スポンサーサイト


Limeの盗み食いとAngelの流血とここはどこ?!のお家パーティー

今回の大阪滞在のお話。
どんどんいきますよ~
お暇な私ですから!(笑)

記録として書いているので、文字が多く、
面白い表現にはなっていませんが・・・
そこのところはご了承願います!




ディナーの後は、泊めていただくお友達のお家へやってまいりました。
image30.jpg

image31.jpg

image32.jpg

image1_20110831015800.jpg

image2_20110831015759.jpg


そうなんです!
今回泊めていただくお家とは、つい2ヶ月前まで私達が住んでいたお家。
つまり・・・古巣なんですねぇ~

私が住んでいたマンションは築年数は古いのですが、
立地と広さの割に家賃がお安く、しかもワンコもニャンコもOKというところで、
密かな人気物件なのです。
夫婦やカップルで住んでいる方々も多いので、なかなか空かず、
空いてもすぐに埋まってしまう物件。
そこで、私が引越すのを機に、友達がニャンコのロジェと共に
入居したというわけです。
不動産屋さんもラッキーですよねぇ~営業しなくて良かったんだから!
こんなにいい住人(=私)いないですよっ!!(笑)

image3_20110831015759.jpg



家具が変わっているので雰囲気は全然違いますが、
勝手がわかるだけに、不思議な気持ちがしました。


お家に着いて、まずはLimeを放牧。
すぐにタッタッタッターと部屋の中に入って行きました。
私は友達に手伝ってもらいながら荷物を玄関に入れていっていたのですが・・・

なぜか静かなLime。部屋の中からカタカタッと足音が聞こえてこない!!
前住人とはいえ、雰囲気はガラリと変わっているし、
しばらくはクンクンとあちこち探索するはず。
(友達のお家に遊びに行った時や旅行先ではいつもそうだから。)


何となく嫌な予感がして・・・

私:「ねぇ、もしかして、ロジェのフード置いてない???」

友達:「あーーーー置いてるぅーーーー」

時すでに遅し。
私の予感は見事に的中し、ロジェが残していたフードを
Limeが食べてしまいました・・・(^_^;)

ニャンコは食べたい時に食べるから、常にフードが置かれている!と
一応私も知っていたので、部屋に入る時に気をつけないと!って
お家に着くまでは思ってたんです。
でも・・・ついつい、いつもの調子で放牧していまい、こんなことに!

ロジェ、ごめんねっ!!
image4_20110831020854.jpg
でも、ワンコとニャンコが同居しているところは、
ゴハンをどうしてるんでしょう???
ワンコが届かないところに置いてるのかな???
素朴な疑問です。。。



お腹いっぱいになったLimeは反省することもなく、
ベッドルームでご就寝。やれやれ・・・

私はリビングのソファベッドでも良かったんだけど、
Limeと奏音とロジェのことを考えて、
私達はベッドルームをお借りすることになりました。
まだまだお互いに認め合っている仲ではありませんからね。。。
image5_20110831020854.jpg


翌日は、仲良しが集まってお家パーティーの日。
image8_20110831020853.jpg

我が物顔のLime。
前と同じように、夏場は玄関で涼をとっています。
当たり前のようにこうなってる姿が笑えます。



Limeは遠慮することなく自分のお家のようにやっていますが、
奏音が「振り出しに戻る」状態になってしまいました。
というのも、初めての場所に行くと、フローリングをウロウロできず、
タオルやマット、カーペットを敷かないと見動きが取れなくなるんです。

このお家はつい最近まで住んでいたのに、それでもやっぱり
雰囲気が変わってるから動けなくなってしまいました。

そこで友達が敷物を出してくれて、何とかこの上であれば動けるようになりました。
image6_20110831021413.jpg

友達が来るまでの様子はこんな感じ。
みんなでZZZ・・・
image7_20110831021705.jpg

ロジェが高いところに上っている時は、それぞれが自由にしていますが、
ロジェが下に降りてきて目が合うと、ロジェは「シャー!」と威嚇、
Limeも「ガウッ!」といっちゃうので、まだまだ一緒に解き放しておくことは
できません。。。

でも、ある時、ロジェがだんだんLimeに近付いてきて、
「おかしいなぁ~?突然仲良くしたくなったのかなぁ~?」と思っていたら、
なんと!Limeの尻尾をおもちゃと思ったようで、手でぽんぽんし始めました。
幸いLimeはキッチンに集中していたので、気が付いていませんでしたが、
もし気付いてしまうと、ガウッといってしまうので、
私が見ているところで良かった~と思いました。
やっぱりパグちゃんのクルリンとなっている尻尾は、
ドーナツか何かのおもちゃに見えるのかな???

写真撮ってないけど、イメージはこんな感じ。
image13_20110901012923.jpg




私自身もまだニャンコについて詳しくないので、どういうサインが何を示すのか、
人間とはどう関わるのか、ワンコとニャンコは一緒にいられるものなのか等、
もっともっと知りたいと思いました。私はニャンコは迎えないけど。







いつものことですが・・・
料理上手な友達がおいしい料理をたくさん作ってくれて、
Limeもパーティーの準備万端。
image9_20110831020853.jpg

味のついていないお野菜くらいしかもらえないのにね。(笑)
image10_20110831214645.jpg

そして、この後私に悲劇がっ!!

キッチンの方へ歩いて行ったら、突然足の裏に痛みが!!
「痛いっ!!」

足の裏を見ると、タラ~ッと流血。
しかも、そこにはガラスの破片がくっきりささってる!!
ささっているガラスを引き抜きましたが、
それでもどんどん出てくる血。
お酒も飲んでるし、血の流れが速かったのかなぁ~
急いでキッチンペーパーで止血しました。(笑)

どうやら、パーティーの途中にグラスが割れたようで、
掃除してくれていたのですが、小さな破片だけが残ってしまっていたのです。
小さくて良かったのと、ロジェやLime&奏音が踏まなくて良かった~
これが何よりも不幸中の幸いというものですね。
キッチンペーパーを何枚か変えたところで血は止まり、ホッと一安心。
image11_20110831214644.jpg

私は1ヶ月ぶり、Lime&奏音は2ヶ月ぶりの友達との再会で、
楽しい時間はあっという間。
image12_20110831214644.jpg


この日だけは、別のお友達のところ(といっても近所だけど)に泊めてもらうため、
パーティーの後、歩いて移動しました。
初めてのお家でもLimeと奏音はおトイレも完璧で、
いい子にしていてくれて私も嬉しかったです。
どこへ行っても大丈夫だねっ!!誇りを感じるよっ!!





そして、いよいよ28日(日)は・・・

久し振りのパグパグパグ~な1日へと続きます。










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

こんばんわ

なかなか遊びにこれずスミマセン。。

お引越しされたお部屋が、お友達の今の住居だなんて驚きです^^
カノンちゃん、前住んでいた場所でも雰囲気が変わったから緊張しちゃうのかな?
でも、2ワンともお友達のおうちでもトイレ完璧なのですね☆
すごいです!
うちは小梅がマーキングしちゃう心配があるからお友達の家に連れて行ったことはないんですよ。

ってAngelさん!
足大丈夫ですか~?
足の裏怪我すると走れないんですよね。。
私も経験済みです。
お大事にしてくださいね^^

それから、桃太郎のこと気にかけてくださって本当にありがとうございました!
パワー沢山いただいてます、本当に嬉しかったです♪

No title

 Lime君ついにキャットフードデビューしましたか(爆)
お味はいかがでしたか~ ( ̄m ̄)

自分の住んでた部屋が雰囲気もガラっと変わって、
しかも友達の住まいになってる感覚…
ほんとデジャブのような!?不思議な感じでしょうね~(◎◎)
Lime君も奏音ちゃんもAngelさんと同じ感覚になってたのでしょうね☆
う~ん(●´I`●)意外とお三方ともデリケートだったのね(笑)

足の怪我大丈夫ですか!!
読んでてちょっと怖くなりましたよー(´;ω;`)
Lime君&奏音ちゃんやロジェ君に怪我がなかったのは
不幸中の幸いでしたが、Angelさんも十分気をつけてくださいね☆
ちなみに私は血が全くダメなので、読みながら貧血状態デス。。

Lime君とロジェ君事件のイメージ図(爆)
とっても可愛い出来ばえのイラストですが…
ハテ??イメージ図と言えばどっかのママさんも書いてましたよね(* ´◎`*)
みんな、そんなにお暇なのですか~(笑)


No title

Limeくん・・・キャットフードを(驚)
お友達と一緒に楽しいひと時を過ごせて良かったですねww
少しストレス発散出来たかな??ww
次回楽しみにしていますね~~~♪♪

No title

ほぉほぉ・・・ニヤッ
Limeくん、キャットフードを盗み食い~?!
ムフフ~続きの記事アップ前にイイこと知っちゃった~笑

ロジェちゃん、だいぶ大きくなったような気がする~v-10
大きくなったとはいえ、Lime君のシッポで遊ぶとは度胸がある猫ちゃんですなぁv-218
人間でも このパグのクルリンシッポが、面白いみたいで りんだもよく触られてますヨ♪

Angelさんの足、マシになりましたか? 歩く度に痛む?
あっ人造人間だから大丈夫なのかしら?!笑
ムリしないで・・・あっ、ヒマで引きこもっているから、ムリのしようもないかぁ・・・笑
バイキンが入らないように気をつけてね♪





Re: こんばんわ

e-343小梅・桃太郎のママさま

私も、これまで住んでいたところに友達がいるというのは
不思議な感覚です。でも、何でもわかっているから
楽ですけどね。(笑)
おトイレは、シートを敷いておけば、特に失敗したことは
ありません。ただ奏音の場合は、おトイレまで歩けるように
マットやタオルを敷いておく必要がありますが・・・
小梅ちゃんも、慣れたら大丈夫だと思いますけどね。

足はガラスが大きくなかったので、傷も大したことなく
今は全く大丈夫です。ありがとうございます。
ママさんも経験済みですか???走れなくなると大変!!
お互い気をつけましょうね☆

桃太郎君、大変な病気でなくて良かったです。
まだはっきりとした原因はわからないようですが、
検査結果が出て少しはホッとされたかな?
検査は桃太郎君にとっても良かったと思います。
これからも、パワー送りますよ~!!

Re:

e-343michikoroさま

やっちゃいましたよ~
食いしん坊だからって、まさかキャットフードまで食べちゃうとは!!
でも、キャットフードの方が美味しくできてるようですね。
これからは気をつけないと!!

部屋は家具が代わっているので、私も新鮮な気持ちでしたが、
全ての勝手がわかる分不思議な感覚もしました。

足は大丈夫で~す!!ガラスが小さくて良かった。
あらっ!michikoroさんは血がダメなのね・・・

イメージ図は写真に文字入れするのと同じ同じ!!
お暇じゃなくても、できるけど、、、
私は暇人なので、ついついこういうことやりたくなっちゃうんですねぇ~
そろそろ頭がやばいです!!心の故郷に帰らねばっ!!(笑)

Re:

e-343華ママさま

Limeはやっちゃいましたよ~
キャットフードにまで手をだすなんて!!(笑)

楽しい時間はあっという間ですね。
ストレス発散はもちろん、幸せ~な気持ちになれるのですが、
こちらに戻ってからが大変で、燃え尽き症候群のようになって
頭が働きませ~ん!!危ないです!!

久し振りにパグちゃん達と会えて、
本当に幸せな1日でした!!

Re:

e-343りんだママさま

食いしん坊Lime、ついにキャットフードデビューです。。。(^_^;)
記事アップ前にイイこと???何になるんだろう???(笑)

ロジェは大きくなってましたよ。
体重は奏音と同じくらいですが、胴体が長いので大きく見えました。
Limeの尻尾をぽんぽんし始めた時はびっくりしました。
Limeが気づいてなかったのか、ロジェにとっては幸いでした!

足は、翌日には痛くもかゆくもなかったですよ!
だって私は人造人間ですもの!!っておいおい・・・
こちらに帰って来てから、非常に頭がやばいので、
お安いお家はないかなぁ~と探しているところですよ。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
