雨でも楽しいパグ熱気ムンムンDay つづき

ようやく雨が落ち着いたと思ったのも束の間。
いつものようにお散歩催促が始まり、「雨だよ!」と言ったのに
どうしても行きたいとリードのところへ走るので、
レインコートを着てお外へ出ましたが、屋根のあるところでストップ。
引っ張っても一歩も足を踏み出さないLimeなのでした。。。(笑)
その様子は⇒こちら
image4_20110601225924.jpg


こちらは、おととい夜のことですが、Limeがヒヅメを噛み噛みしている奏音を覗きこんだら、
思いっきり「キャン!!!」と言われて、ビックリしたLimeは後ろにジャンプしてしまったという・・・
一瞬すぎて写真こそ撮れませんでしたが、なかなか面白い光景でした。
笑いがとまりませんでした!(笑)
でもLimeがショックを受けていたので、ハグハグしてあげました。
image1_20110531232315.jpg


さて、5月29日の続きです。

私達のランチ、そしてサプライズのケーキタイムが終わると、
いよいよ待ちに待ったワンコのおやつタイムです。

運ばれてくるたびに、みんなそわそわ。
image12_20110531233042.jpg
image13_20110531233042.jpg
image14_20110531234157.jpg

ママが目を離した隙に、ミルクに近付くふくちゃん。
頑張ってたので思わず応援しちゃいました。(笑)
image15_20110531234157.jpg

Limeも待ち切れずに、口が開いてます。ポカ~ン(笑)
image16_20110531234157.jpg
image17_20110531234156.jpg



Limeは自分の分が終わると・・・



隣のテーブルで待ってる!(-_-;)背筋ピーン!!
P1140757.jpg

みんなパンをガン見。いい香りがするもんね~。
ここでも卑しいLime(-_-;)
image11_20110531234636.jpg

猫を被っている(byりんだママ)と言われているりんだちゃんですが(笑)、
こんなにお行儀いいんですよ~
image18_20110531235429.jpg


みんなおいしそうにミルクを飲んでいますが、ここで質問!
Limeはミルクを飲むと、その後顔が真っ白になりますが、
皆さんのパグちゃんもそうですか???
こればかりは鼻ペチャの宿命???
そして、すぐにお顔を吹かないと、顔中からほわ~んとミルクの香りが漂います。
P1140762.jpg
黒パグちゃんのミルクを飲み終わった瞬間を見てみたーい!!
これまで何度も見る機会はあったはずだけど、見たことがありません。
次はじっくり観察しよう!!(笑)
P1140763.jpg


そうこうしていると、お店にとーってもかわいいお客様が。
5ヶ月のパピーちゃん。
なんてかわいいの~~~
思わず、華円ちゃん家の「よしお」が頭に浮かびましたよ。
P1140769.jpg

お名前何ですか~?と聞くと・・・

image19_20110601231249.jpg
「スグル」くん!!!
なんだか「よしお」と同じカテゴリー???な感じがして、
親近感沸きまくりでした。(笑)

ちなみに「よしお」はこちらの御方。今4ヶ月・・・かな?!
image4_20110601232012.jpg

また出たっ!!
Limeはスグルくんファミリーのテーブルの前にお座りして、物乞い・・・(-_-;)
P1140793.jpg

スグルくん、奏音に遊ぼう!って誘ってくれたけど、
奏音は「アタクチと遊ぼうなんて10年早くってよ~!」と一撃・・・
奏音もまだ10年も生きてませんけど・・・(笑)
ビックリさせちゃってごめんね!スグルくん。
P1140776.jpg

こうやって、パピーの頃からカフェに行ったり、
たくさんのワンちゃんと触れ合うことが大切なんだなぁ~と
Limeの時にできなかったことを、ふと考えてみたり・・・。
これから、楽しい楽しいワンライフを過ごしてほしいな。
P1140781.jpg


こんな感じで、お誕生日のお祝いまでしていただいて、
P1140662.jpg

おいしく、嬉しく、楽しい1日でした。
P1140727.jpg

色々とお気遣いいただきありがとうございました~☆
P1140720.jpg

またみんなで遊びましょうね。
P1140663.jpg
でもLimeは「またみんなで食べようね!」と言っている・・・ぷぷぷ(笑)





----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

楽しそう~~~♪♪
りんだちゃんの所で拝見したけど・・・りんだちゃんいい子だった??(笑)
ママのブログではいつも悪行を働いているようにアップされているけどケラケラ(´゚∀゚`*)
フレブルと会ったのね~~~♪♪
早くAngelしゃん、僕に会いにきてくだしゃいね(爆) byよしお。。。

No title

Limeくん、雨が苦手なんですね~(笑)
部屋には雨が降ってないから、外に出て『しまった・・・』と
気付くのかなぁ・・・。。。

楽しかった日曜日♪ また、こんな日が来るといいな~♪♪
ミルクを飲んでも、りんだは口を漬けないので、真っ白にはならないですよ~フフンv-238
今度、ジックリ見て下さい!!笑

Limeくん、また美味しいのを食べようねっ!!

↑ 華ママ~Angelさんが書いてくれてるように、りんだはいい子よ~(外面がね♪)


保護犬の件、ムカムカします。
子供のアレルギー?? ワクチン、狂犬病、皮膚病 放ったらかし・・・
そんなんやったら、飼うな!! と、興奮おさまりませんが
とにかく早く新しい飼い主様が見つかってくれる事を祈ります。

No title

お誕生日会、と~~っても楽しそうでしたね!!
雨にも負けないパグズって感じで
みんな、元気いっぱいだな~
ミルクもらえて、みんな良かったね。

No title

訪問、コメントが遅くなってしまい申し訳ありませんでした~ο(´・ω・`o)
他の方のテーブルに向かってオスワリしているライムくん
とっても可愛いです(*´艸`*)
あんな感じで見られたらきっとおやつをあげてしまいそうです(笑)
奏音ちゃんはイスに座ってとてもいい子ちゃんですね♪

里親探し中のパグさん、私が静岡住みなのであまり
力になれずにすみません(´・ω・`)
きっと運命の飼い主さんに出会って幸せになれることを祈っています。

No title

 Lime君、雨だと濡れちゃうから気持ち悪いのかな?(TωT)
でも、人間もワンコもやっぱりお天気の日が1番~♪
お散歩は残念だったけど、毎日お天気のひまカフェさんで、
いっぱい楽しめたからヨカッタね~(o^^o)

ミルクはやぎミルクってやつ??
コロンはまだミルクを飲んだ事がないので
ミルクを飲んだ瞬間の黒パグの様子をお伝えできませんが、
今度ぜひ、ご一緒にその瞬間を激写しませんか~( ̄m ̄*)
その時は、Lime君の後ろ跳びもご披露願いマ~ス♪

No title

こんばんわ。いつも楽しく拝見しております。パグミではありがとうございました。突然ですが、ド素人ブログ開店致しました(笑)また、色々教えてくださいね。

Re:

e-343華ママさま

楽しかったですよ~
りんだちゃん、ホントにお行儀良くていい子なんです☆
女の子らしくてかわいかったし、お顔は円ちゃんと似てる気が
しましたよ。お若いから動きも素早くて。
スグルくん見た瞬間によしおを思い出して、
早く会いに行かなきゃ!って思いました。
今ちょっとバタバタしてるので、もしかしたら秋になるかも
しれませんが、絶対に会いに行きます!
よしおいっぱいCHUしてね~(笑)

Re:

e-343りんだママさま

Limeは雨だと歩きませんね。。。
一応雨だよ!とは言うのですが、この時はお外に出たがって・・・
りんだちゃんは大丈夫なのかな???
歩いてる時に振ってくるのは意外と大丈夫なのですが、
最初から振ってると断固として進みません!(笑)

りんだちゃんはさすがミルクを飲む時もお上品なのね。
今度じっくり見させていただきます!!
コロンちゃんと一緒に行きましょう!!

保護犬ちゃん情報が後を絶ちませんよね。
私もムカムカ!!
子供も大事だろうけど、そもそも子供ができたら
そういうことも考えられるって想定できることだと思うんですけどね。
しかも、病気を放ったらかしっていうのは信じられないですよね。
私も一時期蕁麻疹に悩まされたことがあって、
その時はLimeを抱っこするだけで、両腕がはれ上がりましたが、
それでも抱っこしたかったし、手放そうなんて発想自体が
考えられませんでした。本当に優しい家族と巡り合ってほしいです。

Re:

e-343ひめママさま

お祝いまでしていただいて、楽しい1日でした!
お店の中が快適すぎて、お外が雨だということを
忘れて、Limeのおトイレに行こうと思ったら
まだまだ大雨が降っててびっくりしました。(笑)
ひめちゃこちゃんにも、関西か関東?で
またお会いできるのを楽しみにしています。

Re:

e-343はらぽんさま

コメントありがとうございます!!
はらぽんさんのブログ、とっても嬉しい気持ちになったので、
思わずコメントを残さずにはいられませんでした。(笑)

Limeは卑しい男なんです。(爆)
全ての食べ物は自分の物~と思っているので、
普段は愛想ありませんが、食べ物がでてくると
初めての方であろうが、おねだりしてます。
お家でもちゃんと食べてるんですけどね~。(笑)
奏音は慣れるまでに時間がかかりますが、
こちらのカフェは何度も来ているのでだいぶリラックス
してくれるようになりました。

保護されているパグちゃん、本当にずーっと愛してくれる
家族に出逢えることを私も祈ってます!!
これ以上不幸な子を増やしてはいけないですよね。

Re:

e-343michikoroさま

『毎日お天気のひまカフェさん』←この言葉いい!!!
素敵~ちょっと感動しました!!
コロンちゃんとも行きたいな。
ミルク飲んだことないんですね。
ひまカフェさんのミルクはおいしいよ~~~by Lime
是非是非今度りんだちゃんとコロンちゃんのミルクを
お飲みになる姿、拝見させてください!!
ムービーカメラ持って行ってみんなで飲んでるところを
撮影したいです!!ということで、計画しましょう。早っ!(爆)

奏音の後ろ跳びは、奏音が強気な時に出るので、
お外だとなかなか見れないかも?!(笑)

Re:

e-343カールパパさま

パグミこちらこそありがとうございました。
私O助くんは初めてだったので、お会いできて嬉しかったです☆

ブログ早速お邪魔しましたよ~
テンプレートも格好良くて、カールパパさんのイメージそのものです!!
これから、カールくんや、O助くんの様子が見れるんですね。
焦らず無理せずマイペースでやってくださいね~。
楽しみにしてます!

No title

来夢君も奏音ちゃんも楽しそうですね~

また月曜トリオも参加したいです。

里親募集の件転載しておきました。
早く良い飼い主さんに恵まれる事を祈っています。

Re:

e-343munaさま

Limeはカフェが大好きなので
お外が雨でも楽しんでくれて良かったです。
相変わらずワンコと遊ぶっていうのはしませんが・・・(-_-;)

私も月曜トリオと遊びたいです!!
トリオの3ショットが頭に焼き付いていて
また見たいなぁって思ってます。(笑)

転載ありがとうございます!
1日も早く優しい家族と逢えることを祈ってます。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク