

フードのガン見から食洗犬へ


皆様のワンちゃんのお食事場所はどこですか?

私のところは・・・
Limeは、ダイニング派。奏音は部屋食派。



Lime別荘地方へ引越してきて、もうすぐ3ヶ月になりますが、
未だ奏音が自ら行き来して動き回るのは私が使う2部屋のみ。
(これでも過去に帰省で帰って来ている時よりは進歩してますが・・・(^_^;))
だから、お食事も、ドキドキしながら慣れない場所で食べるのではなく、
お部屋に運んできて食べる部屋食なのです。
image1_20110912231808.jpg



そこで毎日見られる光景!



待ちに待ったゴハンを、一瞬にして完食し、
奏音のところへやってくるLime。
image2_20110912231808.jpg

昔は、横取りしていましたが、私に怒られ、奏音に怒られ
一応学習したLime。
ぴったり横にくっついてガン見!!
image3_20110912231808.jpg

フードに釘付けなのに、ふとした時にこんなおまぬけな表情も!!
顔に力が入っていないのか、垂れてます!!これだとLimeお爺ちゃん!!
image4_20110912231808.jpg

実は、微妙に奏音に近付いて行ってるLime。
さりげなく動いてるところが笑えます。
image5_20110912231807.jpg

さすがに、ここまで近寄られると奏音も鬱陶しいようで、
「ガウゥゥゥ~ッ」と言いながら食べてます。
image6_20110912231807.jpg

奏音は食べ終わったら、すぐにその場を離れるので、
Limeは「待ってました!」とばかりに、
何も残されていないお皿をペロペロ。
まるで『食洗犬』のよう。
image7_20110912231833.jpg


毎日毎日見せてくれるこの光景。
「ガマン」はできるようになったけど、
決して諦めることのないLime。
ある意味ここまで執着できるって羨ましいなと思う
親バカな私なのでした。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

奏音ちゃん、お部屋食ですか~(^^)
高級旅館のお食事みたい!

奏音ちゃんの横でずっと見ているLime君、怒られたからとはいえ見てるだけ~でエライです。
ずっと見てると切なくなりそうですが、Lime君は既に完食したあとですものね。
ちょっとでも残っていないかと、お皿をさらにキレイにしてくれるなんてLime君ったら♪

サスケは未だに手からフードを食べるんですよ!
はい、甘やかしすぎな親バカです(笑)

No title

食いしん坊Lime君を知っているだけに、
この姿は切ないねぇ・・・(ノд-。)

知らず知らずの内に、勝手に体が
だんだん近寄っていくだろうねっ(- -;)

毎日、毎日、試練との闘いだけど、
食洗した時点で喜びに変わってるのかしら~?笑

ところで、シマシマの服を着ると りんだの方が
囚人に見えるって、ナニを根拠におっしゃる(=`(∞)´=) ブーブー!!

Re:

e-343サスケのママさま

本当はLimeと同じところで食べてくれた方が
色々と楽なんですけどねぇ~
でも奏音のテリトリー外になっちゃって、
ぶるぶる震えて食べなくなってしまうので、
今は部屋食にしてます。
高級旅館並みのお食事ではありませんが。(^_^;)(笑)

私も横で見つめるLimeを見てると切なくなりますが・・・
でも、慣れてきて、今では笑いが噴き出します。
あまりにも真剣すぎて!!(爆)

サスケくんは、今でも手から食べてるんですね。
さすが、おぼっちゃま!!
ゆっくりと時間かけて完食するんだろうなぁ~
Limeにも見習ってほしいところです!

Re:

e-343りんだママさま

私も最初は切なくなってましたけどね~
今ではもうお笑いの世界ですっ!!
毎日毎日、よくここまで必死になれるなぁと。(笑)
奏音が食べ終わった後にお皿をペロペロしてますが、
あれだけでも幸せなんでしょうかね???

りんだちゃんの方が囚人に見える根拠?!(笑)
それは・・・直感ですよっ!!
だって、黒いし・・・黒いし・・・黒いし・・・
そういうキャラかなって!!
あれっ?私泥棒のイメージと間違えてるかな???
間違えてるかも・・・
いずれにしても、そっち系似合うはず!!
今度コスプレお願いします。(爆)

No title

2回目のコメントになります。パグミ前泊でご一緒した獅子丸の母、あっこです。
うちのコも洗い物してる時でさえ、足元に控えている始末・・。
Limeクン、いいジャンプしますねえ!!(^^)
きゅうりとかシャリシャリ歯ごたえ系は好きですよね。
梨とか、これからリンゴへの熱いまなざしが辛い季節になります・・。
まだ暑くてワンコもヒトも体調崩しやすいですから、美味しい旬のものを食べて元気に行きましょう!!
またコメントさsてくださーいv-238

Re:

e-343あっこさま

お久しぶりですぅ~
皆様お元気ですか???
ししまるくんもキッチンストーカーなのですね。ぷぷぷ(笑)
パグズにとっては、お家の中で一番好きな場所なのかも?!
これからは、美味しいものがたくさんですものね~
キッチンから離れなくなるかも?!
みんなで美味しいものを食べて、元気に過ごしたいですね☆
またコメントお待ちしてます!!

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
