

Limeサイズも十分OK!ペットハンモック到着!

以前、「パグちゃんに最適なスリングってあるのかなぁ~?!」という記事を書いた時に、
たくさんの方から、アドバイスと製品の紹介をしていただきました。
その節は皆様、ありがとうございました。

色々と悩んだ結果・・・

Mr.Macさんのペットハンモックにしました。
image4_20110812131737.jpg

Limeサイズでも十分OKで、スリングとバッグの間という感じでしょうか???
早速入っていただきました。
image1_20110812222449.jpg

バッグやカート好きなLimeだけあって、
入ってすぐにリラックス。
じーっとしていると、寝ちゃいそうです。
image2_20110812222448.jpg

このハンモックは、インナーが、フタなしタイプと
顔が出ないようにできるメッシュタイプの2つあるのですが、
私の場合は乗り物に乗る時に、メッシュ付きで使うことが多そうなので、
もう付けた状態にしておきました。
面倒くさがり屋の私は、つけたり、とったり・・・という作業が嫌いですから。(笑)

大きなメッシュなので、Limeはすっぽりと隠れます。
十分なゆとりがあるので、しんどくなさそう。
出ようともせず、お寝んねの体勢でした。
image5_20110813010825.jpg





私は、お出かけ手段に応じて2つのカート(一体型のカートとバッグ部分取り外し可のもの)と
いくつかのバッグやスリングを使い分けていますが、
このハンモックは、主に、大きい方の一体型のカートを持っていきたいけど、
途中でバスやタクシーに乗る必要がある時(=カートを畳む必要がある時)に
使おうと思っています。
これは、たたんでコンパクトにできるので、使わない時は荷物になりません。
今月末は大阪にお泊りなので、そのパターンで使用してみたいと思います。
image3_20110812222900.jpg

奏音だけだと、かなり大きいね。。。
当たり前だけど、私の肩への負担が全くない!!(笑)
Limeの場合も、布だけのスリングよりは、負担は少ないですが、
それでも8kg以上の体重なので、ずーっとかけていると、
肩にずっしりと重みがかかり、多少の痛みは伴います。。。
でも、Lime&奏音のことになると、痛みが痛みじゃなくなる親バカですけどね。
楽観的な私は、腰さえ大丈夫であれば、筋力トレーニングになるんじゃないか?!と
思ってしまいます。あくまでもLimeを入れてる場合。(笑)
image4_20110812223333.jpg


私は新しいバッグやカートを買った時は、
しばらく部屋に出しっぱなしにしておきます。
自分達の物であると認識できるように。

これまでに、バッグを拒否したことはないので、
そんなに心配はしていませんでしたが、
期待を裏切ることなく、すでにベッド化してます。
image7_20110814005956.jpg


私の筋力トレーニングも兼ねて、
明日からLimeを入れて、歩いてみようかな???
行きは私の運動。帰りはLimeの運動。
なんてね。
image8_20110814010250.jpg



また、実際に移動で使ってみた感想をレポしようと思います。
私も色々な方の体験談を見せていただき参考にしたので。












にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

お兄ちゃまのとろり~ん♪とした顔がかわいい~♪

気持ちいいんでしょうね^^

子供と一緒ですね~♪

リラックス♪

色んなグッズがあるんだ~!

便利ですね~!

お出かけが楽しみ~♪

No title

買われたのね~~~♪♪
見た目には可愛く見えるけど実際は大変ですよね^^;
Angelさん・・・・筋トレ頑張ってね(笑)
電車移動も大変だけど、車で移動する私はご機嫌伺いも大変です(爆)
優しい妻なもので~~~♪♪(T▽T)アハハ!

No title

 こんにちは~♪
スリング購入されたんですね!!
Lime君がすっぽりスリングに包まれて顔だけ出してる姿
何とも可愛い~(笑)
ベットにして寝てるくらいお気に入りになっちゃいましたね♪
ほんとコレいいですね~!!
持ち運び時にコンパクトになるのもナイスだわ~♪
良かったら今月末ぜひ見せてくださ~い☆
マネしちゃうかも~(●^o^●)




No title

Limeくん、よかったね~i-176
うちもいざという時のために
スリング買おうかな、って思ってまして、
参考にさせていただきマース♪
でもほっぺも8キロ越えてるので、
かなり体にきそぅ~

Re:

e-343はあとママさま

Limeはバッグ大好きなので、こういうのを買うと
すごく喜びます。
Limeそのものが重いので(笑)、
抱っこと比べると楽!というレベルですが、
1つあると便利なものだと思います。
今度使ってみますね!

Re:

e-343華ママさま

結局こちらのタイプにしました。
そうなんですよね。見た目はかわいいけど、
ずーっと持ってると肩にずっしりきますよね。
長く歩く場合は大変だと思いますが、
座ってられるならバッグ自体は軽いので楽そうです。

優しい妻・・・キャハハ!
ここは笑っておきますが(笑)、優しい夫をもつ妻は
幸せ者だと思います。(爆)

Re:

e-343michikoroさま

布だけのスリングならあるのですが、
今回は、乗り物もOKなように、メッシュトップ付きのものにしました。
ポケットもあって、大きさもLimeでもゆったりできるくらいだから、
コロンちゃんだと、サイズは小さめのものか、
このタイプじゃなくても、かわいいバッグがたくさんありそうですけどね。
奏音サイズとまではいかなくても、5~6kgくらいの子のバッグはおしゃれなものが多い!(笑)
月末持っていきますねー。

Re:

e-343ほっぺじーじさま

いざという時のためにはこれいいと思います。
バッグ自体は軽いし、ポケットもついてるし、
実用的かと。
ほっぺくんも8kg超えてるんですね。
確かに、ずーっと肩にかけた状態で歩いてると
結構ずっしりきますね。。。
筋トレのつもりで、Limeのお昼寝中を狙って
お家の中でバッグに入れて歩いているのですが・・・(^_^;)
ただ、抱っこよりはかなり楽だし、
両手が使えるので、ほっぺくんにもおひとつどうぞ。
ってまわし者でも何でもありません。(笑)
ただ、可能であれば実物でサイズを確認された方が
いいと思います☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
