スポンサーサイト


田舎生活1ヶ月。ふうっ・・・


Lime別荘地方に引越してきて、1ヶ月が経ちました。
image4_20110722012314.jpg

姪っ子は、頻繁に遊びに来ます。
私が起きていくと、もう家に来ているなんてこともあります。。。(^_^;)
私のことが物珍しいのと、何でもはいはいと私が見てても甘すぎるじいじとばあばに
おねだりするためのご訪問でしょうね。。。(*^_^*)
image5_20110722012455.jpg

こちらでは、以前のように遊びに行く場所がないので、
最近の私のブログはLimeと奏音と姪っ子と・・・みたいな内容になっていますが、
私も人生において初めてです。こんなに子供と触れ合うのは!(笑)

image6_20110722014735.jpg
でも、神経使いますね~
特に3歳のりこちゃんは色んな事を尋ねてきます。
「どうしてLimeの毛は短いの?白いの?」
「どうして奏音の毛は長いの?茶色いの?」
「どうしてLimeのお皿は大きいの?Limeがそれがいいって言ったの?」
「どうして奏音はクッションの上が好きなの?」
「どうしてLimeと奏音のひも(リード)は違うの?」

どうして?どうして?の質問に、
私も特に意識的に考えたことのない内容もあって、結構頭使います。(^_^;)
でも、子供に対しては適当なことを答えられないので、
何とかわかりやすく回答し、納得してもらえるようにはしているのですが、
あまりにも多すぎると、私が疲れてくるので、
空気の流れをガラッと変えちゃってます。
そこは、私の方が色んな経験積んでますから!
のまれない!流されない!(笑)

それから、「ごっこ遊び」が大好きな姪っ子達。
お家では、ブタのぬいぐるみをLime(さすがっ!(笑))、ワンコのぬいぐるみを奏音にし、
ひもをリードのようにつけてお散歩ごっこをしているそうです。
常々私のお散歩をよーく観察しているようで、
歩いている途中にお水をあげるところから、
なんと!双眼鏡をカメラに仕立て、お散歩中に写真を撮るところまで
ごっこ遊びに取り入れているらしく、これには笑いました!
もしも、本物のワンコと暮らすようなことになった暁には、
『お散歩にはカメラ』というスタイルが当たり前になるかもしれませんね。(笑)

何でも真似っこするので、先日冗談で「ばばぁ、どこ行った?」と言ってみたら、
「ばばぁじゃないでしょ!おばあちゃんでしょ!」と注意されちゃいました。。。
こういうところだけは、真似しないんだぁ~(笑)


頻繁に会うので、姪っ子達にもだいぶ慣れてきたLime&奏音。
でも、Limeは一時期ちょっぴり荒れていたのです。。。
「いつボクのお家に帰るの?」「そろそろ帰ろうよ!」
そんな声が聞こえてきそうな時がありました。
image2_20110722012315.jpg

私はどちらかというと、奏音の精神面を心配していたのですが、
実は、どこへ行ってもマイペースに見えるLimeの方が
心の中で戦っていたようです。
こちらへやって来た時に、Limeも奏音も特に問題なく生活をスタートできたのは、
きっとこれまでのように「遊びに来た滞在」と思っていたからなのでしょうね。
それが、いつまでも終わらないから、だんだんストレスになっていったのだと思います。
そして、Lime達の前では見せないようにしていても、
私が久し振りの共同生活にイライラしている空気も感じ取ってしまって、
余計にストレスをかけてしまいました。。。反省・・・(=_=)
image3_20110722012315.jpg

そんな時、カートを日光浴させようとお庭に出すと、
Limeがぴょんぴょん跳ねてカートに入りたがり、
乗せてあげたら、そこでものすごくくつろいでいたので、
一時期、床に新聞紙を敷いてカートを部屋に置き、
私のベッドから乗り降りできるようにしていたことがありました。
基本家の中は自由ですが、気がつけばカートの中でお昼寝していたので、
Limeにとっては、一番安心できる場所だったようです。
image7_20110722020242.jpg
image8_20110722022240.jpg

私自身も、やっぱりココは無理だなぁと何度も思いました。
まぁ、初めからわかっていたことではありますが・・・
葛藤も多いです。
ただ、ずっと住みつく場所ではないし、
今は、何もない無の場所で(笑)、考えるべきことがあって、
そのために究極の選択をしたわけなので、
それを支えにして何とかやってます。
ただ、またどこかでマンションを借りるのも時間の問題。
今度は最小限の荷物だけにして小さなところをねっ!





自由すぎる生活から、若干束縛のある生活に変わったので、
ギャーーーー!!!!と思うことは多々ありますが、
どこにいようと、幸せなのは、もちろんお散歩タイム!
クールエプロンをつけると、ガハガハが減りますね!
この時期でもLimeは、疲れることなく歩いてくれます。
image1_20110729225700.jpg

ただ、田舎は虫が多いっ!!あと、湿気が異常!!
今の一番の悩みはコレです。
実際に歩きながら虫に遭遇することも多いし、
その度に私は「ぎゃ~っ!」とか「ダメッ!」とか「汚いっ!」とか、
その辺りに住んでる人に大変失礼な言葉を発し歩いてます。。。
ゴメンネ、住人の皆様。
image2_20110729230351.jpg

湿気は、特にLimeのお肌の天敵です。
毎日お顔を拭いていても、少しジュクジュクしてきました。
あと、時々虫さされのような湿疹もできて・・・
こればかりは、身体を拭いて乾かすしかないのかなぁ?
お部屋の中は除湿機・空気清浄機をつけていますが、
それだけでは不十分なようなので、
今度病院で、対処方法を相談しようと思います。
image3_20110729230350.jpg



何だか、愚痴っぽくなってるところもありますが、
私が未熟者ということでお許しを!!

日々、何か目標を持たないと、かなりグータラな生活をしてしまうので、
今は8月の奏音のお誕生日に、料理の才能のない私が腕をふるって
何か作りたいなぁと色々と調べているところでございます。
ガンバロー!!私!!(笑)
image9_20110729233751.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

お兄ちゃま、外を見つめる後ろ姿が、せつないですね。。

そうか~、マンションが恋しくなってしまったんだ。

お兄ちゃまなりに色々な事を感じてるんですね。


そばにはいつも優しいママさんがついててくれるからなんにも心配いらないよ^^


りこちゃん、大きくなった~!

我が家のりこちゃんは反抗期真っ只中です><。

Re:

e-343はあとママさま

やっぱりLimeと奏音と私だけの生活が当たり前になっていたので
最初は違和感を感じてしまったようです。。。
私もそうなんですけどね・・・(^_^;)
これまでも遊びに行っても帰りたくなるとカートに入ったり、
ちょっとわがままになったりしていたことがあったので、
同じような状況だなと感じました。
お互い、ずーっとここに住むのは無理そうですが、
でも、ここにいる間はしっかり心のケアもしながら守っていこうと思います。

はあとママさん宅のりこちゃんは反抗期ですか~。
姪っ子りこちゃんは、妹ができて1年になりますが、
まだまだ嫉妬心も多いようで、赤ちゃんがえりしてますよ。(笑)
子供の成長って早いですよね。ビックリします。
今は普通にお話ができるようになっているので、
やりとりをするのが面白いですが変なことを言わないように
気をつけないといけませんね。(*^_^*)

No title

しばらくmixiをさぼっている間に、、引っ越しされていたんですね

今までの自由な生活から、束縛のある生活も
自分のやりたいことのための引っ越しなら、我慢できますよね
Limeちゃん、奏音ちゃ、、環境の変化で大変でしょうが
Angelさんがそばにいるから大丈夫ですよね
がんばってくださいv-91
またオフ会で会えるかな?

Re:

e-343がん吉さま

そうなんです。お引越ししました。何もないど田舎に。(笑)
期間は未定ですが、ずーっと住むわけではないし、
大阪にはしょっちゅう行っているので、
これまでと変わらずお会いできると思います。
がんすけくんとも会いたいなぁ~
今年も水泳特訓されているのでしょうか?(笑)

自由な生活に慣れ過ぎると、こうも共同生活が
きついものだとは思いもしませんでした。(^_^;)
でも、自分で決めた事なので、とりあえず今は
自分の思う道へ進めたらなと思っています。
が、またすぐに独り暮らし始めるかもです。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
