スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関西】パグ里親募集中~人間の子供がアレルギーのため手放されたフォーンパグはるちゃん~

パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常 より転載です。

-----------------------------------------------------------------------------------------
パグの3歳の女の子を飼ってた人が、子どもさんがアレルギーで

手放されたので預かってるとのこと。

飼われてたのに、ワクチンも狂犬病もしてなかったそうです。

臭いもしたのでシャンプーにも出し、ワクチンも接種したそうです。

首からお腹にかけてマラセチア皮膚炎の飲み薬も投与されています。
5731.jpg

2008年9月19日生まれの女の子 2歳8カ月 名前は はるちゃん 8.6キロ


当分、アンジュ家で預かってもらえそうなのですが

パグ好きの方!パグ好きな方を知っておられる方!パグに興味のある方!

どなたか里親さんになってくださる方おられませんか?

もしくは里親さんを探してくださいませんか?

出来れば、関西方面の方がいいですが・・・


最近ですが、冷やかしみたいなメールが2件ほどきました。

お名前・住所・電話番号・家族構成・犬が飼える住居か・・・

それと里親協力金一口1万円のことをメールすると、それっきりです。

気が変わったのならそれでもいいんですが・・・

メールの返信くらいしてくださってもいいのでは~って思います。


『 犬を飼う 』 というのは大変なことです。

特に 『 里親になる 』 というのはもっと大変なことだと思います。

たとえ病気になっても、年老いて介護が必要になっても

最期まで看取るというのは相当の覚悟が必要です。

一時の感情(可哀そうとか・犬を飼ってみたいとか・この子は可愛いとか)で

犬を飼うのはやめたほうがいいと思います。(偉そうですが・・・)

私たちと同じ、かけがえのない命ある子たちですから・・・


他の里親募集はもっと細かく条件のついてるとこもあります。

今回はアンジュ家でワクチン&フィラリアをしていただいてますので

里親協力金の代わりにその費用諸々として1万円頂きたく思っています。

狂犬病の注射は飼われた方の市町村でして、登録して頂きたいと思います。

5732.jpg
飼われてたといっても、ワクチンもしてなく、マラセチアも放置されていました。

doux と比べたら、いい状態ですが、マラセチア皮膚炎の治療など

ペットショップで子犬を買う(飼う)のとは違うことをご理解ください。




はるちゃんに新しい家族ができることを願っています!

転載もよろしくお願いします!


コメント欄は閉じていますので・・・

ご質問&お問い合わせなどはご遠慮なく、メールフォームにお願いします!

24時間以内にはお返事いたします! ⇒ http://pao815aoi727.blog39.fc2.com/
-----------------------------------------------------------------------------------------
以上転載






こういう話が後を絶ちませんね。

理由がどうであれ、良しとされる話ではありませんが、

まずは、はるちゃんが安心して暮らせる

環境・家族を見つけることが先決だと思い、

転載させていただきました。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

犬は可愛いだけでは飼えませんわぁ・・・
サクラもこれまで怪我病気等の手術代で120万円くらいは使ってるかなぁ・・・

ただ今、長期出張の知り合いの黒パグを預かってます。

また、お目にかかれますように。
大阪城公園かなぁ???

一日もよい里親さんが見つかりますようにお祈りいたします。

うちの母もぐーちゃんの里親になってから、ぐー中心の生活に変わったなぁ!金銭的にももちろんやし。なまはんかな気持ちで傷ついてる子の里親には難しいですよね。

Re:

e-343まーちゃんさま

こういうケースが多すぎますよね。
子供がアレルギーだからって、私は子供をもったことがないから
冷たいのかもしれないけど、手放すっていうのはどうなんだろう?と
思っちゃいます。。。
ブログで時々黒パグちゃん出てくるので、まだいるんだぁと思ってました。
長期出張の方だったんですね。
パグにとってもそうですが、さくらちゃんにとっても厳しい夏が
やってきますね。また暑すぎない時にお会いしたいですね。

Re:

e-343kohakoさま

ワンコ中心の生活になりますよね!
私はなりすぎかもしれないけど・・・(-_-;)
ぐーちゃんは本当に大事にしてくれる家族と出逢えて幸せだったと思います☆
生活スタイルは色々あると思いますが、手放すっていうスタイルは
私には受け入れられないし、信じられません。。。
そういうところにずっといる方が不幸なのかもしれませんが・・・
はるちゃんにも、この先ずーっと愛してくれる本当の家族が見つかることを
祈ってます!!

パグの里親

7年前 パグを飼っていた経験有ります。 急に 自宅を勝手に出て行き もどりませんでした。
それ以来 パグを飼えなくなり 現在にいたっています。

Re: パグの里親

e-343杉本廣一さま

コメントありがとうございます。
パグちゃんが戻らなかったなんて、言葉がありません。。。
お辛い日々をお過ごしなのでしょう。
そんな中、このようなお気楽ブログを訪問くださり、
ありがとうございました。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。