初めましてのロジェのお伴で病院へ

image1_20110604190642.jpg

今日は、お友達がLime&奏音の通っている動物病院へ行くというので、
お散歩兼ねてお伴です。
P1140908.jpg

そのお友達とは?!
image2_20110604190642.jpg

子猫のロジェくん。
image3_20110604190641.jpg
実はこの子、野良猫の子供だったようなんですが、
お友達のお庭に毎日やって来るようになって、
しばらくは母猫か兄弟か、他の子達と一緒にいたようなのですが、
いつしか1人になっていたそうなんです。
まだまだ1人で生きていけるようなニャンコじゃないので、
お友達がお家に迎えてあげることにしたのです。
そのため、生まれてどのくらいなのか、これからの健康管理を
どうすればいいのか・・・などを知るために、病院へ連れて行くことにしたのです。

普段はワンコにもニャンコにも全く興味を示さないLimeですが、
いつも遊んでくれるお友達が連れているので、何?!と気になったみたい。
image4_20110604190641.jpg
image5_20110604190641.jpg

こうやって見ると奏音がものすごく大きく見えますね!
奏音も尻尾ビュンビュン振ってロジェに興味津々。
でもロジェからすると、初めて見るワンコが怖いみたい・・・
image6_20110604190641.jpg

固まってます!!
奏音がものすごくお姉ちゃまに見えました。(笑)
自分より下の子ができると、こんな感じでお姉ちゃまになるのかなぁ?なんて
ちょっぴり想像してしまいましたよ。迎える予定はありませんけどね。
image7_20110604190706.jpg

ロジェの入っているバッグは、以前、数回だけ奏音が使っていたリュックタイプのもので
これからも使わないので、ロジェにあげました。
こうやってお友達に使っていただけるのは嬉しいです。
チワワサイズの小型ワンコ用バッグですが、ロジェくん、片手サイズでこんなに小さいのです。
P1140925.jpg

初めてのバッグでしたが、暴れたり嫌がることなく落ち着いてました。
今から慣れておくと、これから病院へ行ったりする時に楽ですね。
P1140928.jpg

image8_20110604193253.jpg

image11_20110604201449.jpg

奏音はロジェが気になって仕方がないみたい。
image9_20110604193628.jpg

お互いに遊び方はまだ知らないでしょうが、今から慣れておけば、
一緒に遊ぶようになったりするのかなぁ?
私はニャンコのことは全くわからないのですが・・・(-_-;)
image10_20110604200914.jpg

病院に着いてバッグから出ると、背中とソファの間に隠れて
出てこようとしませんでした。初めての場所でビックリだね。
image12_20110604201902.jpg

Limeと奏音は、今日は自分達の診察じゃないので、
リラックス☆(笑)
P1140961.jpg

診察室から出てきたお友達が真っ先に言ったこと。
「誕生日が決まった!」(笑)

ロジェは身体を見ていただき、生後7週目ということで、
逆算してお誕生日が4月16日になったそうです。
まだ7週目だったんだぁ~
そりゃ、小さいはずだよね。ちなみに体重は850gだそうです。
今日は1回目のワクチンとノミ・ダニ対策をしてもらって、
これで晴れて家族の一員ですねぇ~
いっぱい食べて大きくなるんだよ!!
image13_20110604203218.jpg




病院を出る時は、もうお昼になっていましたが、
お外があつーーーーい!!
真夏のような暑さ。
P1140981.jpg

Limeもガハガハなってきたので、
持っていたお水でタオルを濡らし、首に巻き巻き。
こんなに暑くなるなら保冷剤持ってくるべきだったね。ごめんよ~
P1140987.jpg

冷たいところにへばりつくので、もう残りのお水を洋服にかけて、
途中抱っこしたり歩いたり・・・を繰り返しながら帰ってきました。
P1140992.jpg

また寒くなったなぁと思ったら今日は猛暑。
気温差で体調を壊さないように気をつけないといけませんが、
お散歩も暑さ対策をしっかりやっていかねば!と感じる
今日の病院付添お散歩でした。
P1140993.jpg




----------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ロジェちゃん、850g~?! 小さい~キャワイイ~手のひらサイズv-10

野良猫だったロジェちゃん、違う家の庭に毎日行ってたら、今頃どうなってたことか・・・
お友達の方は、庭に毎日通って来る野良猫を 気に掛けてくれていた優しいヒトですね。。。

暑い日だったようで・・・Limeくん、お疲れ様でしたv-218

私も今日ドッグランへ行こうと思っているので、
暑さ対策をして行かねば~ですv-221

Re:

e-343りんだママさま

ロジェはホントに小さくて細くて、奏音が大きく見えました!(笑)
友達はワンコも好きで一時期ほしいなぁって言っていましたが、
休みなく働いていて忙しいので、実現は難しい状況だったのですが、
ニャンコのことは、毎日お家にやってくるので、縁を感じたんでしょうね。
ロジェにとってもお家ができて良かったと思います。

この日はお昼からものすごく暑くなってきて、今年に入って
初めてLimeもばててました。暑くなったり寒くなったり変なお天気ですよね。
今日はランへ行かれたのかなぁ~?今日はそこまで暑くなくて
ラン日和だったかもしれませんね☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク