怒られるのはどっち?横取りLimeと横取られ奏音

毎日、暑いですねぇ~

Lime別荘地方、夏は暑くて冬は寒いエリア。
夏なんて、最高気温が日本一になったりTOP3(こんな言い方するのかな?(笑))に入ったりします。
こんな時期、皆さんのお散歩時間は何時頃でしょうか???
こちらは、朝は8時までじゃないと長いお散歩には行けません。
お庭に出るのも8時半~9時が限界です。砂利が焼けて暑いので・・・(^_^;)
image2_20110715000023.jpg
Limeの場合は、眠さの限界?!(笑)


でも、なかなかお家の中に入ろうとせず、
こうやって、玄関からお外を見渡しているのです。
縁側のおじいさん気分なのかなぁ~???(笑)
image3_20110715000023.jpg

夜は陰に入れば、都会と違ってビルの熱気がない分涼しくなるので、5時半以降かな。
P1160451.jpg

お昼間は、あちらこちらでだら~んとなっていても、
image1_20110714235136.jpg

お散歩は大好きなLimeと奏音。
きれいなお散歩コースとかそんなにないんですけどね。
以前のように、大阪城のようなお庭もないっ!!(^_^;)
それでも楽しそうに元気よく歩いてくれるから、嬉しいです!
P1160453.jpg

奏音はお家の中よりも、お外の方が元気かも?!
「アタクチ、もっと歩くの~」となかなかお家の中に入りたがりません。
慣れない場所ではありますが、日々頑張ってる奏音です☆
P1160463.jpg



だら~んとして、お散歩して、ゴハン食べて・・・という
パターン化された生活ですが、
どこでも、どんな時でも食べること命のLimeは健在!

奏音も私の部屋であれば、食べてくれるようになりましたが、
フードをいくつか混ぜたりすると、お口に合わないものをペッとします。。。
今ちょうど、Limeのフードを見直していて、
奏音も一緒に新しいものをを試しているところなのですが
やっぱり奏音にはローテーションとかミックスとかは合わないということがわかりました。。。
ちゃんと食べてくれるフードだけにしようと思います☆

でも、そんな時こそが、Limeにとっては絶好のおこぼれチャンス!!
P1160468.jpg


今回は動画におさめてみました。

Limeと奏音には同時にゴハンを出します。
Limeはいつものごとく秒食!!←こんな言葉はないと思うけど。(笑)
奏音もこれまたいつものごとく、Limeが食べ終わってから
見せつけるかのように食べ始めるという、ちょっと意地悪な食べ方。

そんな姿をLimeは見てられなーい!!
でも、横取りすると私に怒られるので、ジタバタとしながら落ち着かない様子。
奏音もだらだらとおいしくなさそうに食べてますが、
Limeに取られるのは嫌!でも、気に入らない粒は吐き出す!

Limeはもう我慢できない!意地悪奏音もエスカレート!
さて、最後に怒られるのはどっち???
(最後に、普段は“優しい美声”をもつ(笑)私のドスのきいた声が入ってますが、
適当にスルーしてください。)










---------------------------------------------------------------------------
関西で保護されているフォーンパグ はるちゃん
里親さんが見つかりそう!ということです☆
素敵な家族と巡り会えますように!!
パグのはるちゃん里親募集中
詳細は、パオママさんのブログ パオ姉さんとやんちゃ葵の日常をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

円とよしおみたいよww
今朝も、円が食べるまでに時間が掛かっていたら、ケージをグイグイ押して、円のフードを密かに食べていました!!
食の細い子ってお互い困りますよね^^;
円ってパグではないのかしら??(笑)

No title

お久し振りでコメします。
毎日暑くてウダウダ軍団です(笑)
最近は朝の4時半に散歩させています・・・
早起き得意なんで・・・

暑さ対策で特別な事していますか?

No title

ヒェ~!! 奏音ちゃん、殺生な食べ方をなさる・・・ププッ
Lime君・・・横でひたすら待って可哀想~と思って見ていたら、
すばやく盗み食い・・・やるぅ~v-12

奏音ちゃん、トロ~り食べてるけどホント盗られるのは
イヤなんだねっv-21

元気に楽しく過ごしているみたいで安心しましたv-237

No title

 ヒェ~!! 奏音ちゃん、殺生な食べ方をなさる・・・
ある意味りんだちゃんと食べ方似てるわ~ププッ(^m^ )

奏音ちゃんホントゆっくり食べるんですね~(◎◎)
Lime君、隣で今にもヨダレ垂れそうな顔してるし(笑)
この光景すっごくカワイイ♪
Angelさんの美声(そういう事にしておきます)も聞けてラッキ~♪

縁側のおじいさん気分(笑)のLime君、ほのぼのタイムですね。
コロンもよく窓の外をじっ~と見つめてますよ(^◇^)
ベランダ越しに見える人や車が走ってる様子を見てるみたいデス☆
そんな時は私もコロン横で一緒になって見てるんですが、
いつもそのまま爆睡しちゃってます(。_ _)。zzz..
AngelさんもLime君の隣に椅子を持ってきて過ごしてはいかが~♪


Re:

e-343華ママさま

円ちゃんも食が細いんでしたよね。
パグちゃんにしては珍しいですよね。
Limeも食欲ありすぎ状態も困りますが、
なかなか食べてくれないのも大変ですよね。
しかも食いしん坊がいるとなおさら大変!
お互い平和な食事タイムをめざして
頑張りましょう!(笑)

Re:

e-343わんこパパ&わんこママさま

朝の4時半!すごいっ!!尊敬します☆
でも、今はそのくらいが人もワンコも気持ち良くて
いいんでしょうね。
私は朝早起きしようと思いながらも、
そこはなかなかうまくいかず・・・(^_^;)

暑さ対策はごくごく普通のことしかしてません。
お散歩の時に保冷剤をまくくらいで、
暑い時はお外に出ないし、家の中ではLimeの息遣いをみながら
クーラーかけているので、何か他に対策があれば
私も教えていただきたいです!!

Re:

e-343りんだママさま

アハハ~
殺生な食べ方なさりますでしょ?!(笑)
これがなかなか大変なんですよ。。。
常に食いしん坊Limeがいますからね。。。
奏音もわざとやってるところもあって、
なかなか悪知恵はたらかせてます。(^_^;)

元気にはしてますけどね~
カフェが恋しくなってるので、そろそろ行きます!!

Re:

e-343michikoroさま

確かに!言われてみればりんだちゃんもこんな食べ方でしたよね。
パグにしては珍しくお上品といいますか・・・(笑)
奏音は粒の大きさによっても食い付きが違って、
今回のものはちょっと大き過ぎたようで、噛み切るのが嫌みたいです。

縁側のおじいさんは、コロンちゃんもよくするんですね。
玄関とか廊下とかLimeも大好きみたいです。
私は・・・道行く人に「仕事もしないでボーッとしている独女」と言われそう。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク