甚平と浴衣でお祭り散歩


姪っ子3歳「ねーねー、大きななすびができてるよ~!!とりたーーーいっ!!」

私「どうやってとるか知ってるの???」

姪「ハサミでチョッキンするの!」

私「どこを切るか知ってるの???」

姪「うん!知ってる!とったことあるもん!」

私では話にならないと思ったのか・・・

姪「おじいちゃ~ん!!なすび、とってもいい???」


というわけで・・・

昨日は『ナスの収穫方法』を3歳児の姪っ子に教えていただきました。(笑)

親の趣味で、家庭菜園状態になっているお庭の一角にナスができていて、

私は全く視界に入っていませんでしたが、

時々遊びに来る姪っ子は、ちゃっかりチェックしていたようです。。。
P1160341.jpg
これは、ゴーヤ!そのくらい私もわかりますからね。(爆)


私がこちらに引越してきてから姪っ子達に会う回数が増えました。

3歳のりこちゃんは、比較的私になついてますが、

1歳のももちゃんは、まだ完全に私に心を許してはおらず(^_^;)、

でも、ピアノを弾きたいときだけは、ピアノの部屋を指差し私に抱きついてくるという・・・

世の中上手く渡っていくんだろうなと思わせるBabyです。(笑)
P1160196.jpg

P1160373.jpg
※Limeのおもちゃとエレクトーンの交換を求めてみるももちゃん(笑)
でも、りこちゃんは絶対に譲りません!
不協和音だらけだけど、リズムに合わせて音を出すのが楽しいみたい。(^_^;)





そんな姪っ子達と、近所のものすごーく小さなお祭りに行ってまいりました。

お散歩も兼ねていますが、ちょっとお出かけ気分なお出かけは

こちらに来てから初めて!

私はお祭りに期待はしていませんでしたが、

普段とは違うお散歩の雰囲気を楽しみたくて、Limeには甚平、奏音には浴衣を着せました。

これまでだと、探せばたくさんのイベントがあったので、

行きたいものがあれば、都度一緒に行っていましたが、

今はこういうことが特別なことになりつつあります。。。
P1160491.jpg

夜だったので、とても涼しくて、りこももも甚平を着る予定でしたが・・・

りこちゃんは出かける直前に嫌がって、Tシャツのままでした。。。
P1160498.jpg

「ボクにもかき氷、ちょうだい!!」
P1160503.jpg

「Limeのは、ないでしゅ!!」
P1160495.jpg

Limeと奏音はめずらしく、道行く人に愛想をふりまいていましたが、

そこまで寄って来る人はいなかったですね。。。(^_^;)
P1160497.jpg

寄って来ても、これまたビックリでしたが、

Limeより奏音に来る人の方が多くて、

これまでだと、絶対的にLimeに寄って来る人の方が多かったので、

驚きました。みんなパグを知らないのか?!(笑)

「ボクは、パグですけど・・・何か?!」
P1160508.jpg

ワンコと一緒に来てる人も1組しかいなかったし、

「うわっ!服着てる!」と言いながら歩いてる人もいたし(←私こういうの嫌い!!<(`^´)>)、

ワンコと一緒に「お出かけ」というスタイルはあまりないようですね。

まっ、こういうところでワンコのお友達はできないけど、

Limeも奏音も他のワンちゃんに惑わされることなく(笑)、

自由にマイペースに歩けるので、そういう意味では良しとしておきましょう!!
P1160506.jpg


帰る時にはすでに真っ暗。

お家の周りは、ところどころに街頭があるくらいなので

リードも短めにして歩いていたのですが、

Limeはちゃんとお家にたどり着いてくれました。
P1160513.jpg

奏音もしっかりLimeの後を追い、暗くても元気いっぱい。

ワンコの目はあまり良くないと言うけれど、

暗闇の中では、人間よりもワンコの方がよく見えるようですね。
P1160514.jpg


せっかっくなので甚平と浴衣を着て撮影しようと思い

ソファに並んでもらったのですが、

データをパソコンに取り込んでから、

奏音とソファの色がかぶっていることに気付きました~(笑)
image_20110716150704.jpg



また、ちょっぴり気分を変えたお散歩になるようなイベントがあれば、

行ってみたいと思います☆













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

へぇ~♪ もうお祭りがやってるんですねっv-237
こっちは、たいがい8月に入ってからが多いです(。≧Д≦。)

Limeくんと奏音ちゃん、まるで時代劇に出てくる夫婦のようで可愛いv-10
田舎では、ちわわんの方が人気?笑

世渡り上手になる可能性大のBabyちゃん、キャワイイv-238
ももちゃんに早く心を許してもらえると良いデスねっv-221

No title

お祭りに浴衣に甚平いいですねww
(◎△◎;)アッ!!!ピアノ綺麗に磨いてある(笑)
最近手の届かない所は磨けませ~ん^^;
姪御ちゃん可愛いな~~~♪♪
小さい子と接するって難しいのよねww
段々仲良くなっていけると思うけど。。。
夜はコンデジの方がよく写るのかしらww

No title

お祭りに甚平、浴衣 イイですよね~
奏音ちゃん、我が家にはない可愛さで
あら~♪とかまぁ~♪とか言いながら見ちゃいました(*^_^*)
うちはもTVで花火やってると
小春に浴衣着せたくなります


No title

 Angelさん、これを機に家庭菜園にハマッたりして~ ( ̄m ̄*)
って、ないナ…(笑)
ちなみにワタシもそっちは苦手分野ですが、
ナスの収穫方法は知ってましたよ(* ´З`*)

りこももちゃんのエレクトーン争奪!?光景カワイ~♪
やっぱり妹ちゃんの方が甘え上手なんでしょうね~
うんうん♪将来が楽しみですね~☆

甚平と浴衣姿のLime君と奏音ちゃんも
りこももちゃんに負けないくらい可愛いわよ♪
やっぱり浴衣姿の女子の方が人間の場合と同じで
パっと目をひいちゃうんですかね!?
色々な発見ありのお祭り体験でしたね~ (v^-^v)

Re:

e-343りんだママさま

こちらはちらほらとお祭りが始まっているようです。
規模は小さいけど、これくらいだとカートに入れなくても
一緒に歩けるから、お散歩にはちょうどいいですね。

時代劇に出てくる夫婦!(爆)
りんだちゃんもお姫様役でいかがですか~???

田舎では、チワワンの方がメジャーなのかな?
確かにLimeを見て「うわっ!」とか「ビックリした!」という
声を何度か聞きましたわ・・・全く失礼しちゃう!
私の機嫌次第によっては「私もあなたの顔にビックリしちゃった!」って
言いそうです。(笑)

ももちゃんはお預かりでよく家に来てますが、
私のことはまだ誰なのか認識できていないようで、
警戒しております。。。(^_^;)

Re:

e-343華ママさま

浴衣と甚平を着るだけで、お祭り気分になりますね。
この日は夜涼しくて良かったです!

ピアノ近くで見たら・・・汚いですよ!(笑)
しかも、若干まだ荷物部屋の状態なので
アップで全体写真は撮れません。(^_^;)

小さな子と接するのってホント難しいですよね。
下の子にとったら、私は「突然どこかから現れた人」だと思うので
何度か会っていくうちに慣れていくとは思うのですが・・・。

私はデジイチ使ったことないからよくわかりませんが、
私のカメラは室内がきれいに撮れないので、買い替え検討中です。
デジイチほしいけど、Limeと奏音と歩きながら
私1人で大きなカメラを使いこなす自信がありません。。。

Re:

e-343ほっぺじーじさま

お祭りというと、着せたくなっちゃいますね。甚平に浴衣!
確かにブヒ系と奏音は色んな意味でタイプが違いますよね。
私もそこが面白いところです。
見た目はかわいい(?)けど、中身は結構きついですよ。
意地悪な頭の働かせ方もしますし。(笑)
是非是非小春ちゃんに浴衣を~!!
フレンチブルちゃんは、何を着てもおしゃれに見えます!
パグちゃんは何を着ても笑える!(爆)

Re:

e-343michikoroさま

私が家庭菜園・・・アハハ!!
虫がいなければやってもいいんですよ!(笑)
直接害を与えてくれるのは蚊くらいなんですが、
でもさすがに田舎は普通に虫がとんでたり歩いてたりして
それを見るだけで取り肌の立つ私です。
アリの行列とか、久し振りに見ましたけど、
気持ち悪い~~~(^_^;)
だから、お散歩の時も上を見ずに下ばかり見てます。。。

りこももは本気でケンカしてますよ。
女同士の戦いは年齢関係なく怖い???(笑)

お祭りは小さなもので、私が楽しめるようなものは何もありませんでしたが、
一緒にお散歩するにはちょうど良かったです☆
屋台も少なくて、Limeのおねだりも出ませんでした。(笑)
コロンちゃんも今年の夏は浴衣でお祭りなんていかがでしょう???
確か、昨年は宝塚でそんなイベントがあったような・・・。
情報キャッチできたら、私も行きたいなぁ~。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク