Limeの変化わかるかな?!~2009年 vs 2011年 (5月~9月)~

以下の写真は、2009年と2011年(5月~9月)のLimeです。

それぞれ隣あわせの写真2枚を比べて、何かお気づきになりますでしょうか?


2009年5月 vs 2011年5月
2年の月日が経っても童顔を保ってる?!
image1_20110920173950.jpg

2009年6月 vs 2011年6月
2年経つと、舌の長さが伸びた?!
image2_20110920173950.jpg

2009年7月 vs 2011年7月
不変の事実?! ワンコとの触れ合い<人との触れ合い<お散歩<お出かけ<食べ物
image3_20110920173950.jpg

2009年8月 vs 2011年8月
特別な芸はないけど、「Stay」だけは2年経っても完璧?!
image4_20110920173950.jpg

2009年9月 vs 2011年9月
自転車歴2年にして、自分で運転できるようになった?!
image5_20110920173950.jpg


2年の間に変化すること、変わらないことがあるものですねぇ~
って違う違う!
そんなことではなくて・・・(^_^;)


実は2009年春にLimeの体重が大台(10kg)にのり、
ダイエット宣告が!!
『今は何もなくても、歳をとってから
足腰や内臓にに負担がかかるのは良くない・・・
そのためにも、ダイエットをした方がいい!』と。

確かに、本来なくてもいい物をよく与えてましたからね。
おやつとか、おやつとか、おやつとか・・・(^_^;)
私の管理不足でした。
image7_20110920230518.jpg


それから約2年間、ストイックになりすぎるとお互いにしんどいので、
毎回のフードを少し減らし、お家でのおやつも減らし、
でもお出かけ先ではおいしく食べる!をモットーに頑張ったLimeは、
この春ベスト体重の8kgに戻ったのであります。
image8_20110920230807.jpg




でも、2kg減るだけで、こうも見た目が変わるんですね。
すっきりして、軽やかに見えます。
この数年間で10kg太った私も、見た目かなり変わってるけど。(笑)
痩せている私を知っている人からは「優しそうに見えるようになった」と
言われたりしますが・・・つまり「まるく」なったということね。。。(^_^;)
image6_20110920231158.jpg



今月8歳になるLime。
健康管理をしっかりと行って、
常にベストな状態でいられるようにしたいと思います☆
P1190210.jpg








皆様ペット博は行かれますか???
私は23日に行く予定です☆3年ぶりかな?
室内は、ものすごい人とワンコとニャンコと
その他ウサギやイグアナ等(笑)で熱気ムンムンかもしれないけど、
適度にお外で休憩しながら、またまた大阪を楽しみたいと思います☆






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

お兄ちゃま♪ダイエットおめでとうございます!

2キロ減は頑張りましたね^^

パグちゃんはダイエットが難しいですもんね^^;

クーも今は7キロをキープしています!

おかげでヘルニアにならなくなりました!


今日は台風の影響で幼稚園がお休みになりました。

そちらは大丈夫ですか?

No title

使用前・使用後~全然違う!!笑

顔は変わってナイのに、体がスリムになってる~
特に、自転車カゴと、後ろ姿の写真がスゴイ♪

そのスリムさで、8kgかぁ(←不服気味)
りんだも8kgなのに、ポッテリ見えるのはどうしてなの~~??

外では、みんなと同じようにオヤツは止めることなく、
バクバク食べさせてあげたいですよねv-237
ひたすら、家の中ではガマンガマン・・・

Angelさんが太っているようには見えないけど、
丸いヒトは大好きヨンv-344
もっと丸くなってもイイくらい! 蛸の国のパパさんのようにね・・・フフッ

ペット博、楽しみですね~v-238

No title

こんにちわー。

Lime君、ダイエットしてたんですねー!
2kgなんてすごい!!
お顔は変わらず童顔でかわいいのがステキです☆
Pet博、私もいければ行く予定です~(^^)
行けたらパグちゃん探ししてみます。

No title

 ダイエット前のオデブLime君もカワイイけど(笑)
足腰や内臓への負担、心配ですもんね~☆
我が家のパパさんも心配だわ~(◎_◎)
りんだママさんに好きと言われたパパさん苦笑いしてまっせ~(爆)

Lime君流ダイエット(ストイックになりすぎず楽しくをモットーに)いいですね♪
時間をかけて少しずつが身体にとっても1番大事ですよね (v^-^v)
Angelさんが10キロ増えたってほんとの話かい!?
…なら、今度beforeの写真見せてくださいね~♪
という訳で、Angelさんのジンギスカンは私がいただきましょうかね( ̄w ̄)ぐふふ
お会いできるの楽しみにしてま~す!!



No title

ダイエット頑張ったわねww
これから、一歩づつシニアに向かっていくからお互いに頑張りましょうね(*^^)v
華も、今7.5キロまで減りましたよww
体の健康管理が、1番ですものね!!
私もダイエットしなくちゃ(爆)
台風大丈夫??
家は、アップライトの上が水浸しになって、今大掃除が終わった所です^^;

Re:

e-343はあとママさま

ダイエットは徐々に成果が出てくるので、
日々どう変化しているのかはわかりませんが、
こうやって写真を比べてみるとよくわかりますね。
クーちゃんもヘルニアにならなくなって良かった!
人間の管理不足でワンコに辛い想いはさせたくないですよね。
これからもしっかり管理していきたいと思います。
自分のことになるとなかなかなんですが・・・そこが問題(^_^;)

台風は崖が崩れたところがあったようですが、
私のところは大丈夫でした。
今年は災害が多すぎますね。。。

Re:

e-343りんだママさま

全然違うでしょーーー!!
写真を見てビックリです。
Limeは胴体、手足が長いので細く見えるだけなんですよ。
パグの規定外ですから。(笑)
りんだちゃんは本来のパグ体型でつまってる感じですよね。
その子なりの体型に合わせたベスト体重をキープできれば
いいですよね。

私は下手したら10kgどころか12kgくらい太ったかも?!
細かった時は洋服を買うのが楽しかったけど、
今はほとんど買いません!大きいのを買うのが嫌だから!(笑)

明日(今日だけど)、楽しみにしてまーす!!

Re:

e-343じんこさま

さすがにLimeの骨格で10kgはいきすぎてたので、
約2年かけてダイエットしました。
と言ってもそこまで厳しくはしてないですけどね。。。
今後のことを考えると今のうちにベストに戻せて
良かったです☆

ペット博でじんくんにお会いできたら嬉しいなぁ~。
もし行かれたら、間違いなくパグファミリーから
お声かかりますよ!いつも起こる不思議な現象です。(笑)

Re:

e-343michikoroさま

LimeはおデブなETパグでしたよ!(笑)
ぽっちゃりはかわいいけど、いきすぎると
健康に良くないですものね。これからも
気をつけたいと思います!!
パパさんは、食べ物順番ダイエットっと
きゅうりダイエットで頑張って~!(笑)
りんだママさんってコロンちゃんのパパのことが
好きだったんだ~とられないように気をつけてね!(爆)

私は今人生最大のモテ期・・・じゃなくって、
デブ期です。モテ期なんてあるんだろうか?!(爆)
写真見たい?お金かかりますけど、いいですか???
私もLimeと同じで、お外では美味しいものを美味しく食べるがモットーですので、
明日はがっつり食べさせていただきます☆
なんだかんだmichikoroさんとはゆっくりお会いしたことがないので、
楽しみにしてまーす☆

Re:

e-343華ママさま

台風被害大変でしたね!しかもピアノの上からなんて!!
震災で被害にあったピアノを復元させたってテレビで見ましたが、
華ママさんのピアノも大丈夫そうですか???
ピアノは水や湿気が一番の敵ですものね。

華ちゃんもしっかり体重管理されてますよね。
やっぱり年齢と共に、負担がかかってしまうようなので、
Limeも今の段階でベストに戻せて良かったです。
これからも、しっかり管理していきたいと思います。
自分の管理がなかなかできなくて困ってるのですが・・・(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク