

祝☆奏音4歳 ~1日遅れのお祝い~

8月1日で4歳になった奏音へ
お祝いコメントありがとうございました!


奏音のことが大好きな姪っ子りこちゃんが、
奏音のお誕生日にお手紙を書いていく!と
以前から言ってくれていたのですが、
昨日はたまたま幼稚園の登園日でゆっくり来れなかったので、
1日遅れて、本日一緒にお祝いしました。

りこちゃんが持ってきてくれたお花とお手紙のプレゼント。
お花は自分のお家に咲いていたものを摘んできてくれたそうです。
こういう、子供ながらの気持ちが嬉しいですね☆
枝もついてました。紙が飛んでいかないようにかな?!(笑)
image1_20110802231908.jpg

絵も上手になりました。
線だけで、説明をされないと何が何だかわからない絵から、
顔の輪郭、その中にお目目やお鼻などのパーツが入るようになりました。
赤い線は、奏音の毛とおひげだそうです。
普段、よーく観察しているんですね。(笑)
image2_20110802232730.jpg

見つめ合う2人。
実はこのお2人2007年生まれの同級生。
奏音が一足早く4歳になりました。
image3_20110802233054.jpg

お誕生日の曲をリクエストしたところ・・・

やってくれました!
はちゃめちゃバースディソング。(笑)
今はピアノを弾くというより、ピアニストになりきって音を鳴らして楽しんでいるりこ(3歳)&もも(1歳)。
いつの日か「ピアノ習いた~い!」なんて言うのかしら???
私は教える気満々ですけど、今の調子だと、基礎練習とか嫌いな子になりそう。。。(^_^;)
まっ、強制するものではないので、タイミングですね!
image4_20110802233222.jpg

image5_20110802233954.jpg


Limeは動きに勢いがあるのと、顔が強烈(?)なので、
近くに来られると若干びびっていたりこちゃんですが、
今日はこんなに近くで一緒に遊べました。
Limeも少~しずつ慣れてきたみたいで、微笑ましい光景です。
image6_20110802234132.jpg


そして、おやつの時間☆
ケーキを作りました!!
まずは、スポンジケーキ。カップケーキサイズです。
image7_20110802234531.jpg

そして、トッピングは・・・

カラフルではないけれど、りんご・バナナ・ゼリー・ヨーグルト。
いちごとかあれば華やかになったんだけど・・・
赤いものってスイカくらいしか見つけられず、、、(^_^;)

見た目じゃないもんね!愛情だもんね!
どうせ食べる時はぐちゃぐちゃになるんだから。←精一杯の強がり(笑)
image10_20110802235458.jpg

りこちゃんのママはよくお菓子を作ってくれるのですが、
今回奏音のお誕生日ということでゼリーを作ってきてくれました。
Limeと奏音には甘くないゼリー☆
こちらもトッピングさせていただいたというわけです。
image8_20110802234827.jpg

食べる時はこの状態。(笑)
image14_20110803000806.jpg

細かくしたものをお皿に取り分けて・・・
image11_20110803000644.jpg

あらら・・・
奏音は待ち切れずにお口をつけちゃった!
Limeは偉いよっ!絶対にOKの合図が出るまで口にしません。
image12_20110803000643.jpg

お味は・・・

Limeの耳がピンピンするくらい、おいしかったようです。(笑)
良かった~
image13_20110803000642.jpg



ちなみに、私達のデザートはこちら。
下のムースがとっても優しいお味で、私のお気に入りです。
image9_20110802235054.jpg








そして、、、

ディナーも作りましたわよ!
キッチンストーカーに見守られながら。(笑)
image15_20110803001332.jpg

こちらに引越してきてから初めてキッチンに立ちました!
肉食系女子の奏音が大好きなハンバーグです。
image16_20110803002211.jpg

こちらも、食べる時は細かくして・・・
image17_20110803002636.jpg
LimeはCMに出たいそうです。
きっと収録中ずーっと食べられると思ってるんでしょうね。(笑)


ケーキの時同様、LimeはちゃんとStayできていますが、
奏音はなかなか待つことができません。
でも、お誕生日だから許しちゃう甘々な私。
image18_20110803004629.jpg

こんな感じで食べてくれました。


いつものフードだと、何かトッピングをしないと、
なかなか食べてくれない奏音ですが、
手作り食は、一気に完食!
やっぱり、食べてくれると嬉しいですね☆
image19_20110803005331.jpg

ハンバーグがまだ残っていることを知っているLimeは、
しばらくおかわりの要求をしておりましたが・・・
冷凍保存してあるので、楽しみはしばらく続くんだから、
今日はガマンしていただきました。
image21_20110803005454.jpg

ちなみに、このハンバーグ、
塩コショウなどいっさいしていないので、味はないかと思いきや・・・

大根おろしとポン酢で食べたら結構いけました!
夏のさっぱりハンバーグって感じでなかなかナイスでございました。



今回のお誕生日は、初めてLime別荘で迎えました。
おしゃれなお店やカフェはないけれど、
一緒に楽しい時間を過ごすことができて、幸せなお誕生日となりました。
本格的なケーキは、今度大阪へ行った時にオーダーしようと思ってます。
8月後半かなぁ~???


かな~り長くなっちゃいましたが、
4歳のお誕生日を元気に迎えることができて感謝☆

この1年も奏音らしく過ごせるように、
そして、どこにいても、私とLimeと奏音の強ーい絆をもって
幸せな「家族生活」を送っていきたいと思います。


見た目はかわいいけれど(笑)、気が強くて高飛車な性格の奏音ですが、
今後ともよろしくお願い致します!
仲良くしてくださいね☆

image20_20110803005330.jpg










<おまけ>
昨年の奏音のお誕生日に作った曲。
気持ちは一緒。ずっとずっと変わりません。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

素敵なお誕生日でしたねww
心の籠った・・・りこちゃんのプレゼント奏音ちゃん良かったわね(●^▽^●)ニコ-リ
Angelさんの心の籠ったデイナーも美味しそう~~~♪♪
3歳から猛特訓したら、きっとピアノは嫌いになるでしょうね(笑)
家の息子は、絶対に発表会は出るけど、傍に来るのは、分からない時だけww
我が家は2人とも失敗しましたので(泣)
そちらに、いらしたので、こんな素敵なお誕生日を迎える事が出来たのね~~~♪♪
食べ方は、華と円を見ているようで、Limeくんは、華のようで、奏音ちゃんは、円のようですww
派手でなく、心の籠ったお誕生日って好きだわ!!

No title

出遅れましたが、奏音ちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
別荘での初めてのお誕生日だったのかな、ゴージャスディナーに賑やかさがプラスされて、今年はまた違った記念日になりましたね♪
今年もチワワン素敵な1年になりますように~。

No title

ごめんなさい~!!
二日遅れですが、奏音ちゃん お誕生日おめでとうv-25

小さい小さい奏音ちゃん が、りんだよりお姉さんというのが
信じられませんが・・・笑

Angelさん、出来る子だったんですねっv-415
カップケーキもハンバーグもメチャ美味しそうですやんっv-433
冷凍してるとな?? クール便で私んちに送ってくれてもイイわよ~♪

奏音ちゃん ・Limeくんも Angelさんの愛情のこもった手作り料理を
食べれて良かったねv-344
奏音ちゃん 、一気に完食できるほど美味しいなら
毎日作ってくれるように頼んでみたら~~プププ

これからも Angelさんのもと 仲の良い兄妹で
楽しく過ごしてくださいネv-354

No title

 奏音ちゃんのお祝いに、りこももちゃんも来てくれたんですね♪
りこちゃんのお手紙とお花のプレゼントとっても可愛くて
ジーンってなっちゃいますね(*^-゚)ノ
昨年の奏音ちゃんのお誕生日にAngelさんが作られた曲も
とってもステキでした☆

キャー(≧∇≦)ノ
Angelさんスゴイじゃないですか!!(ビックリしましたよー笑)
手作りカップケーキにハンバーグ♪
とっても嬉しそうな奏音ちゃんとLime君の表情!!
こんな表情をされたらたまらなく嬉しいですよね(^3^)

愛情たっぷりこもった温かいお誕生日のお祝い
奏音ちゃんにもしっかり伝わってると思います☆
奏音ちゃん♪4歳の年も元気に楽しく過ごしてね~!!

Re:

e-343華ママさま

ありがとうございます!
派手なパーティーが好きな私ですが(笑)、
今回は派手さこそないものの、楽しい1日を過ごすことができて
良かったです!
もともと食が細くて好き嫌いのある奏音のために、
お誕生日はできるだけ手作り食にしよう!って決めていたので
パクパクと食べてくれて作った甲斐がありました。
華ちゃんはパクパクと食べてくれますか?今度見てみたい!(笑)
でもカリカリフードは確かお食べにならないんでしたよね?!
Limeはカリカリであろうが、お薬であろうが、
何でもがっついて食べてます。。。(^_^;)

ピアノは興味の出た時が大事ですよね。
お兄ちゃん、発表会には出るって、華やかな場面が好きなタイプでしょうか?!
まっ、私もスポーツだと、柔軟とかは大嫌いでゲームしかやらない派ですけどね。(笑)

Re:

e-343こぱぐさま

お祝いのコメントありがとうございます!
初めて迎えるLime別荘でのお誕生日でしたが、
姪っ子達もお祝いしてくれて楽しいひとときを過ごすことができました。
涼しい季節だと、遠出するのですが、今は暑いので、
お家パーティーとなりました。
4歳の1年も、一緒に楽しく過ごしていきたいと思います☆

Re:

e-343りんだママさま

お祝いのコメントありがとうございます!
私も、奏音は小さいから一番幼いと錯覚してしまうのですが、
実はりんだちゃんよりもお姉ちゃんなんですねぇ~

私のこと、できない女だと思われてました???(笑)
できる女ですとも!!興味のあることだけは!!
人間用のお料理はカレー、シチューくらいしかできませんが、
ワンコ用は味をつけなくていいので、材料さえ買ってくれば
後は混ぜ混ぜするくらいでいいので・・・アハハ。
クール便でいつの日かお送りしますわ!

4歳の1年も楽しくやっていきたいと思います。
りんだちゃん、女の子のお友達としてよろしくね!!

Re:

e-343michikoroさま

お祝いのコメントありがとうございます!
りこちゃんが片手にお手紙とお花、片手に大きな紙袋に入ったデザートを持って
やって来てくれましたよ。(笑)
大人になると、お金で何かを買ってしまうんだけど、
3歳のりこちゃんだからこそできるプレゼントがとっても嬉しかったです。

ケーキとハンバーグビックリしていただきました?
エヘヘ~
私のポイントは、できるだけ材料を少なく!そして簡単に!
これ重要です。だからできました~
奏音もパクパクと食べてくれて嬉しかったです。
この1年も楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
また遊んでくださいね~
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
