スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩途中にふと考える・・・

私が今、1日の中で一番楽しいのは、
Lime&奏音とお散歩したりお出かけしている時です。

時々親から電話で「毎日何してるの?」なんて聞かれる時には
「別に・・・」と冷たく答えている私ですが。(^_^;)


今日は夕方、風があったためか比較的涼しかったのですが、
念のためLimeは保冷剤を首に巻き巻き。
私はいつも吸収性のいいタオルを濡らしてそれに保冷剤を巻いているのですが、
今日はたまたま全部洗濯中だったので、手ぬぐいを使いました。
でも、手ぬぐいはすぐに乾いてしまうので、あまり向いていなかったなぁ~。
P1150105.jpg
ちなみに、そのタオルはいつもこのお店で買ってます。⇒我楽屋おかめ



お散歩の途中にう〇ち袋購入のためペットショップへ。
今日はそれを買うだけなのに、Limeったら爪切りをされるのだと勘違い!!
レジのところへ行こうとしないっ!!
コレかなり引っ張りましたが、足を踏ん張って動きませんでした。(笑)
P1150100.jpg

「ふわぁ~~~助かった~~~」
P1150104.jpg



最近感じることですが、お散歩をしていると、奏音はずーっと動いてる、、、
きょろきょろ、ちょろちょろしてるから、写真を撮るのも難しいです。(^_^;)
でも、Limeはだんだん疲れてきてスローになり、奏音とテンションが合わなくなる、、、
これって季節の問題だけではなくて、やっぱり年齢の差でもあるのかな?
Lime7歳、奏音3歳、そりゃ、違いますよね。。。
いつもは奏音用のスリングだけを持ってお散歩してますが、
これからは念のため休めるようにカートがあった方がいいかも?と思いました。
P1150090.jpg

あっ、別に元気がないとかそんなんじゃないですからね。
歩くのは大好きなので、お外にいればどこまででも歩きます。
ただ、これまで「人通りが多いところは奏音はスリング・・・」とか、
「段差のあるところは奏音を抱っこ・・・」というように、
奏音の方に気をつかっていたけど、Limeのこともちゃんと考えないとなと
反省させられたのであります。
いつまでも楽しくお散歩したいですからね。アハッ。
























6.19(日)パグオフ会(in高井田)のお知らせ   主催:munaさん
20110619pug.jpg

画像をクリックすると詳細ページにとびます。
私も夕方頃に顔を出す予定で~す。







---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されています。フォーンパグ はるちゃんの里親募集中です。
子供のアレルギーにより手放されてしまいました。
5732.jpg
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 AngelさんとLime君&奏音ちゃんの楽しいお散歩風景が
よくわかりましたよ~(●^o^●)
濡らしたタオルに保冷剤って良いアイディアですね♪
面倒くさがりの私は、ついつい市販の物に頼ってしまうんで
とっても勉強になります!!
Lime君、涼しくて爽快なお散歩になったね(爪切りもなかったし(笑)
奏音ちゃん、シッポふりふり歩いてる姿カワイイわ~(^3^)

我が家も普段あまりカートを使ってないんだけど、
これからの季節は確かにあった方が安心かもですね!!
人間でも暑いこれからの季節、ぺちゃ系ワンちゃんは
さらに暑さを感じるんだろうな~(◎◎)

No title

うんうん!(^-^)年齢的にそちらも違いますものね!!
家も、華は、途中から華パパ抱っこして円とよしおを走らせているようですよww
カート持つと歩かせるのに不便だし、難しいわよね^^;
良い方法があったら、教えてくださいね!!

No title

私も、犬を飼い出してから
大好きだった飲み会も減り
今は、ひめちゃこといるのが一番好き~~
お散歩や、お出かけ、楽しいですよね。
ライム君、カノンちゃん、お散歩楽しそうですね。

No title

歳の差かぁ・・・ちょっぴり寂しい話です。。。
奏音ちゃんの動きは、とてもチョコチョコ軽やか~♪
でもその横で、歩いているLime君は、そう言われなければ
仲良く並んで歩いている風にも見れますよっv-218

私もmichikoroさんと一緒(一緒にしたくはないけど・・・笑)で
市販のモノに頼りがち~
濡らしたタオルに保冷剤・・・やってみます!!

夏のカートの蒸し風呂状態を涼しくする方法を
ご存知ないですか~~??

Re:

e-343michikoroさま

昨日は比較的涼しかったので、お散歩もゆっくり楽しめました。
今日も窓を開けてるといい風が通っていきますが、またお天気
崩れるようですね。。。

濡らしたタオルに保冷剤結構いいですよ!
市販のものより冷たく感じます。
保冷剤はもともと子供用の首巻き?についていたものを使っているので、
長細くてちょうどいいサイズです。
いつも行くお店は、赤ちゃん用のグッズもあって、
タオルもその辺のタオルとは違うので肌触りが良くて気持ちいいですよ。
私自身はごくごく普通のタオル使ってますけどね。(笑)

Limeをスリング・・・という手段もあるんだけど、
ガハガハなっている時に私と密着すると余計に暑いと思うし、
ちょっぴり面倒だけど、場所や時間によってはカートを使おうと思います。
コロンちゃんは暑さを除けば、まだまだぴんぴんですよね!!

Re:

e-343華ママさま

華パパすごーい!!華ちゃんを抱っこしてお散歩できるなんて!!
ますます格好いいわ~(笑)

カートは確かに大きいし普段のお散歩には不便ですよね。。。
大きな公園とかであれば、カートを置いてそこで走りまわれますけどね。
年齢に応じて色々と対策も必要になってくると思うし、
これから考えていこうと思います☆

Re:

e-343ひめママさま

ひめママさんもそうなんですねぇ~。
何を隠そう、私もLimeを迎えるまでは毎日外食だったので、
今では信じられませんが、一緒に行けるお店じゃないと、
あまり行かなくなりました。
その代りにお家パーティーが増えましたけどね。
人間って「ワンコ」によっていくらでも変わるんですね!(笑)
これからもワンコライフを楽しみましょうね~。

Re:

e-343りんだママさま

あまり年齢のことは考えたくないけど、
Limeも今年8歳で、いくら若く見られるとはいえ(笑)、
一般的にはシニア期と言われているので、
見合った対策が必要だなぁと感じています。
Limeはお散歩やお出かけ大好きなので、いつまでも楽しく
出歩きたいですからねぇ~(爆)

わはは!michikoroさんと一緒にしたくないなんて!!(笑)
市販のものでも優れ物があればそれでいいと思いますけどね。
タオルと言っても、普通のタオルは厚みがあるので、
ガーゼっぽいやわらかいタオルをご使用くださいませ!!

夏のカートでこれまでに一番良かったのは、
ペットボトルをがちがちに凍らせてその上にタオルを巻いて
入れておくというものです。枕にして寝てましたよ。
保冷剤は時間がたつとぬるくなりますが、ペットボトルは
長持ちしてくれます。溶けたらそれでタオルとか濡らして
ほっかむりしておけばクールダウンできますしね。
後は、アイスノンとか保冷剤を適当に入れておくくらいかなぁ~。
他にいい方法があれば私も知りたい!(笑)

No title

やっほー!久しぶりのコメントだけど、ブログはのぞいてたよー。
引っ越ししちゃうのね~。
ずーっと離れてたから、親と暮らすのたいへんだよー。
いつまでもつ事やら!ひひひ。
ま、でも、エンジェルは音楽が無いと生きてけないしねー。
私たちは子供の頃見えなかったものが見える年になったわけだし、
嫌いだった町も素敵な所が発見出来るかもね。
関西に行ったら連絡するねー。オレオ同窓会したいわー。

Re:

e-343オレオ真ん中さま

お久しぶり~。私も日記読ませてもらってるよ。
Babyさすがハーフだけあって、かわいいわ~。
いつか会えるの楽しみにしてるからね!

そうなんだよね。私とりあえずレベルだけど、
いったん実家へ・・・。
親と暮らすのも大変だし、田舎すぎて無理なのもわかってるんだけど、
今はやりたいことがあるから、それを優先させたいなと思って。
街を好きにはならなくても、ホントいいところを発見くらいは
したいものだね。(笑)
関西来る時は連絡してね!オレオ同窓会しよしよ!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。