スポンサーサイト


長すぎたヒトリゴト


Angelさん家の『今日の晩御飯』
タイ料理でございま~す☆
スパイシーなお料理が大好きなので、時々タイフード食べます。
誰が作ったかって???
誰でしょう???
P1150047.jpg
もちろん私じゃない!ないっ!!
行きつけのタイレストランで作っていただきました。
これは実は買ってきた量の半分くらいなのですが、
残りの半分も全部食べてしまったという、、、(^_^;)
待ってる間にビールをサービスしてくれて、
1杯飲んでいい気分でお持ち帰りしてきました。
タイ料理のお好きな方がいらっしゃいましたら是非ご案内いたしますわ。
タイの方だけでやっている本格派のお店です。
なぜかLimeのことを「チビ」と呼んでいて、
お散歩途中でオーダーして、取りに行く時に私だけで行ったら
「チビは?チビも連れておいでよ~ ワタシ アソンデ アゲルナ!」と言ってました。
日本のレストランだとこうはいかないところが多いから、嬉しくなりますね。



さてさて・・・

お引越ししますの記事を書いて、メッセージやメールをいただきました。
ありがとうございます。

確かにこれまでよりはかなり不便な街に行きますので(^_^;)、
「今から~」とか「1時間後~」というようなお約束はできなくなりますが、
「〇日の〇時」という予定は立てられますからね。
だから、私の中では、帰りの最終電車やバスに乗り遅れることさえなければ、
Lime&奏音とのゆったりとした遊びの場所はこちら方面かなぁと思っていますし、
お友達の家にいることもあるかもしれませんし、
これからも、これまでと変わりなくよろしくお願いします。
まぁ、一番の難点は、遊びに来る時に早起きができるか!ということですね。(笑)

image4_20110603161952.jpg


さて、私がどうして実家に住むことにしたのか?!ということですが、
理由はただ1つ!
『音楽な生活をしたいから!』 これだけです。
「音楽」がなければ、実家に住むなんて発想は200%出てきません。
今のマンションには、アップライトピアノしか置いていない上に
音を出して弾くとなると色々と規制があります。
大声を出して歌いたくたって、隣が気になって思いっ切れません。(笑)
実家だとグランドピアノもあるし、音楽だけに集中できて、自由に弾く環境をもつことができます。
今そういった生活をしたいから実家に住む!本当にこれだけです。

でも、私が色々と自分のことをお話している人にとったら
「信じられない!」「何が起こったの?!」
という気持ちを持っていらっしゃる方も多いことだと思います。
そう!何を隠そう私はあの街が大嫌いだったのです。。。エヘへ。

どう嫌いだったかというと、

子供ながらに、欲しい情報がすぐに手に入らない!
格好いい存在がない!←憧れとか尊敬とかに値する人間力の高い人のことです。
噂話が趣味の視野の狭いおばちゃん達がぞろぞろ!
外を知らない人が多いから、井の中の蛙ばかり!
田舎のくせに、純粋な田舎じゃなくて、人も物もお店も何もかもが中途半端!

ものすごくひどいことを言っておりますが、これが嫌いで、
私はとにかく早くその街を脱出したかったのです。
小学校高学年か、中学の時だったかな?勝手に脱出の準備をして、
親と学校の先生に、まるめこまれたこともありましたけど。

脱出準備とは家出とかではなくて、
明らかに家から通えない学校へ行くことねっ。

いずれ私が出ていくことを親もわかっていたので、
何とか高校までは親元にいてほしい!という願いがあったようですね。。。

「Angelこの時から変人だったのね!」
image6_20110603165326.jpg

でも、音楽のレッスンだけは何時間もかけて遠くまで通い、
外に出ることで刺激をたくさん受けて、自分をコントロールしていたような気がします。
これは親に感謝してますけどね。
これがなければ、間違いなく私はぐれていたでしょう。(笑)

「皆さ~ん!今でもパパとママには、ぐれてるよ~」
image7_20110603170855.jpg

今は年に1度か2度行くか行かないかの街ですが、
やっぱり子供の時のマイナスイメージが強烈過ぎて、
そこには住めないなとずーーーーっと思っていました。
これらのことは親にも常々言っていたので、
実は今回引越しを決めた時に一番驚いたのは親でした。
Angelママは「いつまでもつかしら?」と言っていました。
私も同じこと思ってますけどね。(笑)

「あんまり驚かせちゃいけないよ!」
image5_20110603165021.jpg


これまで1人暮らしにこだわりすぎていたのも事実。
でも、1人暮らしが最高の暮らしであったことも事実。
自分だけの自由な空間、まさにお城!
申し分なかったですね。これまでの生活。

だからこそ、大袈裟ではなく、本当に究極の選択でしたが、
自分で決めたことだから、音楽と向き合って「音楽な生活」をやってみて、
自分に何ができるのかをしっかり考えていくつもりです。
ずっとその街に住むとは思えないし、理想とする生活スタイルもあるので、
少しずつそれに近づけたらいいなぁと思ってます。

私はこれまで自分のやってきたことやその時々の判断に
後悔をしたことはありません。
結果的にまわり道になったことはありますが、
まわってきたからこそ、たくさんの財産(お金じゃないよっ!ぷぷぷ(笑))ができました。
どこに住んでも、心の距離は変わりません。


学生の時から1人暮らしをしているので、地元を離れて18年!
18年も経つと、家の中のことすら、よくわからないというのが本音です。
帰るたびに、「お風呂のボタンどこ押すの~?」
タイマーで動き始めた食洗機にびっくりして「台所から変な音が~」
何の会長だか理事だか知りませんが、「会長さんのお宅ですか?」の
電話にあたふた・・・なんてことやってます。(^_^;)

住所を言われてもどこがどこなのかわかりません。
ワンコと入れるカフェなんてないに等しいでしょう。
お酒の飲めるおしゃれなお店があるのかどうかもわかりません。
親との共同生活も、どうなるのか想像できません。(笑)

でも、カフェがなくなって、コーヒーを持ってお散歩に行けば、
そこはたちまち私達専用のカフェになるんだし、
お酒が飲みたくなったら、友達がたくさんいるこっちでやればいいことだし、
全ては自分の行動次第かなと思っています。
それに日本は狭いっ!!
日本ならLime&奏音と一緒にどこへでも行けるしね。物理的な問題はありません。
P1070037.jpg






Limeはどこでも寝られるタイプなので、あまり心配はしていません。
1人になりたい時は誰もいない部屋で、みんなといたい時は集まってるところへ・・・と
自由に動いてますから。
P1150030.jpg

奏音は、まだ実家に慣れておらず、部屋と部屋の移動もできないという状態なので、
Limeにもお兄ちゃんをしてもらいながら、しっかりケアしていきたいと思っています。
P1150041.jpg






今日の記事はうわっぺらなことをだらだらと綴りましたが、
こうやって宣言することで、自分を奮い立たせようと思って書きました。

今日大量のダンボールが届いたので、少しずつ荷造りです。
でも、楽しいこと最優先!ですので、遊んでくださる方は、
よろしくお願いしますね~。






----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
