

私のブログが田舎ブログになってきましたね。ネタが『田舎暮らし』であること以外ないんだも~ん!(笑)


私が子供の頃は、遊具を置いたり、

お友達を呼んで一緒に走りまわれたお庭も、

今となれば、親の趣味で家庭菜園と化したお庭。
image9_20110817031709.jpg

Limeや奏音が遊ぶにも十分な広さなのに、

私としては、もったいなーーーい!って思うわけであります。。。(^_^;)

家庭菜園以外のスペースは砂利であっちっち~だし。
image10_20110817031915.jpg

でも、言いませんよ。

『ドッグランにして!』なんて。

そんなこと言ったら、ここにずーっと住むと思われてしまいますから!(笑)

Angelパパはそういうことを本気でやっちゃいそうな人ですからね。

ずっと住むなんて一言も言ってないのに、

このたび私が引越して来た時に、私の入る部屋の壁を

新しくする工事を入れたりしてましたからね。

だから、下手なことは言えません。
image22_20110817133738.jpg





私は虫がいそうなところに足を踏み入れることが嫌いなので、

私がこの菜園の中には入ることはありません。(^_^;)

もちろんLimeと奏音も入れません。

でも、姪っ子達は大好きなようで・・・
image15_20110817123213.jpg

遊びに来るたびに、よーく見てるんです。

野菜の成長を!!

「おくらが大きくなってるぅ~」「きゅうりおいしそう~」

「なすび食べたい~」「トマト採りたい~」
image12_20110817122323.jpg


おーっと、姪っ子達だけではございませんでした。

このお方も!!
image13_20110817122639.jpg
image14_20110817122639.jpg

Limeにお手伝いしてもらうと、

食卓に並ぶ前に全部なくなってしまいそうなので、

ここはお気持ちだけ受け取っておきます。(笑)




私は子供の頃、一応田舎で育っておきながら、

こういうことにあまり縁もなく興味もない子だったので、

姪っ子達には、食べ物のできる過程を見て、

自然教育を受けて、立派に育ってほしいと思います。

他人事のようですが。(笑)
image16_20110817123715.jpg

収穫後は決まって

「りこちゃんが採ったトマトはおいしいよ~」と

見せてくれます。

将来は、農業切り盛りする???

いやいや、現在のところ、将来の夢は動物園の飼育員さんらしいです。。。

また月日が経つと、他のものに変わってるんでしょうけどね。
image17_20110817123715.jpg

たった1つのミニトマトがキッチンに置いてあるだけで、

匂いを嗅ぎつけてごそごそとするLime。

こんなにたくさんあると、香りが強烈なんでしょうね。

興奮して、落ち着きがありません。
image18_20110817125120.jpg

食べ物一筋!

私もこんなに一筋になれる人に出逢ってみたいものだわ。(爆)
image19_20110817125900.jpg

トマトと同じくらいのまんまるお目目
image20_20110817125900.jpg

中から果汁を吹き飛ばしながらおいしそうに食べます。
image21_20110817125900.jpg




そして翌日。

またLimeのところへやって来たりこちゃん。

Limeはまたトマトがもらえるのかと期待を膨らませていますが・・・
image23_20110817134252.jpg

折り紙で作ったカメラで、

写真をパシャパシャと撮っていたのでありました。
image24_20110817134502.jpg





image25_20110817134712.jpg









image26_20110817140249.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ウンウン♪ 田舎ブログ満開だねっ(。・ε・。)

ドッグランのコト・・・私がお父様にバラしましょうか~♪
明日から工事だよ・・・ウププ
そしたら、みんなで遊びに行くよ~v-363
ド田舎ということだから、土曜日から泊まりで・・・笑

でも、お父さんの気持ち分かるわぁ~♪
いつまでも可愛い子供なんだよね・・・笑

りこちゃん、今の可愛いまま大きくなって欲しいなぁ♪
ウチの娘みたいにだけは なりませんように・・・v-345

No title

ドッグランを家に作れるなんて夢のようです!!
(・_・)エッ?それが困るとは・・・贅沢ねww
可愛くてしょうがないお嬢様なのね。。。
父親って本当に娘が可愛いのよねww
可愛い姪子さんがいつも見えて賑やかそうね。。。
ここの生活も私的には憧れますが。。。

No title

Limeくん、トマト食べたお顔
おめめが飛び出しそうになってるよ~(^u^)
私も父親が家庭菜園やってた時は
近寄りもしませんでしたが、
小娘にはそういう体験もさせなくちゃ、なんて思います(笑)
お庭にドッグランなんて夢のようですね♪

No title

田舎ブログいいじゃないですか。
ドッグラン作ってもらっちゃったら(笑)
ライム君も奏音ちゃんも喜ぶと思いますよ。

ライム君のトマトを食べてる顔が
ホント目が大きくなってて可愛いですね。

Re:

e-343りんだママさま

まさかこんなに田舎ブログになるとは、
自分でも思っていなかったので、
ビックリですよ。(笑)

ドッグランのことは、ばらさなくて結構です。
ドッグランより、私は豪邸希望だけど。(笑)
私は「田舎」って嫌いじゃないけど、
今住んでいるところは純粋な田舎ではなくて、
中途半端で汚い田舎だから嫌いなんですよね~。
遊びに来てもホントにがっくりするだけだと思いますよ。(^_^;)

りこちゃんは自然に触れてのびのび育っているところもあれば、
ものすごーくきつい一面ももっているので、どうなることやら。
ミズキンちゃんもいつかママに感謝する日がくるんでしょうね。
楽しみだわっ!!



Re:

e-343華ママさま

自分のお家専用のドッグランがあればいいですよね~。
私も夢です!!
が、今のお家では遠慮させていただきます。(笑)
華ママさんのお家は秘密基地があるから、
雨が降っても遊べる場所があっていいですよね。
レッスンもできるし、私はひそかに憧れてますよ。
秘密基地!

華ママさんも、こちらの生活は精神的にもたないと
思いますよ~。私が何とかやっていられるのは、
Lime&奏音とずっと一緒にいられるから!
ただそれだけが支えです。(笑)

Re:

e-343ほっぺじーじさま

トマトは、フードにトッピングする時などは細かく切るんですが、
この時はまるまる1個だったので、お目目も飛び出そうなくらい
必死な顔して食べてました!(笑)

お子様方には、きっと自然教育って大切なんでしょうね。
私も自分は全く興味を示さなかったくせに、
姪っ子達には、こういうところからしっかり学んでほしいなぁと
偉そうなことを思ってます。
小娘ちゃんにも、機会があるといいですね。

いつか、専用ドッグラン付きの豪邸に住みたいものですわっ!(笑)

Re:

e-343なゆぱぱさま

すっかり田舎ブログになっちゃいました。
でも、たまにはこういう期間があってもいいかなと
思ってますので、お付き合いくださいませ。
専用ドッグラン・・・憧れます!
でも、ここではガマンしておきまーす。(笑)

野菜でもフルーツでも、Limeは大好きなものを食べる時は
いつもお目目が飛び出そうなくらい大きくなってます。

No title

 おはようございま~す(≧∇≦)ノ
わたしの実家の庭も久しぶりに見てみたら畑化してましたよー(笑)
わたしもAngelさん派なんで!?帰省しても、庭に出る事なんて
なかったんですが、今回プッチーさん観察日記の撮影の為に
しぶしぶ(笑)庭に出てみたらビックリ~の変わりようでした(爆)
同じような趣味をもつ親に育てられた私もAngelさんも
いつの日か家庭菜園に目覚める日が来るのでしょうかねぇ ( ̄m ̄*)


「りこちゃんが採ったトマトはおいしいよ~」
ってセリフ、可愛いですね♪
言葉通りさらに美味しくなった感じですよね!!
Lime君のお目目も、まんまるになるハズだわ~☆
我が家のプッチーさんも大量収穫目指さなければ( ̄w ̄)

そういえば、以前病院でコロンのうんPを調べてもらった時に
トマトの皮らしきモノが出てきて(笑)
先生からは、野菜の皮は消化しないんで
なるべく剥いてからあげてくださいねって言われましたよー!!
今度からはめんどくさいけど、剥き剥きしちゃう?? (v^-^v)



Re:

e-343michikoroさま

michikoroさんのご実家のお庭も畑化?!
今はやってるんですかねぇ~
私の小さな頃は、親もこんな趣味なかったのですが、
Angelパパの定年退職を機に始めたようです。
今では昔おじいちゃんがやっていた畑の一部まで
借りてる模様。。。
私も今となれば興味なくはないけど、
虫のいないところでやりたいです。(笑)

そうそう!トマトは皮と種をとってあげた方がいいらしいですね。
トッピングや手作りフードにする時はとってるんですが、
この時は採れたてをそのままあげちゃいました。(^_^;)

りこちゃんは家庭菜園とか農業を見ているので、
おままごとも原始的ですよ!お弁当を作ってくれるシーンで、
「なすびはまだ畑にあるので、きゅうりでいいですか?」とか
言ってきます。子供って疲れるけど色んな発見があって楽しいですね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
