おめでとうございま~す☆
ルーク君と同じ誕生日なんですね(^◇^)/
あのナオミ・キャンベルも同じ誕生日だよ(笑)
毎年お友達がお誕生日会を開いてくれるって
嬉しいですね~♪
きっとAngelさんのステキな人柄が
ステキな仲間を集めてるんでしょうね!!
来週、楽しんで来てくださ~い♪

Lime君と奏音ちゃんダイエット成功バンザイ!!
「乳び」って私も初めて聞きました。
新たな課題もできましたが、
Lime君・奏音ちゃんと一緒に、新しい1年を
スタートさせてくださいね♪

Re:

e-343りんだママさま

ありがとうございます!
ダイエット成功は嬉しかったです。
後は自分のダイエットを残すのみとなりました。。。(-_-;)

奏音の血液検査の結果もちょっとびっくりでしたが、
要は見た目ではなく内臓肥満?みたいなものだと思います。
幸い療養食を嫌がらずに食べてくれたので、
これで改善できたらいいなと思っています。

そうですよ!世界が祝福に舞う日と言い続けてきました!
国民の祝日にするべきだ!と言い続けてきました。
これからも続けます。(笑)

Re:

e-343華ママさま

ありがとうございます!
今年はまた新たなスタートの年になりそうです。
楽しみたいと思いまーす。

そういえば華ちゃんもダイエット順調のようですね。
これから暑くなるし、その前に成功することができて
良かったです。
お互い健康状態を維持しながら楽しく過ごしましょうね。

Re:

e-343michikoroさま

ありがとうございます。そうなんです。Lukeくんと一緒なんです。
生まれた年は違いますが!・・・って当たり前。(笑)
ナオミ・キャンベルも一緒なんですか?それは初耳~
格好いい人と一緒は何だか嬉しいものですね。(笑)

私の周りはパーティーアニマルが集まってますから、、、
パーティーはよくやってるんです。楽しんできます!

ダイエットは何とか成功したので、後は健康維持と
奏音の血液状態が正常値になるように、ケアしていきたいと
思います!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク