スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日がきたから強くなった?!お散歩

玄関への飛び出し防止のため、柵を設置してみました。
これまでの生活と違うことは、やたら来客が多いということ。
みんながみんなお家の中に入るわけではありませんが、
玄関にやってくる人が多いんですよね。。。
チャイムが鳴るたびにLimeも奏音も騒いでます。。。(^_^;)

飛び出し防止を100%完璧にするなら、後2つは必要なんだけど、
どうしようか考え中です。。。
皆さんは、何か対策されていますか???
これまでは宅配便と仲良しのお友達くらいしか来ないお家だったので、
(セールスの場合は居留守使ってたし(笑))、
あまり、こういうことをしたことがなかったんですよね。。。


早速、顎をのせて寝ているLime。(笑)
image_20110808020756.jpg


姪っ子達ともこのようにご対面。
Limeは姪っ子達がやってきても、りこ&ももには吠えなくなりました。
慣れてきた証拠ですね。
image1_20110808020220.jpg




最近、お散歩の時にもカメラを持っていくのですが、
毎日毎日同じような写真ばかり。(^_^;)

<昨日>
image_20110808023200.jpg

それでも、毎日毎日同じ写真を撮り続ける私。(笑)

<今日>
image4_20110808020219.jpg


お散歩コースもそんなにないので、毎日同じ道を歩いています。
う〇ちスポットも決まってきました。
image2_20110808020220.jpg

毎日歩いていても、ワンちゃんに出逢うことが全くありません。
ワンちゃんどころか、歩いている人もほとんどいない!!
どんなところなんだ?!と思われますよね。。。
image3_20110808020220.jpg

田舎の象徴、車社会なんですねぇ~。
自転車に乗ってるのも子供くらい。

でも・・・ワンコのお散歩はみんなどこでどうしてるんだろう???
近辺には、ワンちゃんあまりいないのかな???
不思議です。



色々な風景を楽しみながらお散歩をするのが好きな私にとっては
物足りないお散歩コースですが、周りを気にする必要がないので、
まぁ歩きやすいというメリットはありますね。
image5_20110808020219.jpg


夕方のお散歩は、地面の熱が冷めてからしているのですが、
ゴハン前なので、Limeはお家に近付くと急にスピードアップ!!
image6_20110808020219.jpg

奏音は、以前はお家の敷地に入るたった3段ほどの階段も怖がっていましたが、
今では自分で入れるようになりました。
こういう小さな変化が、今の私にとってはものすごく嬉しいです。
image7_20110808020301.jpg

しかーし!
お散歩はこれで終了ではございません。
image8_20110808020301.jpg
image9_20110808020301.jpg



お散歩の時間に姪っ子りこちゃん(3歳)がいる時は、
私達が通常のお散歩から帰って来てから、
お庭でのお散歩が待っているのです。
しかも、今日はお泊まりなので、準備万端!!
今か今かと帰りを待っていたようです。
image10_20110808020300.jpg

そして、今日の『りこ語録!』
image11_20110808020300.jpg
たまたま奏音が、強く引っ張っただけなのですが、
子供の発言って面白いですね。
先日お誕生日を一緒にお祝いしてくれたので、
奏音が4歳になったことを知っているりこちゃんならではの語録です。(笑)






よく歩いてゴハンを食べたら、もうお寝んねモード。
気持ちよさそうにぐっすりとお寝んねする姿を見るのは
なんとも、幸せな気持ちになりますね。
image12_20110808020300.jpg

きっとLime&奏音にとっては、
どんなお散歩コースであれ、歩くことが楽しいんだろうなぁ~。
私も贅沢を言えばきりがないけど、歩く道がどうか?!ではなくて、
やっぱりLime&奏音と一緒に歩くことが楽しみなので、
これからも、同じ道をひたすら歩き続けようと思います。(笑)
そして、同じような写真をひたすら撮り続けようと思います。(爆)
「同じような・・・」であるだけで、実際は同じじゃないんだから!

image13_20110808020322.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。