パグちゃんに最適なスリングってあるのかなぁ?!

カートやバッグが大好きなLime。

家の中に私のバッグを片付けないで置いておくと
そこにも入ろうとしちゃいます。
布製バッグはいいけれど・・・
型くずれしちゃうものは危険なので、
ベッドにされる前に片付ける必要があります。(笑)


そんなバッグ好きのLimeをスリングに入れてみました。
image1_20110526001729.jpg

このスリング、実は奏音もまだいなかっただ~いぶ前に買ったもので、
Limeのために買ったことは確かですが、
いつどこでどういうふうに使おうと思って買ったのかは全く覚えてません。。。(-_-;)
image2_20110526001729.jpg

奏音がやって来てからは、この中にマットを入れたりして
使っていた時期もありますが、奏音には深すぎるサイズ。
image3_20110526001729.jpg

またまた私、新たな移動手段を考えているのですが、
このスリングは、カバーがついていないので、交通機関では無理、、、
image4_20110526001728.jpg

でも、カバーがあるものを手に入れたとしたら・・・
例えば実家に帰る時に、これまではLime+奏音=約11kgのバッグを持ってバスに乗っていましたが、
カートをトランクに入れて、この状態で乗ることができれば、意外に楽なことが判明!
バッグやカートそのものがいかに重いかわかります。
11kgにバッグの重さが加わっているので、実際はもっと重いんのですね。
そりゃ、腕が筋肉痛になるはずだっ!(笑)
image5_20110526001728.jpg

Limeもこの数分間でこの通り。お眠になってきているので、
きっとこれまでと同じように乗り物に乗ればお寝んねすることでしょう。
image6_20110526001727.jpg



普通サイズ~大きめパグちゃん(8~10kg前後)で、
スリングを使っている方はいらっしゃいますか?
カバーがあって、身体全体が隠れる深さがあって
バッグじゃなくて、折りたたんでコンパクトになるスリング。
使用されている方がいらっしゃれば、どこのどんなスリングなのかを
教えていただきたいです。




もしかしたら、これまでよりも効率的な移動手段が見つかるかも?!





このお方は重量に入らないので特に工夫は必要ありません。。。(笑)
image1_20110526004626.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

こないだカニちゃんが大きな洗濯ネットに大福入れてスリング使ってたよ

No title

おはようございます┌○
過去記事のお役立ちグッツにスリングとリュック&カートになるタイプ←(これは、サイズがあるみたいです!!)をアップしてありますよ~~~♪♪
参考までに。。。

No title

こんにちは
コメントは初めてです。
先日のパグミでご挨拶しようと思って探していたんですが、どうしてもわからず探しきれませんでした(^^;)
うちが使っているものがこれです(うちのはLサイズ)
写真はグリ2ですが、パグ1グリフォン1でも十分OKな大きさです。
http://1pagu2guri.jugem.jp/?eid=156
パグミのときに協賛してくださっていたMr.macさんの物です。
http://www.mrmac.co.jp/
生地タイプもバラエティがあり、別売りでメッシュトップや寒さ対策のフリースインナーもありますよ。

No title

こんにちは~
12キロの巨体ジェロニモも・・・スリング持ってたりしますi-229

壱子さんと同じくMr.macさんのハンモック(ジェロ家は~レギュラー/Lサイズ)ですi-184
12キロを肩から提げ続けるのは・・・やはりキツイですが、短時間なら、生ジェロを抱き続けるより断然楽ちんなんです!!

一度~ジェロのハンモックを試して貰っても良いですよ~i-185

No title

ああああああ

パグミの時もってってたから
実際に使ってもらえば良かったわぁ~!!

うちはhttp://www.rakuten.co.jp/rubi-y/のスリングを2つ持ってます。

でパパちゃんとσ(゚∀゚ マ)で買い物の時は1パグずつ入れてるよ!

ちょっとお高いけど
作りがしっかりしてていいです。肩のところが広いから
食い込まないし

ブログでも買ったときの話書いてます
良かったら!
http://ameblo.jp/lovelypug/day-20110110.html

No title

わぉ!
LIMEくんスリングに入って楽チンそう!
ところで私も探してます!
11kg!!!のちょきが入れるスリングを・・・・
何しろちょきは重いです!
カートでの電車移動はちょきにはツライみたいなので、スリングだとやはり体が密着できる分安心できるだろうと思われるので・・・・・
見つけたらぜひぜひ教えて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

初めましてコメントします。
私も10Kgちかくある我が家のパグをバスなどの移動でどうしようか
困っています。
楽天で見つけたのですが、だっこひも屋とゆう所のスリングがかなり丈夫そうで
公共の乗り物に乗る時は上の部分がネットになっていて顔が隠れて
息苦しくなさそうだし・・普段は顔をだしていられるし、何より軽そうなんですよ!
実際、持っている人がいないので何とも言えませんが、誰か見つけたら
またご報告します。
素敵なスリング見つけてくださいね!

Re:

e-343ぼぶさま

私も洗濯ネットの大福くん見たことあるぅ~(笑)
大福くんは私の中ではちびパグちゃんなので、
サイズ的にも色々揃ってるだろうなぁ~。
一応デカパグLimeに洗濯ネットをかぶせたら・・・
ぴっちぴちになりすぎて虐待に見えちゃうかも。(爆)

Re:

e-343華ママさま

お役立ちグッツみました!ありがとうございます。
リュックタイプも良さそうですよね。
色々とお出かけしていると、これは?あれは?と
アイデアが浮かんできて、またもや新たなる移動手段を
発掘中です。(笑)

Re:

e-343壱子さま

パグミお疲れ様でした!私も時間切れで、会えなくて残念でした~。
でもまたどこかで会えますよね!

スリング情報ありがとうございます。
パグ1グリフォン1で十分な大きさってことは
Limeと奏音を一緒に入れることも可能ってことですね。
なかなか魅力的ですね。
今は2つのカートを使い分けているのですが、
スリングもいいなぁと最近思ってます。参考にさせていただきます。

Re:

e-343ジェロままさま

ジェロくんもスリング持ってるんだぁ~!!
ジェロくんのことだから、おとなしくちょこんと顔を出してそう!!(笑)
そうですよね。抱っこよりはスリングに入ってもらった方が楽ですよね。
両手もあくし!
スリングで移動ができれば、もう少し身軽になるのかなぁと考えてます。

No title

Limeくん カートやスリングで大人しくしてくれて
良いですね~^^
ママの抱っこで安心するんでしょうね~
実は私もスリング探していたところで。。
まだ、全然見つかっていなかったので・・(汗)
皆さんのコメント見て、参考にさせてもらっちゃいました(笑)
良いスリングが見つかったら、またアップしてくださいね☆

Re:

e-343ぐうママさま

情報ありがとうございます。
ブログ記事も商品も見せていただきました。
ぐうちゃん69くんもスリング愛用組なんですね。(笑)
結構皆さん使っていらっしゃるんですね。
私もさらに活用したくなってきました!
カートを持って行くほどでもない時に便利ですよね。

Re:

e-343かめはめさま

Limeはバッグ系が大好きなので、スリングに入れても
すぐに寝る体制に入りました。(笑)
ちょきくん11kgもあります???Limeと一緒くらいに
見えるけど、、、
カートが不安な子はスリングの方がいいかもしれませんね。
抱っこされてるみたいな感覚でしょうしね。
私も皆さんの情報を参考にさせていただいて
探してみます!

Re: 初めまして

e-343みかさま

初めまして。コメントありがとうございます。
私は電車とバスとでカートを使い分けているのですが、
カートを持たなくても、スリングで移動ができれば
もっと身軽かなぁ?と思って今探しています。
隠れるようになっているけど、苦しくないっていうのは
大前提ですよね。
お互いいい物が見つかるといいですね。また教えてください!

Re:

e-343taofuaさま

taofuaさんもスリング探されているんですね。
私も皆さんのコメントを参考にして、
色々探そうかなぁと思っています。
ネットでもたくさんありますが、やっぱり
実際に使っている方のお話を聞くのが一番の情報になりますね。
またぴったりのものが見つかったらUPしま~す。

No title

Lime君、スリングとかカバン好きなんだね~~
羨ましい。
ひめは、小さい頃からの訓練が遅くなってしまって
スリングNGなんですよ。。。
なので、ちゃこを迎えた時は
次の日から使ってました。
ちゃこは今ではスリング好きですが
最近使ってないな~~~

Re:

e-343ひめママさま

Limeはバッグ系は大好きです。
絶対に入れない奏音のバッグにも入ろうとしますからね。
小さな頃から使っていると、それに入れば
お出かけできる!とインプットされるみたいで、
バッグを出すと、どこにも行かない時でもずーっと入ってますよ。(笑)
ちゃこちゃんはスリング好きなんですね。
ひめちゃんも、その様子を見て、入りたくなるかも?!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク