【追記あり】雨の日のお散歩どうしてますか?


ここのところ暑くなったり寒くなったり、
天候が落ち着きませんね。
雨もいつ降ってくるのかわからないような状況で
お散歩のタイミングも難しい時があるのではないでしょうか?(^_^;)

雨の時って、まずお散歩に行く派と行かない派に分かれますよね。
行かれる方は、ワンちゃんはレインコート着用で人は傘をさしているのかな?
ワンちゃんも人もレインコート着用なのかな?
それとも、両方ずぶぬれ???それはないか・・・(笑)


私のところは、小さな頃に雨の中でのお散歩を体験させていなかったので、
Limeも奏音も、雨が降っている時にお外へ出ても、一歩も足を踏み出そうとしません。
P1140816.jpg


でも、途中から降ってくるのは、激しすぎなければいいようなので、
少しくらいの雨であれば、「安全」にお外に出られるように、
今日あるものを買ってきました。
たまたま出かけていた時に通りがかったお店で発見!
300円ショップに置いてました。

ジャーン!!!私のレインコート!!!
300円ですから、強く引っ張ったりしたら破れてしまいそうですが、
まぁ、わざわざ引っ張ることもないでしょうしね。
それに、高級レインコートを着たくなるほど雨好きではないし。(笑)
image1_20110607183319.jpg
丈が長くて足元近くまであります。
それに大きなポケットがあって、重い物でなければ色々と入りそうだし、
帽子も調節可能で、機能的には結構いけていると思いました。
たためば小さいのでいつでもバッグに入れておけるし、
突然の雨でもこれなら安心!!

たま~に傘をさして歩くこともありますが、私が怖いんですよね。。。
やっぱり両手を開けておきたいというか・・・。
image2_20110607183319.jpg


今日は夕方雨予報だったので、お出かけから帰ったら
早速使ってみようと思っていたのですが・・・

image3_20110607183318.jpg

雨、降りませんでした!!!!

そりゃ、もちろん雨じゃない方がお散歩はしやすいので、
それはいいんだけど、小雨くらいならWelcomeな日もあるんだよ~
なんて訴えてみたくなるお散歩でした。(笑)








【追記】

6.19(日)パグオフ会(in高井田)のお知らせ   主催:munaさん
20110619pug.jpg

画像をクリックすると詳細ページにとびます。
私も何時頃からいるかわかりませんが、顔を出す予定で~す。








---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

アンレェ~!!
昼休みに時間がなくてコメントを残せなくて、
再度きたら記事がもう変わってるぅ~笑

雨・・・私は、散歩に行かない派ハハ~
お陰様で、オシッコ・ウンコをシートでしてくれるんで、
省略しちゃってマス・・・

行ったこともあるんですけど、Limeくんと一緒でイヤみたいです。。。
抱っこをせがまれ、傘をさしながらの抱っこは辛い・・・泣

レインコートが3着かかってる写真がカワイイです。。。

19日あたりに何かある?・・・それは、もしかして・・・高井田方面?

Re:

e-343りんだママさま

エヘへへ~(笑)
ワタシ ヒマジン???(爆)

私も雨の時は行ってませんが、
明らかに雨予報の時にお出かけして途中でびしょびしょになって
帰って来たことはあります。(^_^;)
そういう時のために、300円だったら安いしね。
でも、どうせなら使いたいな・・・ということで、
これからは霧のような雨だったら、チャレンジしてみようかなと
思ってます。それに、引越し先の田舎のお天気よくわからないし。
Limeもそれくらいなら、多分大丈夫☆

19日楽しみにしてまーす。
どこかでゴハンを食べてから行くかも。

No title

Angelさん、遠くなっちゃうんですね。
でもそんなに遠くはない!?また会えますものね。
Angelさんの決断を応援します!!(って何も出来ない私ですが・・・)

19日のオフ会お邪魔しますので、またお会い出来るのを楽しみにしています。

雨の日の散歩、なるべく止み間をねらって行くのですが、1日降る日は大変ですよね!
小雨なら傘はささず(邪魔ですし、いざとい言う時に力が分散しちゃいますし)。
本降りの場合は、しょうがなく傘さしてますが、かっぱという手段を忘れていました。
良いですね~、私も買いに行きます300円ショップへ(^^;
サスケも濡れるのがキライです。
雨が降ってるとわかると玄関出た途端テンションさがって、お家の中へと引き戻します。
でもうんPだけは絶対にお家ではしない子なので、我慢の限界が来た時はしょうがないのかずぶ濡れ状態でお散歩へ行きます。(服はきらいなので、かっぱもパピーの頃に買ったのに1度も着せることなく諦めました)
普段からどんな時も基本裸族のサスケです。
梅雨はイヤだけど、暑い夏がくるのもイヤですね。

Angelさんがご実家で音楽に専念出来る、充実した日々が待っていると信じています♪♪♪
Lime君は大丈夫かな?奏音ちゃんもみんなと一緒ならすぐに慣れてくれますよね(^^)

Re:

e-343サスケのママさま

はーい。とりあえず引越しはするのですが、
向こうは遊ぶところがたぶんないので、
基本こっちに来ると思います。これからも変わらずよろしくです。

サスケくんはおうんPお外派なんですね。それだと雨でも出してあげないと
かわいそうですよね。300円レインコートなかなかお勧めですよ!
そんなに頻繁に使うものじゃないし、大丈夫だと思います。
それに色も赤・黄・透明とあってどれも可愛かったです。
私は黄色がほしかったんですが(Lime達とお揃いになるので(笑))、
なくなっていたので赤色にしました。
サスケのママさんは、何色になるのかなぁ???

19日会えるんですね!わーい。久し振りで嬉しいです。
私は夕方からになると思いますが、楽しみにしてます☆

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク