

1日の内でもっとも楽しいのは・・・


涼しくなったかなぁ~と思ったのも束の間。
またまたお昼間は暑さが戻ってまいりましたね。

でも、秋の訪れを感じるのは、
夕方の風が冷たくなっきたことと、日が沈むのが早くなったこと。

Lime別荘地方、17時を過ぎると、
「ムシムシするぅ~」というよりは、「ヒンヤリ」です。
image8_20110910120443.jpg



多頭飼いのところのお散歩スタイルって私はすごく興味があるのですが、
Limeと奏音の場合は、基本それぞれが自由。。。いいんだから悪いんだか・・・(^_^;)
image5_20110910111823.jpg

並んで歩くこともあれば、寄り道をして全然ペースが違うこともあります。
image6_20110910111823.jpg

どちらかというと、超マイペースなLimeに奏音が合わせたり、
対抗意識を燃やしたりという感じかな???
image7_20110910111823.jpg

奏音は尻尾ふりふり、ものすごーくご機嫌に歩いていても、
グレーチングがあると、ピタッと止まる!!
「楽しいから跳んじゃえ~!」っていうのはないんですね。(笑)
image9_20110910121425.jpg
※「楽しいから跳んじゃえ~」で思い出した余談ですが、
私が中学生の頃、通学途中になぜかものすごーく小さな(たぶん畳3~4枚分くらい?)
田んぼのようなところがあって、水が光って、何となくその上を歩けそうな気がしたので、
ピョンピョンしてみたら、ズボッと足がはまってしまった経験があります。。。(^_^;)
何事もやってみないとわかりませんが・・・
楽しいからって無敵なわけではないということですね。(笑)



広場に着くと、さらにテンションが上がる奏音。
ちょこまかとよく走ります。
ロングリードの価値も出るってものです。(笑)
image10_20110910121811.jpg




では、ここで奏音の華麗な走りっぷりを連写で。
image12_20110910124214.jpg

image13_20110910124214.jpg


Limeは促せば走ります。基本は1人であっちウロウロ、こっちウロウロ派なので、
奏音と一緒に走り回ることはありませんが・・・
image14_20110910125332.jpg

image11_20110910121811.jpg

涼しくなってきたとはいえ、やっぱり歩いたり走ったりすると
まだパグにとってはガハガハですね。

だいたいこんな表情してます。
image16_20110910161750.jpg

でも、「おやつ食べる?」「帰ってゴハンにしようか?」なんて言うと
この通り!!口がしまります。(笑)
image15_20110910161750.jpg

まった~りしてると、Limeなんてくつろぎすぎてあくびが!!
image17_20110910162204.jpg

奏音は、まだ遊びたい感じですが、
あまり長くいすぎちゃうと、家にたどり着く前に真っ暗になっちゃうので、
そろそろ帰りましょう☆
image18_20110910162340.jpg

私は田舎の外が暗いのは嫌いです。。。
だって本当に真っ暗なんだもん!!(^_^;)

昨日はちょうど広場を出る時に、うっすら月が見えるなぁ~と思っていたら、
image19_20110910162857.jpg

たちまち日が沈み始め・・・
image20_20110910162857.jpg

案の定、家に着く前に真っ暗になってしまいました。
image21_20110910162857.jpg

フラッシュの光に反射しているリボンは、夜に車のライトなんかに反応するもので、
私はカートやバッグによくつけていたのですが、
こちらに引越してからは、Limeのハーネスにもつけるようにしています。
これ以外にも、ピカピカグッズがいるかもね。田舎だと。(笑)



暗くなるのが早くなってきたけど、ゆっくりとお散歩できるのが嬉しい☆
たとえ、お散歩場所が限られていてもねっ!!

1日の内でもっとも楽しい約2時間です。(笑)
寂しい人とか言わないで~!!

皆様も、これからのワンコシーズンをお楽しみくださいませ~
image22_20110910164140.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

こんにちは~
2匹とも楽しそうに散歩してますね^^
夕暮れがとても綺麗です♪

No title

我が家のお散歩スタイルは、
てんたろうは、自分が左側でないとイヤらしく(案外神経質・・・)
つくしは、まったく気にせずうんPをするまで突っ走ります。。。
なので、一人でお散歩に行くと、リードが足に絡まったり
ホント大変です、、、10kg×2匹はツライ・・・

Lime君の、ごはんの話を聞いた瞬間、
口が閉じるのかわいぃ~~
そして、すごくその光景よく分かります~

奏音ちゃんは、体力あるんですね~
暑さにも強いんですか??

No title

わ~~楽しそう・・・連写で撮ると雰囲気出ますねww
今日の東京は、暑かったけどそちらは如何??

No title

Limeくんにブラ下がっているリボンが可愛いなぁ・・・と思っていたら、
光るリボンだったのですね~v-218

私は、仕事で新築間際の家に行った時に 横の通路にぬかるみがあって、
マシな所を選んで歩いてたけど、そのまま右足がぬかるみにめり込み、
足首まで沈みました。。。それもパンプスのまま・・・チーン

Limeくんと奏音ちゃんのナマ走りって見たことナイかも・・・
一緒に 広い場所で、遊べる機会があると良いねっe-282

No title

こんにちは~(≧∇≦)
ほんと、このまま涼しくなるかと思いきや…
昼間はまだまだ夏の暑さですね(*´Д`)
おっ♪早速ロングリードの出番ですね!!
奏音ちゃんもLime君も思いっきり走れて嬉しそう♪
我が家も大阪城公園デビューまでにはロングリードを
購入しなければ!! (v^-^v)

Lime君の『おやつ』と『ごはん』の反応!!
コロンも同じ感じですぅ~
コロンは『ごはん』という自分に都合のイイ日本語だけは
完璧に理解していると思われます(笑)
Lime君は『おやつ』『ごはん』に反応して
口がキュっとしまるのですね(爆)
可愛いすぎ~♪
コロンはキュンキュンワッフワッフ言い出します(´ロ`)

夜間用の反射リボンいいですね~♪
イメージ的には奏音ちゃんって感じですが
Lime君がつけてる所がまた可愛いですよね ( ̄m ̄*)
Angelさんの頭にもお1つつけてみてはいかがでしょうか♪


Re:

e-343トイプードルさま

ようやく、ゆっくりとお散歩できるシーズンになりました。
これからが楽しみです。
日はすぐに沈んでしまいますが、夕暮れ景色を見ると
穏やかな気持ちになりますね。

Re:

e-343つく天さま

てんたろうくんは、お気に入りの位置があるんですね。
つくしくんは我が道を行く~(笑)
多頭のお散歩って難しいですよね。
私も昔に比べたらもちろん慣れてきていますが、
それでも狭い道なんかはまだまだ怖くて、
ついつい奏音はスリングへ入れてしまいます。。。(^_^;)

奏音は歩くのは好きですよ~
どちらかというと、寒がりなので、暑さには
パグよりは強いかもしれません。
これからはお外シーズンになってきますね。
てんたろうくんとつくしくんのお散歩風景、
いつか見てみたいです!(笑)

Re:

e-343華ママさま

1日の中で一番楽しいのが、お散歩です!!(笑)
ここ2~3日、お昼間はまた暑くなってます。。。
夕方には涼しくなりますが、
早くお昼間でもお外に出られるようになればいいのいなぁって
思います。

Re:

e-343りんだママさま

このリボン、付けてるだけでもアクセサリーになってかわいいですよん。

りんだママさんも、ぬかるみにはまったの???ぷぷぷ。
しかも、仕事中!パンプス!大変でしたね。。。
仕事中に稲刈り手伝ってきました!って言うしかありませんね。(笑)

Limeは戯れることがないですからね。ランに行っても走らないし、
確かに、皆さんの前で走る姿をお見せしたことはないかも。
奏音はランだと1人で走ることもありますよ。その時の気分次第ですが。
蛸の国のお方が大阪城デビューの際に、みんなでお外で遊びましょー!!

Re:

e-343michikoroさま

ロングリードはもう3年くらいずーっと使ってるので、
そろそろ買い替えようかなぁなんて考えているところではありますが、
1つ持ってると便利ですよ!!
私はノーリードは怖いので、誰もいないところでも、
ロングリードをつけてビューンと遊んでます。
大阪城公園も広場あるし、ロングリード活用の場はたくさんありますよっ!!

おやつとゴハン、コロンちゃんも理解してるのねぇ~
さすがパグ!!Limeも食べ物に関することは理解しているようで、
友達といる時でも、うかつに「おなかすいた~」なんて言えませんよ。
おやつの催促始まりますから。(笑)

このリボン、2つ買ったんだけど、
もう1つをどこに入れたか忘れちゃって、
探してるところです。。。(^_^;)
それが見つかったら私の頭につけようかな!
・・・っておいおい!!(笑)

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
