はぴはぴな5日間!Limeも奏音もいい子にお留守番できました!


ものすごく久し振りにLime&奏音と数日間離れていました。

できることなら、どこへでも一緒に連れて行きたいところですが、

今回のメインイベントは結婚式だったので、

Limeと奏音のことはAngelパパ&ママに託し、

私だけお出かけしてまいりました。

でもでも・・・最高の5日間でした☆




お散歩もしてきましたよ。
ここはLime&奏音と何度も歩いたお散歩道。
川沿いなので風が気持ち良くて、ベンチに座ってしばらくボーッと。
真っ青な空の下で輝く緑。
改めて、こっちの生活の方がいいなぁと思いました。
image1_20110726235807.jpg

そして、1ヶ月ぶりに行きつけのタイレストランへ。
特に夏は食べたくなるんです。タイ料理☆
結婚式の前夜祭みたいなものです。新郎新婦はいないけど。(笑)
image2_20110727000028.jpg

あれあれ?ここはどこかな?
見覚えのあるお部屋にも行きましたよ。
P1160681.jpg

実は私が引越した後のマンションに、友達が引越して来たのです。
ごちゃごちゃと荷物の多かった私とは違って、シックで格好いいお部屋に変身した、
ロジェくんのお家で~す。
ロジェ、保護された先月は約800gでしたが、今は1kgを超えて、
抱っこをすると、少し重みを感じました。
毛も黒々と艶が出てきて、すっかり幸せなニャンコ生活を送っているようでした。
最初は相変わらずテレビ台の中や、シューボックスの下に隠れておりましたが・・・(^_^;)
慣れてくると、猫じゃらしで遊んでくれました。
image3_20110727000236.jpg


そして、親友の結婚式。
最高の最上級の結婚式でした。
涙でしみじみというよりは、笑いの絶えないはぴはぴムードな披露宴。
私は新郎新婦共に10年以上のお付き合いなので、
改めてフォーマルな新郎新婦の姿を見るとちょっぴり照れくさく、
実際にずーっと一緒に住んでるし、夫婦みたいなものだったので、
とても不思議な気持ちがしました。
でも、やっぱりいいですね。たくさんの幸せをいただきました。
最高のカップルです☆
image1_20110727002010.jpg

私はこの結婚式のために、ムービーの製作をしておりました。
1つは、披露宴中に見ていただく2人のプロフィールムービー、
そしてもう1つは帰る前に見ていただくエンドロール。
全て合わせると20分強という大作でした。

莫大な写真の中から、どれをどういうストーリーで使うかを
日々、新郎新婦とやりとりし、私達は10年以上のお付き合いをしていますが、
これだけ密度の濃い1ヶ月というのは初めてでした。(笑)
そして、結婚式と言えば、私はだいたいピアノを弾いてお祝いすることが多かったのですが、
ムービーを披露するというのは初めて!
一般的にこういうムービーを飽きずに見れるのは10分程度が1つの区切りとされていて、
プロフィールの方は10分を超えていたので、みんな見てくれるかなぁ?と
若干心配なところではありましたが、想像以上にすごく見入ってくれて、
笑いもあり、それに感動しました。
作って良かった!!
P1160751.jpg

披露宴の後は、ビアガーデン!
さらにその後、新郎新婦の宿泊するお部屋で飲んで話して
宴は夜遅くまで続きました。
「泊っていってよ!!」というお誘いには、
親友と言えどもご遠慮させていただきましたけどね。(爆)

この日のために、新郎新婦は準備で大変だったと思いますが、
「来てくれる人に楽しんでもらいたい!」とずーっと言っていたので、
その強い気持ちがものすごく伝わる結婚式でした。

とにかくおめでたい!!幸せな気持ち!!
image2_20110727003135.jpg


今回の大阪滞在〆は、天神祭。
ものすごーーーーーい人混みで、
警察官の誘導も意味をなしているのかどうなのか?という程でしたが、
私達はタイミング良く川沿いに入り込むことができて(横入りとかそんなのではございませーん!(笑))、
花火と巡航する船とを両方楽しむことができました。
お祭りっていいですね☆元気になれます!!
image1_20110727010945.jpg



楽しく幸せな5日間を過ごし、今日帰ってまいりました。
私が気になっていた、奏音がゴハンを食べてくれるかどうか?!ということですが、
若干気分にムラはあったようですが、なかなか食べない時はササミをトッピングしたりして、
1食も抜くことなく食べてくれたようです。良かった~!!
前回のブログで「お暇な方はお祈りお願いします。」と書きましたが、
きっとお暇な方のお陰だと思います!(笑)
image1_20110727013821.jpg

後半はササミがなくても、Angelパパに遊んでもらいながら食べていたようで、
Limeではあり得ないことですが、それが奏音には良かったらしく、
今日はほぼLimeと同時に食べ終わったようです。
image2_20110727013814.jpg


お散歩は、Limeも奏音も優等生な歩き方ではないので、
私がいない時には、無理に連れ出さなくてもいいということは言っているのですが、
Angelパパが近所を歩いてくれていたようです。
最初はハーネスをつけるのに苦労したらしいですけどね・・・(^_^;)
Limeの場合ハーネスをつけるのに、時間をかけてはダメで、
ワン・ツー・スリー!でつけるのですが、慣れていないと難しいでしょうね。。。(笑)
image3_20110727013811.jpg

お散歩もしてもらってたお陰で夜はぐっすり。
いい子にお留守番してくれて、私も嬉しかった~
image4_20110727013810.jpg



次回は8月にLime&奏音も一緒に大阪へ行く予定です。
暑いのでお外は無理ですが、カフェデートしたいので、
また日程が決まったら、お知らせさせていただきまーす☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

お帰りなさ~いe-453

最高の結婚式になったようで、
何度も打ち合わせした甲斐があるというものですね♪
ムービー製作も好評だったみたいで、お疲れ様でした。。。

Limeくん、奏音ちゃんもイイ子でお留守番してくれたみたいねe-276
暇なヒトのお祈り?! きっとヒマヒマmichikoroさんのお陰が大部分だったりして~爆
Limeくん・奏音ちゃんともに、Angelさんを久しぶりに見た時は、喜んだことでしょう!!

カフェデート行く行く~e-266 楽しみにしてますねっe-343

No title

心の故郷での5日間めっちゃ満喫できたようですね~♪
イメトレの効果もあったようだしヨカッタ!!ヨカッタ!!
(だぁれ??ヒマヒマmichikoroさんなんて嬉しそうに言ってるのは…(-_-)

ってか、Angelさんの住んでいたお部屋にお友達のロジェくん主さんが
引っ越してきたって事!?それとも同じマンションってだけ??
それっておもしろすぎ~(≧∇≦)
いつでも懐かしい住まいに帰れますね(笑)
天神祭も行かれたんですか!!
花火ほんとイイ場所で見れてる~♪

お友達の結婚式はムービー作成でお祝いされたんですね☆
10年以上の思い出のつまったムービーは最高の贈り物ですね♪
本当にお疲れ様でした!!

…ところでブーケはGetせずですかね ( ̄m ̄*)



Re:

e-343りんだママさま

最高の5日間でした~
ずーっと住んでたところなのに、こんなに充実した気分も珍しいかも。
もうね、実家は無理で~す☆(笑)

Limeと奏音はちゃんとお留守番できたようでホットしました。
奏音は、ヒマヒマmichikoroさんのお陰で(笑)、ゴハンもちゃんと
食べてくれて、一番の心配のタネだったので、良かったです。
michikoroさんに感謝です。(爆)

久し振りの再会は私の方が喜んだかも?!
でも、数日間お世話してもらったAngelパパ&ママのことは知らんぷりで
Limeも奏音も私にべったりで、嬉しい限りです!!

カフェデート、日程を決めないといけませんね。
またご連絡いたします☆

Re:

e-343michikoroさま

5日間満喫しまくりました!
ホント、イメトレしてくださったヒマヒマなお方のお陰ですよ。(笑)
ありがとうございました!!←嬉しくない?!(爆)

マンションは、私の住んでたお部屋にお友達が入ったのです。
面白いでしょ~!!
私の住んでたところは、中は綺麗にしてますが築年数がちょっぴり古いので、
立地と部屋の広さの割にお安くて、その上ペットOKなので、結構人気物件なんです。
だから、なかなか空かないし空いてもすぐに埋まるので、
今回は不動産屋さんに私からも言っておいて、成約となりました!!
今度はLime&奏音を連れて行く予定です。どんな反応を見せるかな?!

式はせずに披露宴だけだったので、ブーケはなかったで~す。
でも、もしかしたら争奪戦になったかも?!(笑)
この中で年齢順だとすれば、私はまだまだなのです。。。(^_^;)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク