涼しくなったのでLime別荘地方でロングなお散歩コース探索

本日のブログは、ところどころ、愚痴ってるところがあります。
ストレス発散に使っております。(笑)
嫌な気持ちになったら、ゴメンナサイ!!最初にお断りしておきます。




本日のLime別荘地方の空。
とっても快晴!
でも、家では窓を開けていると風が冷たくて寒いくらい。
image3_20110906223814.jpg

寒いのは嫌いだけど・・・

今日は「ビビビッ!」ときました。
久し振りに、ロングなお散歩ができるかも???
image1_20110906223814.jpg




というわけで、ロングなお散歩コース探索も兼ねて、
自転車でふらふら~っと出かけることにしました。

この街は、インターネットでワンコとのお散歩・お出かけスポットを調べてみても、
ほとんど出てこないんですよね。
まず、衝撃的なことに、この街はオンラインの宣伝が全く機能していない!
結局、知ってる人が知ってる場所で全てを完結してしまうところ・・・なんでしょうね。
そりゃ、発展しないよ~!!
お買い物やイベント情報ですらネットで豊富に出ていないということは、
ワンコ情報なんてあるはずがありません。

これは、自分で見つけるしかないっ!!
自転車は適当に止めるところを見つけて、そこから歩くことにしました。



心地よい風を浴びながらお散歩開始~
image4_20110906224010.jpg


夕方4時頃からスタートしましたが、
相変わらずワンコ達にはほとんど出会いません。。。(^_^;)
image5_20110906224500.jpg

引越してきた当初はそれが不思議な感覚でしたが、
先日襲われ事件があってからは、出会わない方が安心・安全に歩けると思うようになりました!
こういう風に思ってしまうのは残念だけど、でもこれが本音なのです。。。
image6_20110906224500.jpg


今日はホントに気持ちいいお天気で、Limeと奏音も軽やかに歩いていました。
これ!これ!この光景が一番幸せな時なんだよねぇ~(笑)
image10_20110906225847.jpg



Limeと奏音がのぞいている敷地内は、
一般公開されている時じゃないと入れませんが、
image7_20110906225311.jpg

軍艦がたくさんいるんですよ!!
陸橋から撮ってみました。
image2_20110906223814.jpg



ずーっとご機嫌良く歩いていましたが、
このフェンスが見えた途端、怖くなってしまったLime。。。(笑)
奏音は平気なのに、下を見てしまったのでしょうか?!
image8_20110906225311.jpg


この後、また自転車でフラフラ~
image9_20110906225739.jpg

って私、この街でこれをやってると結構怪しい人かも。
ジロジロと見る人多かったです。人をジロジロ見ないで~!!失礼極まりないっ!!
これが怪しいんだから、カートで歩くなんて、とんでもなく怪しいことだと思いますよ。
でも、私はこの街に染まる必要ないので、やりますけどね。(笑)

ワンコとは出会わなくても、人とすれ違うことは時々あります。
でも、声をかけてくる人いませんね。これも不思議な現象かも。
横目でちらっと見て通り過ぎて行く感じ。横目で見るくらいなら見ないで~!!





たくさん歩いたので、広場で休憩してから帰ることにしました。
image11_20110906234926.jpg

ココ、貸切状態!!ラッキー!!
でも、ロングリード忘れて残念~(泣)
image15_20110906234925.jpg






大地と空にサンドされた写真。
私の一番好きなショットです☆

奏音はお家の中よりもお外の方がいい笑顔。
これからは、ロングなお散歩楽しもうね!!
image13_20110906234925.jpg

Limeは私がカバンの中をごそごそすると、
おやつが出てくるのかと待ち構え・・・
image14_20110906234925.jpg

期待が外れてショックを受ける。。。(笑)
ゴメンよ!今日はお水しか持ってきてなーい!!
image16_20110907000645.jpg


ここの広場では、トイプーちゃんと出会いました。
とっても元気に走ってましたが、Limeと奏音が近寄ると
怖がってしまって、ママのお膝の上に避難。
そうこうしていると、どこからともなく現れたおじさまも加わり、
しばしワンコ談議。

どこの誰かは知らないけれど、それでも成り立つ会話。
共通点はワンコ!
とても、懐かしい感覚でした。
幸せなひと時だったわ~

奏音はものすごく名残惜しそうに、トイプーちゃんをお見送り。
「アタクチも行くぅ~」という勢いでした。(笑)
image17_20110907001448.jpg

この尻尾ふりふり奏音を見た時、
大阪城や鶴見緑地に行かねばっ!!と思いました。(笑)
ワンちゃんに出会う確率100%だし、
私達のお散歩スポットといえばあそこですからねっ!!
ルンルンルーンとお散歩させてあげたいわっ!!
image18_20110907001638.jpg




Limeと奏音は、引越してきてから特に、
お外での結束が固まったような気がします。
やっぱり、環境が変わることで、絆も強くなっていくんですね。
私もそうですけどね!!

これまでとは環境レベルが違うので、
私自身も「Limeと奏音を守る意識」が強くなりました。

街に対して、イラッとすることはありますが、
これは、もう治りませんね。この2ヶ月間でよくわかりました。
年齢が進んだから、離れていたからと言って、
嫌いなものは好きになれない。

でも・・・
どこにいても、私とLimeと奏音の生活、文化はぜ~ったいに崩さずに
私達のペースでやっていくつもりでございます!!
image12_20110906234925.jpg



今日は久し振りに、長くお外にいられてとっても楽しいひと時でした。
さてさて、明日も探索できるかな???








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ



関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

涼しくなったもんね~♪
ロング散歩出来たら、Angelさんのヒマな時間も少しは減るねっv-391

田舎のヒト達って、みんな挨拶をしあうってイメージがあるのですが、
イマドキは違うのですかねぇ・・・

自転車のカゴに乗せてるのを見て、ジロジロ見られるの??
Lime君が呪文を唱えてたからとかじゃなくて?!笑
ワンコを自転車のカゴに乗せてるヒトやってフツウに目にするのにネ・・・
以前に大阪市内で、自転車のカゴにミニブタを乗せてるヒトがいて、
それには私もマジマジと見てしまった記憶があります。。。
あっ!!もしかして、Limeくんがブタに見えたとか?プププ

軍艦スゴイねぇv-363 カッコイイ~
これからのロング散歩では、また色んな風景も載せてくださいね~v-354

No title

 ほんと9月になった途端、暑い日が少なくなってきましたね!!
パグズの活動開始季節ですね~(≧∀≦)/
大阪城&鶴見緑地、我が家のデビュー散歩に
是非お付き合いくださいませませ♪

自転車利用のロング散歩いいかも~(^3^)
Lime君は相変わらず良い子に前カゴに入ってますねぇ♪
コロンは果たして大人しく入ってくれるのかが問題ですが…(アセ)
カートでのお散歩が驚かれるの、私の実家の辺りでも同じ!!
私の親も驚いてたし、友達にもかなりビックリされました(笑)
ジロジロ見るのはカワイイからでしょ~♪
こんな時こそ思いっきり親バカになりましょう (v^-^v)
エ!?誰かさんはブタって言ってるって??
最近老眼がさらに悪化したらしいですからスルースルー♪

そういえば、わたしAngelさんが何処に住んでるか知らないんですが
ここの『軍艦』の辺り、以前車で通ったかも~!?
パパさんに確認してみよ~と♪

Re:

e-343りんだママさま

昨日は寒いくらいでした~だから歩いてポカポカ気持ち良かったです。

田舎ってみんなで挨拶しあってるイメージありますよね!!
私のところは、村とか集落という私の好きな真の田舎ではないので、
微妙なところなんですよねぇ~挨拶は町内くらいじゃないでしょうかね???
私は離れすぎて誰が誰なのかよくわかりませんが・・・(^_^;)

こちらではワンコと「お出かけ」という概念がないようで、
お散歩はするけど、一緒に何かを見に行ったりお出かけしたり、
洋服を着たり、かわいいハーネスを選んだり・・・なんてことは
ないようです。。。別にそれが悪いわけではありませんが、
だから私が「お散歩兼お出かけ」みたいなことをしていると、
目立ってしまうというわけです~

自転車にミニブタはすごいっ!!私も見たい!!
っていうか一緒に暮らしたい!!私ブタ大好きなんですよねぇ~
パググッズよりもブタグッズの方に目がいってしまうくらい。(笑)

軍艦私には当たり前の風景ですが、好きな方はわざわざ来られるようですね。
りんだママもお越しやすぅ~私に会いに!!(笑)

Re:

e-343michikoroさま

もうLime別荘地方は、夜になると寒いです!!ビックリ!!
寒いのが嫌で冬は帰省するのをやめていたくらいだから、
私これからの季節どうしましょう???(笑)

大阪城&鶴見緑地、デビューにお付き合いしますわよ~
絶対に!!お散歩してピクニックしましょー!!
紅葉の季節もいいですね。

昨日は特に目的地なく自転車でふらふら~と出かけたのですが、
場所を知るにはいいですね。歩けそうなところでお散歩して、
また移動して・・・という感じです。
カートは驚かれますよね。Angelパパなんて「乳母車???」と言ってました。
今時乳母車って・・・(笑)

ジロジロ見られるのは、かわいいから!ってわかってはいるんですけどね。(爆)
すごく陰険な感じがしていい気しなかったんですよね~
これまでだと、何人かは声をかけてくれたり寄ってきたりしてましたからね。
人口数の違いもありますが・・・

Lime別荘地方は、ぽつぽつと観光スポットがありますよ。
不便なところばかりに。(^_^;)
検索でヒットしないように、地名は出してませんが。(笑)
蛸の国から2時間くらいじゃないかな。
いつでもお越しやすぅ~エノキ汁ファミリーと。
海辺の公園でお食事&お散歩できるかも?!

No title

ロングお散歩が出来て良かったわねww
こうやって見ていると、田舎に見えませんが、ワンコ少ないのね!!
ワンコにとっては良い環境に見えますけどねww
沢山ブログで愚痴って発散してねww

Re:

e-343華ママさま

ようやく、ロングなお散歩ができるようになって嬉しいです。
Lime別荘地方は、なんだか中途半端なところですよ。
私は田舎でも本当の田舎、田園風景が広がっていたり、
村や集落と呼ばれるところは、好きなんです。
そういう田舎だったら、それはそれで田舎を楽しめますが、
私のところは、そういう感じでもなく、
とにかく中途半端なんです。(^_^;)
ワンコに会うこともほとんどなくて、ちょっぴり寂しい感じはしますが、
人やワンコがいない分、広場を貸切状態で使えたりするので、
こちらにいる間は、利用しようと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク