スポンサーサイト


心のもやもやは残ってるけど・・・切り替えるのだっ!!

前回の記事ではご心配おかけしました。
優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。
お陰様でLimeも奏音も翌日にはケロッと忘れ、
いつもと変わらず元気に過ごしていたので、
ホッとしました。
image1_20110810214001.jpg

何となく心のもやもやがとれないのは、
私が高校生にかなりきつく激怒したこと・・・ですね。(=_=)
image2_20110810214600.jpg

私は応対できなかったのですが、翌日にはお婆様が謝罪に来られ、
たまたまAngelパパがその高校生とも出会ったらしく、その場でも謝罪をされ、
本当に、誠意のある家族であることがよくわかりました。
image3_20110810215859.jpg

でも、今更「あの時はきついこと言ってごめんね」などと
わざわざ言いに行くのも変なので、
いつか出会えることを信じて、その時は、一声かけたいと思ってます。
今、私が一番会いたいのはその子かも。(笑)
image4_20110810215859.jpg



まっ、気持ちを切り替えていきますね!!

というわけで(全然繋がってないけど(笑))今日は奏音の動画を。
おやつをあげる時、LimeはOKの合図を出すと、
それはそれは美味しそうに食べます。
どんなに小さなものでもねっ!!(笑)
奏音は、Limeが食べ終わるのを待ってから、
見せつけるかのように食べ始めるか、
Limeが見ている側で遊び始めます。
Limeが美味しそうに食べるおやつをおもちゃにして!
今日はそんなシーンです。













~ご連絡~

私iphoneユーザーなのですが、Lime別荘地方ってソフト〇ンクだけ電波状況が非常に悪く
なかなかこちらからメールや電話をしていなかったのですが、
何とか家庭用のアンテナ設置が完了しまして・・・
100%とまではいきませんが、マシになりました!!
もしかしたら電話はタイミングによってはプツプツ切れることがあるかもしれませんが、
一応繋がったということで、多少心が落ち着きました。
固定電話を自分専用につけようかとも思いましたが・・・
そこまでする必要もないかなということで、しばらくは家庭用アンテナの効果のほどを
見ていきたいと思いま~す。

後、私現住所は一応Lime別荘になっているのですが、
お引越ししましたハガキを書こうと思いつつ誰にも出してません。
出した途端にまたお引越し・・・ってなる可能性もあるわけで、、、(笑)
まっ、気が向いたらLime&奏音のポストカードを作って
お送りしたいと思います☆
image5_20110810233728.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

とんだ災難でしたねe-330
人生も散歩もいつ・どこで・何が起こるかわかりませんe-329
私もミーちゃんの散歩の時は凄く気を使います。車やバイク、他の犬、
道に変なものは落ちてないか・・・
幸い今まで大して何事もありませんが、緊急の時はそれなりに対処しますe-326
とにかくLimeくんも奏音ちゃんも何もなくて良かったです。

No title

大変だったわね^^;
Limeくんその後大丈夫??
家の華は・・・何故犬嫌いかって言うと、以前ノーリードではありませんが、ラブの太いリードにグルグル巻き(5重ぐらい)にされた事があるんですよ!!
その時は、私多分Angelさんと同じだったと思います。。。
華の心臓が止まる寸前ぐらいバクバクだったのと、死んでしまったか??と思うほどの一瞬の出来事でした!!
大型犬にも、リードをしていても気をつけてね。。。
大型犬が全て悪いわけでは、ないですが、先日も毎朝一緒に仲良しで遊んでいるラブとチワワンちゃん・・・何故か解りませんが、一瞬のうちに噛みつかれて即死でした^^;
毎日仲良ししていたので、チワワンの飼い主の方は何も言えず絶句でしたよ^^;
ワンコの気持ちは理解出来ないですが、急にリードを付けていても、いつも仲良く遊んでいても急にっていう事がありますからね!!
ノーリードは、非常識ですよね。。。
常識を持って接していても、色々な場面にこれからも、遭遇すると思うのでお互い気をつけましょうね!!
後で、謝りに来て頂いても取り返しのつかない事になるのは、悲しいですからね。。。
Angelさんが、仰ったのは間違いではありませんよ・・・飼い主に自覚を持って頂けないと、みんなおおらかなフレンドリーのワンコばかりでは、ないですからね。。。
でも、何もなくて良かったわねww

No title

Angelさんが気になっているのだったら、
早くその高校生に会えるとイイですね♪

奏音ちゃんは・・・ムムム・・・可愛いカオして、
意地悪~v-12
ホンマにワザとやってるのですか??笑

Lime君、お兄ちゃんだからガマンだよ~ププッ
ファイトォe-282

Re:

e-343マサシさま

今回は本当にビックリでした。
ただでさえ、ワンコ達と一緒にいる時って色々と注意をはかっているつもりですが、
こちらが気をつけていても、いつ何が起こるかはわからないんだなと
改めて実感しました。
大事に至らなかったことだけが救いですが、ちょっぴりお散歩も怖くなってしまいました。
でも、Limeと奏音は何も気にすることなく元気に歩いてくれているので、
良かったです。
ミーちゃんのお散歩も気をつけてくださいね☆

Re:

e-343華ママさま

華ちゃんも怖い経験があったんですね。
リードにグルグル巻きって考えただけで、ぞっとしますね。
チワワちゃんの件も、何とも言葉がないです。。。
いつも仲良くしていても、そんなことがある!ということなんですね。
いつもこうだから大丈夫!なんてことはないってことですよね。

今回はLimeより少し小さい子でしたが、それでも勢いよく来られると
私なんかたちうちできないような素早さで何度も噛みつきにきたので、
大きさも関係ないですよね。
今回のことを教訓にして、被害者にも加害者にもならないように、
気をつけていこうと思います。

Re:

e-343りんだママさま

今は夏休みだから、なかなか会う機会もないでしょうが、
いつか会えたらいいなと思います。

奏音は、いつの頃からかこんなことをするようになったんですよ~
昔は、食が細すぎて食べさせるのも一苦労で、
Limeが横取りしたら、「はいどうぞ!もういらな~い!」って感じだったのですが、
今は見せつけてます。これってわざとじゃなければどういうことなんだろう???
もともと、性格悪いってこと~???(笑)
でも、ワンコとしての本能はLimeよりも奏音の方が断然残ってますよ。
おやつで遊ぶのを見ていると、獲物を捉えるシーンにすごく似てますから。(笑)

No title

Lime ちゃん、奏音ちゃん、災難でしたね!
本当に怪我してなくてよかったです。
これが大型犬だったらたいへんなことでしたよ!!
これで飼い主さんも注意してくれるようになるでしょうね。

私も一度あるんですよ!
中型犬が走って来てロージーが噛まれそうになったことが。
だからAngelさんがどれだけ恐怖を味わったか理解できます。

それから奏音ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう3さいなんですか?早いですね~

twitter、フォローありがとう!
ブログにはなかなか遊びに来れずごめんなさい。
パグコレが終わったらまた来ますね♪

No title

切り替える。。なかなか難しい時がありますね^^;

今は落ち着いてきた頃かな?^^

私も近所の男の子を注意して、なんだかもやもや~とした事があります。

時間が解決してくれますね!

Re:

e-343アトムママさま

今回は怪我がなくて良かったものの、やっぱり怖かったです!!
アトムママさんも怖い体験があったんですね。
こちらが気をつけているだけでは、解決できない問題ですよね。
私は最近、ワンワン吠えているワンコの前を通るのとか、
ものすごーく嫌な気持ちになります。
後、こんなこと言ったら申し訳ないんだけど、お外につないであるワンコ・・・
鎖がきれて向かってきそうで怖いですね。
ワンコ事情も、これまでの環境と今の環境とでは違うので、
ここでは楽しくお散歩もできないな!って改めて思っちゃいました。
こうやって、また脱出計画が行われるんですねぇ~(笑)

奏音は4歳になりました!早いですよね。
ありがとうございます。

パグコレ、大変でしょうが、頑張ってくださいね。
また個展も日程が決まれば教えてくださいね!

Re:

e-343はあとママさま

時間が解決してくれるんでしょうね。きっと。
はあとママさんも、もやもや~とされたことがあるんですね。
私はどんなにひどいことを言っても(^_^;)あまり自分の発言に後悔しない
タイプなのですが、今回はなぜかひっかかってしまいました。
きっと、お相手が後から高校生だとわかったからかもしれません。

でも、今回の件があってから、この辺のワンコ事情が
あまりにも、私の感覚とはかけ離れていて、
みんなのレベルを合わせるのはかなり難しいところなんだろうなと
感じています。
これは、ワンコがいる家庭、いない家庭両方に言えることですけどね。。。

No title

 実家に帰省中だったのでコメントができませんでしたが、
Lime君&奏音ちゃんに怪我等なくてほんと良かったです。
放し飼いではなくても、ノーリードでワンコが勝手に外へ
出入りできる環境には私も納得できません。
ワンコ同士のトラブルはもちろん、小さな子に襲い掛かる事も
あるかもだし、急に飛び出てきて車の事故等を起こす事だって
あるかもです。

今回は本当にたまたまが重なっただけかもしれませんが、
今回の事を機に、このお家の方にはちゃんと考えて欲しいですね。
Angelさんのお家にまできちんと謝りに来てくださった方達だから、
これからの事は考えてくれると思います(^◇^)
またお散歩中にでも、高校生の子に会えて話が出来るといいですね☆

奏音ちゃん、あまりLime君をもて遊んじゃや~よ(笑)

Re:

e-343michikoroさま

ご心配おかけしました。
お家の敷地内で遊んでいたんだとは思うのですが、
敷地の外には出ないように、しっかり気をつけてほしいですよね。
その子自身が事故に合う危険性もあるわけだし。
今回は大きな怪我がなかったから良かったものの、
やっぱり私も少しワンコ不信というか、
いろんな子がいるんだなということに気付かされました。
これまでが平和すぎてたんでしょうね。
お互い気をつけましょうね~

もてあそばれてるLimeを見てるのも楽しいですよ。
説明難しいですが・・・おバカな子みたいでかなり笑えます!(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
