

Lime&奏音と久し振りのお外な1日

前回の続き。

Visolaはワンコと一緒に入れるお店が多いので、
粗相さえしなければ、安心してお買い物ができます。

私はとりあえずTシャツをGETしたので、ひとまず休憩。
テラスがたくさんあるので、
テイクアウトをしてそこで食べることもできるのですが、
26日は予想外の暑さ!!
ずーっとお外にいるのはしんどいので、
一緒に店内OKのDOG DEPTの中のカフェに入りました。
image14_20110830155045.jpg

私は移動で疲れたので甘いものを。
image10_20110830155044.jpg

Limeは待ちに待ったカフェ。(笑)
実に2ヶ月ぶり!!
サービスで出していただけるクッキーをガン見☆
このクッキー、私でもそそられるくらいミルクのいい香りがしていました。
image8_20110830155045.jpg

Lime&奏音にはスウィートポテトをオーダー。
Limeはうなぎ犬のように首が伸びちゃってます。(笑)
image9_20110830155044.jpg

しっかり待てをして・・・
image15_20110830160156.jpg

がっつく! がっつく!
image11_20110830155044.jpg

奏音はLimeに取られないようにカートの中でいただきました。
カフェに行っても口をつけたりつけなかったりの奏音ですが、
こちらはきれいに完食!
image12_20110830155044.jpg

食いしん坊Limeは、基本どこへ行ってもパクパクとおいしく食べてくれますが、
やっぱりその姿を見るのは嬉しいものですね。
全身から喜びがあふれている姿。(笑)
Lime別荘地方は、一緒に楽しめるお店がないからねぇ~(泣)
image13_20110830155109.jpg

しばらくカフェにいてクールダウンできたので、
奏音もこの通りの涼しいお顔。
image16_20110830160540.jpg



その後、移動の前に、芝生スペースでしばしお散歩。
image17_20110830162619.jpg

アスファルトはまだ熱気があって歩くのは厳しいですが、
芝生なら元気いっぱい走れます。
image18_20110830162619.jpg


そして、タクシーと電車でまた移動をして、
なじみのある場所にやって来ました。
友達の仕事が終わるまで、風が気持ちいい川辺でゆっくりしてようと思ったのですが・・・
image19_20110830162619.jpg

私が蚊の餌食になり・・・
私の血は蚊にあげるためのものじゃなーーーーいっ!!!と叫びたかった!!(笑)
一瞬にして、非常に恥ずかしい足になったので、退散!
オフィスの近くで待つことに。
すると、Limeと奏音もカートの中で寝始めました。
疲れたねぇ~
image20_20110830162619.jpg


私は蚊にさされたところが痒くて痒くて・・・
お恥ずかしい状態の足を隠しながらうずうずして友達を待っていたのですが、
ディナーにやって来たのはこちらのお店。
mouton valcittaさん。
こちらは、普通のレストランなので、ワンコメニューはありませんが、
テラスならワンコ同席OKです。
image23_20110830164311.jpg

またもや、おいしそうな香りがLimeの期待を高めますが・・・
ゴメンネ。。。Limeのメニューはないの。。。
image21_20110830164311.jpg

でも、ここでLimeもディナータイムにしましょ。
いつものフードですが・・・(笑)
image22_20110830164311.jpg

奏音は、ここでは食べてくれませんでした。。。
確実に、ハンバーグやステーキだと食べてくれるのですが・・・
「こんなところで、いつものフードなんて食べられないわっ!
貧乏くさいっ!!」って感じなんでしょうか?!(笑)
image28_20110830164334.jpg

グラスとつるりんおでこで『カンパーイ』
image24_20110830164310.jpg

Lime&奏音も一緒に飲みましょ!!
お水をねっ!!
これじゃまるで、哺乳瓶でミルク飲んでるみたいだけど。(笑)
image25_20110830164310.jpg
image26_20110830164310.jpg

私達がお酒と食事を堪能している間、
Limeも時折立ちあがり、欲しそうにはしていましたが、
自分のゴハンも終わって、眠くなってきたのもあってか、
比較的おとなしいひとときでした。
image27_20110830164334.jpg

Lime別荘から神戸経由で大阪へ移動し、
北摂エリアのVisolaでお買い物。
そして市内中心部でのディナー。
Lime&奏音にとっては、長~い1日だったかもしれません。
でも、今回は移動を考えて、大きい方のカートを持ってきていたので
これは正解でした。
バッグタイプになるカートは小さくて小回りがききますが、
くつろぐには限界がありますからね。。。

ディナーの後は、お友達のお家へと向かいました。
さて、Limeと奏音はどんな反応をするでしょうか?!
『お友達のお家』で。(笑)
image29_20110830170937.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

わぁ♪ これが言ってたDOG DEPTのカフェ?
私も鍛冶屋だけじゃなくて、入れば良かった。。。
次は、他の店にも色々行かねば!!

新鮮な空気タップリの田舎で暮らすAngelさんの血が
よっぽど美味しかったのでしょう♪
蚊にも好かれるなんて光栄ですね・・・プププ
蚊に刺されて腫れても、私の足のように太くならないから
隠さなくても大丈夫ヨンv-221

ミルク飲みLime君、メチャカワです☆
同じ姿でも奏音ちゃんは、ミルクを飲んでるように見えないのは
どうしてかなぁ・・・

お友達の家で何が起こる(←何か起こると確信している・・・プッ)でしょうか?!


No title

 ちょっ、ちょっとちょっと~!!
『極悪団 ジャッカル 人造人間2号』ツッこむ前に
更新しとる~アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

仕方ないから前回記事に一言…
イラストの妖怪人間人造人間の
ベラ2号さんが
Angelさんに見えてきたのは私だけ!?(笑)
とってもお似合いだと思いました (v^-^v)

DOG DEPTのカフェ可愛いですね~♪
テーブルに肉球マークがあったり、
ステンレス食器にもボーンのイラストが入ってる~(^3^)
スィートポテトとっても美味しそう☆

ちなみに余談ですが、こんなにステキなDOG DEPTさんに
りんだママさんは鍛冶屋の場所を聞くためにしか
入らなかったそうですよ(爆)

夜のレストランもいい雰囲気ですねー☆
わんこメニューがないから奏音ちゃんは残念だったけど
Angelさんもお友達とゆっくりお酒を飲みながら楽しめて良かったですね!!
あっ!!お酒飲むと蚊に刺された後ってますますカユク感じません??(笑)
続きも楽しみにしてますね~(≧∀≦)/

Re:

e-343りんだママさま

そうですよ!ここがカフェ。
お店の奥に小さなスペースがあって、そこでたっぷりと休憩させていただきました。
もう少し涼しい季節だと、もっともっと色々と回れるんですけどね。
また一緒に行きましょーーー!!

田舎の血は美味しいのか?!(笑)
都会生活の時も私は餌食になりやすかったけど・・・
蚊は大っ嫌いっ!!!
爪で引っ掻きすぎて傷になりましたよ~(^_^;)

お水を飲んでるだけなのに、哺乳瓶でミルク飲んでるみたいに見えますよね。
どうしてかなぁ~???不思議なパグパワー???

お友達の家では何が起こるか?!
そもそもお友達のお家ってどこ?!ってことですね。(笑)

Re: No title

e-343michikoroさま

人造人間が私に見えてきた???
これは、まさにmichikoroさん!!私の仲良しグループの一員になれますわっ!!
私の友達はこういうのを見ると私が好きそうだとか似てるだとかよく言ってるので。(笑)

カフェスペース自体はお店の奥にあって小さいのですが、
雰囲気はゆったりとくつろげましたよ。
そうそう!りんだママさんが先日お店を尋ねただけだったので、
私が代わりに利用しておきました。(笑)

夜はやっぱりお酒と食事の種類を求めますからね。
こういうレストランでお食事するのが好きですぅ~
Lime&奏音も夜まで連れまわしてしまったけど、
カートがあったので、その中で寝れて良かったです。
お酒を飲むと、身体がマヒするので痒かったかどうかは定かではないですが、
友達のお家でムヒを借りまくりました!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
