♪汽車汽車 ぽっぽぽっぽ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ~♪20数年ぶりの場所でお散歩


これは昭和14年から32年間、約221万キロ(地球を約55周に相当)走った蒸気機関車です。
廃止後は、小・中学生の生きた教材として旧国鉄当局から貸与され、
今も、昔の駅跡地に設置されています。
image1_20110914235748.jpg
運転席や石炭を燃やすところなんかもあって、
私も子供の頃、探検ごっこをして遊んだ記憶が。(笑)




そんな広場に久し振りに行ってきました。
20年以上振りです。
image2_20110914235748.jpg

当時、Limeと奏音と一緒にここを訪れるなんて、
誰が想像したことでしょう!!
image6_20110914235747.jpg

なんだか、とっても不思議な気持ちになりました。
image5_20110914235747.jpg

夕方だからなのかどうかはわかりませんが、貸切状態!!
image3_20110914235748.jpg

ワンコ友達がいれば、ここでみんなとピクニックできるのにねぇ~
image4_20110914235748.jpg


蒸気機関車と言えば・・・

♪きしゃきしゃ ぽっぽぽっぽ しゅっぽしゅっぽ しゅっぽぽ~♪ですね!!

本日のムービーはこちら!!





私は機関車オタクではないので、毎日見てると飽きると思いますが、
お散歩にはちょうどいいので、また立ち寄ろうと思います。

懐かしい場所へ、愛するワンコ達と訪れるのも
なかなかいいものですよ。
皆様も是非!!
image7_20110915004839.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 幼きAngelさんが遊んでいた場所へ
わが子を連れて~って感じですね (v^-^v)
そういえば蒸気機関車の中って見たことないな~
展示してるのを外から見たことなら何度かあるんですが。。。
いつか別荘ツアーに行った際はぜひ案内よろしくお願いしま~す♪
そちらにはドッグカフェがないようだし(笑)
ほんとここでピクニックしちゃいましょ~(*^m^*)

ムービーすごいですね!!
lime君の顔が歪んだり(笑)蒸気やら花火やら色々出てくる!!!
Angelさん本当に…ヒ●なのですね~( ̄w ̄)ウシシ♪




No title

コメント頂き ありがとうございました♪

映像に ビックリ!!!
凄い出来ですね。
音源も ワイプも入ってるしぃ~

今度 一緒に遊んで下さいね。
タルンタルンが 待ってます~☆

No title

ヘェ~~♪ こんな所がAngelさんの小さい頃からあったの?
かれこれ、何十年前?笑
子供の頃に行った懐かしい場所かぁ・・・
そのまま残っている所って考えて見ると少ないかも・・・
それを思うと貴重な思い出の場所ですねe-278

みんな思う事が同じみたいだね♪
ムービーがすごい!! 
michikoroさんとたけちゃんさんと全く同じ意見!!

michikoroさんには、ヒ●なんて言われたくないよねぇ。。。プププ
私にならイイ? Angelさん、ヒ●だね~v-391

No title

懐かしい場所にワンコと行くとは、想像もつかなかったでしょ??
近くかな??
歌まで懐かしいわね(笑)
今、SLファンにとっては、見にいくのが、大変なのに・・・まだあって良かったですねww

Re:

e-343michikoroさま

これ以外に見るものはないのでですが、久し振りに行くと、
説明書きを読んだりなんかして、ちょっぴり大人になった気がしましたよ。
十分すぎる大人だけど。(笑)
でも、これ以外には何もないので、ただの広場ですけどね。

こちらにはカフェなんぞありませぬ!!
これが信じられないわ~
別にドッグカフェじゃなくていいんだけど、
下手したらワンコNGのカフェすらないんじゃないかと思いますよ。
変なところっ!!<`ヘ´>

この程度のムービーなら、サササーッと作れますわ。
オーホッホッホッ(^O^)/
えっ?!ヒ●???
●に入る言葉がわからな~い!!(笑)

Re:

e-343たけちゃん。さま

嬉しいお言葉ありがとうございます☆
ムービーは作ってると色々アイデアが出てきて、
やりながら好きなように手を加えていくのですが、
楽しい趣味の1つです。

またぷー助くんにも会いたいです!!
タルンタルン、その頃まで健在かな???(笑)
楽しみにしてまーす☆

Re:

e-343りんだママさま

なぜそこにSLがあったのかとか、歴史的なことは知りませんでしたが(^_^;)
子供の頃からありました!
昨日説明書きを読んでみて、あーそうだったんだ~と知ったというわけで
ございます☆(笑)

ムービーすごいですか???ありがとうございます。
これくらいだと、あまり複雑なことをしていないので、
すぐにできるのですが・・・
michikoroさんも書いてますけど「ヒ●」の●に入る文字がわからないんですよ!!
最初「天才」って読んでたんだけどあれれ?ヒから始まってる!!って気付きました。
何かの間違いでしょうかね???

Re:

e-343華ママさま

ホント、こんなところにLime&奏音と一緒に行くとは
思ってもなかったです!!
すごく不思議な気持ちになりました。
このSLを見た瞬間、きしゃきしゃぽっぽぽっぽ~♪と歌が聴こえてきて(笑)、
今日はこれだっ!というわけで作りました。
私、童謡系の歌も好きなんですよね。(笑)
私は何度も見るほど興味はありませんが、お散歩にはちょうどいい距離なので、
たまには立ち寄ってみようと思います。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク